忍者ブログ
いつもといっしょ
いつもと一緒…このタイトルだけでSBの結果が解る人もいるかと思いますが、ショップチャンピオン決定戦に出場してきました。デッキはいつもの紫北斗ケルベです。

参加 7人 マスター 人数が少ないため全員とのバトル(総当り)

1回戦 相手 青リブラデッキ破壊 ○

リブラを出されましたがデッドリィで破壊。フルアタックで早くライフを削りました。

2回戦 相手 白 ○

聖域を貼ってアポロケルベ4点パンチで終了。

3回戦 相手 紫速攻 ○

フェニックでスピリット2体破壊。ペンドラなども駆使して除去を重ねました。相手がダノヴァレベル2を出してきたため、こちらもダノヴァレベル2を出してアタックしました。普通に勝利。

4回戦 相手 赤コン ○

フェニックでスピリット破壊、除去を重ねて勝利。赤コンには油断するとやられるので慎重に行きました。

5回戦 相手 白 ○

聖域ブレイヴで勝ち。白には聖域が刺さりますね。

6回戦 相手 身内 木星北斗 ×

一番戦いたくなかったいつもの身内相手。身内はここまでで1敗、私は全勝でした。この段階で身内か私が優勝ということで(他の人は2敗以上のため)、楯は自動的に我が家に。
しかしお約束のように負けています。私自身が組んだデッキ相手で、プレイは相手が上手いとなればそりゃ負けますね。

決勝戦 相手 身内 木星北斗 ×

1敗どうしとなり、この決勝戦で結果が。
はい、また負けてます。身内以外には全勝、5回勝ってもこの結果…。

結果:準優勝 ギャラクシースリーブを手に入れました。
マスターの楯は身内がゲット。この日別のスタンダード決勝があり、身内をそちらに出させるか悩んだのですが、小学生を1人にすることは出来ずこちらに出場させました。とりあえず、我が家で楯が1枚は欲しいという目標がかなったので良かったです。
総当りというのも新鮮で楽しかったです。不戦勝が有利になるということから急きょ決まった方式でしたが、数多く戦えて良かったです。
明日はSBに出られず…権利の多くは紙切れとなりそうですが、仕方ないですねー。

拍手

PR

2011/03/05 22:29 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<対策カード | HOME | 新たなデッキ>>
忍者ブログ[PR]