忍者ブログ
いつもと同じ
SBに参加しました。
8人参加マスター。人数が少なかったです…(いつもは倍以上の人数なので)。
使用デッキ紫北斗ケルベ

1回戦 相手紫 ○
紫同士の対決は楽しいです。ジョーサイスが出てきましたが、ブレイヴしないとフェニックで簡単に焼かれるんですよね…(焼きました)。強気でライフを削って勝ち。

2回戦 相手身内木星北斗 ×
タイトル通りです…自分のデッキにまた負け。このブログの定番となってます。数ターンの間にコアブーストやら北斗ケルベやらキャンサードやらと結構厳しいです。

というわけでその後の決勝戦も身内が勝ち、身内が優勝しました。
まぁこれだけでは面白みがない内容なので、新デッキのことでも。
新弾発売後、闇ノヴァが手に入ったらデッキに投入してみたいと思います。紫でBPが高いスピリットはありがたいですし…。ただ闇ノヴァを入れるなら、ケルベがつかないので、ケルベは2枚か入れ替えるかもしれません。北斗アポロとノヴァだけでも重いコストのスピリットが多いですし…。
不死軸にしても難しそうですね。来週末からはまたデッキ構築やらカード購入やらで急がしくなりそうです。
 

拍手

PR

2011/02/05 14:00 | Comments(9) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日のSBはウイニーカウンターでやられてしまいました・・・。久しぶりですね。油断してました。
闇ノヴァ強いですね。ブレイヴできないのでリボン、チェストの危険にさらされることを考えると少し微妙かな。私はジークリで少し続けてみたいと思います。
最近は少し白マジックを混ぜてみています。
エマージェンシーだとジークリ再アタックできるので意外と締めに使えてます。
posted by 紫郎at 2011/02/05 14:26 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です^^
結果は残念でしたね。

来週からは新環境が始まりますので、その辺も楽しみなところですねー^^
やっぱ闇ノヴァは3枚安定かな?

みなさんは、星座編第2弾をいくら買われますか?
ちなみに、自分は3箱スタートですw
コモンとアンコモンを一気にそろえてしまいたいのでw
posted by nexllat 2011/02/05 15:09 [ コメントを修正する ]
>紫郎さん

ジークリ、エマージェンシーの組み合わせは良いですね。
ジークリもバウンズが痛くないですか?聖域ブレイヴでOKでしょうが、ジークリを入れていたときは家族(白)にしょっちゅうバウンズされ厳しかったです。でもコアブーストは貴重なので悩みますよね。

>nexllさん

3枚で最初試してみて、重いなら2枚に…という感じでいいかと思います。まぁ3枚手に入れるのが優先なんですけどね。
うちは家族でバトスピしているため必要なカードが多く、新弾は5箱は確定しています。ただうち3箱は遅れて購入のため、もう少し追加で買うかもしれません。
posted by Cat 2011/02/05 19:12 [ コメントを修正する ]
こちらでは白と緑が多い環境なので、ブレイヴにはメガバイソンを入れています。それ+聖域ですね。基本紫北斗で終わることも多いんですが、ジークリはどちらかがそろった段階で出すことが多いです。
紫でコアブーストは結構貴重ですよね。
正直なところ迷います。ブレイヴ不可と聖域対象外。でも高BPで単体でも十分強い・・・。でもとにかく手には入れたい。悩むのはそれからかな?
どうでもよいですが、個人的には紫北斗的なおどろおどろしいイラスト期待してたんですけど、意外と爽やか?

それにしても今日のSBは反省です。最近5、6コス初手で耐えている人が多かったので、ウイニー対策忘れてました。カウンターで01スピ7体はきつかった。ミスト1枚では防げませんでした。小学生の子でしたが、いつも来ている子だったので話したのですが、バニラブレイヴだったらしく、アルファズルなどブレイヴがまったくこないのである意味事故っていたとのこと。チャンスだと思って全アタックはあせりすぎでした。

>nexllさん

私はとりあえず1箱分です。しかもバラでw。ガイアスラを子供の分と確保したいので。
あとはオークションでコモン、アンコモンセットででてないか見てみます。星座編のとき出品があったので。今財布が厳しいのでw
posted by 紫郎at 2011/02/05 19:56 [ コメントを修正する ]
家族でバトスピをやられるのはうらやましいですー^^
それにしても5箱とは…
でも、家族でやられてるのであればそれくらい買わなきゃ集まりませんもんね^^

>紫朗さん
7体も展開されたらどうしようもないですねw
次、頑張ってください^^

自分は明日、ショップバトルに行ってきます。
posted by nexllat 2011/02/05 20:05 [ コメントを修正する ]
>紫郎さん

メガバイソンですかー。白緑環境ならではですね。それならジークリも出せるかもしれませんね。闇ノヴァは実際使ってみないとなんともいえないですよね。
ウィニーは怖いですね。ボーンドッグやゲパルが出たら速攻と警戒してアタックを控えるくらいですが、赤もありますし…。特に子供は赤ウィニーが多い気がします。(先日は大人の赤ウィニーに当たったけど)

>nexllさん

私の周辺ではカートン(12箱)買いとかも聞きます。結局買いだすとキリがないですよね。どこかでセーブすることが必要だと思います。オークションなどで必要なものを購入というのが一番安上がりで良い気がします。
posted by Cat 2011/02/05 22:59 [ コメントを修正する ]
初めまして、一週間というものです。
最近よくこのブログを見させてもらっています。
バトスピを始めてまだ数ヶ月しか経っていない初心者ですがちょこちょことコメントさせてもらうのでよろしくお願いします(><)
今は無魔ビートにハマってます!

話題が反れちゃいましたが、自分は最新弾をバラでキャンペーン狙いで買っていくつもりです。
星座編の第一弾で買いすぎて財布がやばかったので、今回足りない分はシングルで探すつもりです。
ダークヴルム・ノヴァは対ブレイブカードとして私も3枚欲しいところです。
posted by 一週間at 2011/02/06 13:44 [ コメントを修正する ]
ショップバトルに行ってきましたー。

結果は前と同じ3勝1敗。
またしても、ギラファの壁が厚かった。

ギラファ出てないんですけどね。
ペンドラモノケで完全に封じられました。
posted by nexllat 2011/02/06 15:36 [ コメントを修正する ]
>一週間さん

初めまして、コメントありがとうございます。初心者でも無魔ビートとは、やりますね。紫は手札を多く持った戦いが得意なので、紫ならではの戦いを楽しんでいただければと思います。(ネクロマンシーが今では手に入りにくいのが残念ですが)
私も第1弾は北斗キャンペーンのため買いすぎました…今回まだ財布に優しいですね。
ダークブルムノヴァも使いこなすのは難しそうですが、頑張って手に入れたいと思っています。楽しみですね。

>nexllさん

私もSBに行きたかったです…身内が休養したいと言ったので。
モノケペンドラやギラファブレイヴも闇ノヴァさんがいれば…指定アタックできずとも、BPがあがるのはこちらの効果ですしね。(バウンズ…まぁそれは置いといて) 早く新弾が出て欲しいです。


posted by Cat 2011/02/06 16:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫北斗ケルベ(白風味) | HOME | 滅神星龍ダークブルム・ノヴァ>>
忍者ブログ[PR]