忍者ブログ
いろいろカード集め
実は昨日の夜、追加で4箱購入しました。なのになぜブログの更新がなかったか…。

バァラルが1枚もあたらなかった(そして青と黄色がまたかぶった)ショックで、こたつに入ってうつぶせに寝たたまま、力尽きて倒れていたからです。ヨウクィーンも当たらなかった…。
広がった手の先には、作りかけの不死デッキが…。へんじがない。ただのしかばねのようだ。まさにその状態でした。結局何もまともにデッキが作れないまま、バァラル2枚その他適当にデッキにさしてSB&別店舗のハイランカーリーグ(これは家族のつきそい目的)にでました。

でもそこで嬉しいことが。かぶった青X2枚が、バァラルと緑Xに交換してもらえることに…!これでようやくバァラル3枚デッキが組めます。黄色Xも思ったよりマシな値段で売れました。あと2件目のショップでナウマンやヨウクィーンが安かったので購入、これで各種Xとヨウクィーン(これは使うか未定だけど)が3枚そろいました。

結果…どちらも颶風ガルードサイゴードゴレムデッキに負け(聖剣は抜いてました)。しかもSBのときは、うちからドナドナされたサイゴードさんで負けたので、しまった、SBが終わってから交換すべきだったかとか、バァラルに変わってしまったサイゴードさんの恨みかとか思いました。
ただ、SBでウィニーに当たったときは、バァラルで相手スピリットを一掃して勝ったので、それは便利かなと思いました。にしても紫がデッキ破壊に弱いのは相変わらず、不死デッキ組んだらジェルディー入れようかなと思いました。
不死デッキでSBに勝つのは厳しいかも…しかし何とかある程度勝てる不死デッキを組みたいかなとも思います。迷走しそうですが、しばらく頑張ってみたいです。(無理ならあきらめ)

SB後のフリーでは、力尽きて途中になっていた不死デッキを動かしてみましたが、やはり赤デッキには強く白には弱いという感じでした。特にバァラルが手札に戻されると泣けますね。あと、今回SBに出たデッキはバァラルを考えてバースト多めにしていたので、まさにサイゴードさんの餌となっていました。このあたりも考えどころか…。まぁなんとかバァラルを活躍させてみたいです。しばらくセイメイさんがデッキから抜かれることになって寂しいですが…。

あとハイランカーリーグはパス持ちメンバーばかりが参加という厳しい状態でしたが(パスは繰り下がりなしとのこと)、白の家族が優勝して、ハイランカーパスを獲得しました。
実力は私より有ると思いますが、家族はSBにほとんど出られないので。私が負けた強豪さんに勝っての優勝だったので、ほっとしました。これで家族皆パス持ちとなりやれやれです。

とりあえずバァラル3枚デッキを頑張って調整しますー。

拍手

PR

2011/12/17 22:19 | Comments(9) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

サイゴードさんの恨みにうけましたw
バァラルはデッキ破壊に弱いことは作る前からわかってましたが、まさか西郷さん
の方だとはw
またバウンスにも弱いとのことですが、フラッシュでバウンスされたにせよ、1度はコアコン効果が発動できてるということなので決定打にはならないかも?
色さえ消せれば・・・枠がない・・・
posted by 親父殿at 2011/12/17 22:51 [ コメントを修正する ]
受けていただけて良かったです。サイゴードは思ったよりも凶悪でしたねー。紫だと踏みまくりでした。
ちょっとデッキ構築も見直さないとと思いました。

不死デッキで白とフリーしたとき、相手はレオやアクエリ、VWDという状態だったので、バァラルの効果は効かずこちらはバウンズされ…という状態でした。
白とサイゴードデッキはこれから増えるかもしれないので、また紫には受難かも…(燕返しもあるし)。でも頑張りますー。
posted by Cat 2011/12/17 23:00 [ コメントを修正する ]
サイゴーさん欲しいです(^ ^;

召喚時バーストは着々と数を増やし
最強ジャンプでVWDがばら撒かれ
紫にはなかなか辛い環境ですね・・・

まあ、めげずに調整頑張ってください!( `・ω・)
posted by ライホーURLat 2011/12/17 23:07 [ コメントを修正する ]
サイゴードゴレム、何気にショップでは高額でびっくりしました。人気もあったようです。高額でも買っている人もいたので。

しかし紫にはつらいカードが多いですねー。速攻でないと勝てないのかなーとちょっと遠い目にもなったりします。
まぁ私が強プレイヤーでないのは昔からなので、負けにもへこたれず頑張りたいです。
posted by Cat 2011/12/17 23:23 [ コメントを修正する ]
不死デッキは難しいですよねー
自分もうまくまとまらずに四苦八苦してる感じです

とはいえ、自分はモルドキュービックでバァラルやテンクーを出してテンクーでも不死を無理やり引っ張ってくる形にする予定なので方向性がやや違うと思いますが・・・

テンクーは色々悪いことしそうなスペックを持っていていいカードだと思います
posted by 天野十一at 2011/12/17 23:50 [ コメントを修正する ]
私もモルドキュービックとテンクー入れてました。これからまた変わるかもしれませんが…。
キュービックは使いやすいですよね。昔から愛用しています。アグラヴェインも入れてましたが、妖蛇が少ないとこちらは腐り勝ちになりますね。入れたり抜いたりです。

お互いデッキ構築頑張りましょうね。
posted by Cat 2011/12/17 23:55 [ コメントを修正する ]
バァラル3枚おめでとうございます!
自分もいつもは欲しいカードほど当たらなくてシングル購入になってたんですけど(4箱でセイメイさん0枚とか・・・笑)今回は珍しくバァラルさんは答えてくれて自力で3枚ゲットとなりました(^-^)

発売日に購入後その場であらかじめ用意していたカードと組み合わせてデッキを組んでフリーしましたが、ヨウクィーンは重くて使いにくく魔具キュービックでバァラル召喚という感じでした!

新しいカードを色々使いたくてエサルフリーダもイボスも3枚にモルド2枚も投入していたので基本的に重く勝てませんでしたが、エサルフリーダはネクサス破壊でウザがられました(笑)

練り直してなんとか勝てる不死バァラルデッキを作りたいと思います(^-^)
posted by 梁at 2011/12/18 03:11 [ コメントを修正する ]
交換していただいたサイゴードさんから恨みを受け取りましたwww
というか颶風ガルードがやっぱり強いですww

サイゴードさん紫には刺さりまくるのでこれからCさんみたらすっとサイゴードデッキを出します(・ω・)
posted by ひこにゃんのお兄ちゃんat 2011/12/18 08:57 [ コメントを修正する ]
>梁さん

バァラル3枚良かったですね。魔具は実は私は入れていません。相手破壊時バーストを発動させたくないのと、巨人港などのデッキ破壊が多いためです。でも環境が許すなら強いですよね。
ヨウクィーンはジェラルディーを入れているので投入しています。うまく使えば強いカードですね。ちょっと難しいですが…。
いろいろな内容を試してみてもよいかと思います。また感想を聞かせてくださいね。

>ひこにゃんさん

どもですー。バァラルどうもありがとうございました。おかげでバァラルで楽しんでいます。サイゴードさんかわいがってあげてください。
サイゴードデッキはガルード有りと無しのタイプが有りますね。どちらが良いのかなぁ…。身内が作りたがっていたので、またアドバイスなどよろしくお願いします。
posted by Cat 2011/12/18 14:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<感動を返せ | HOME | 新弾購入とバァラル>>
忍者ブログ[PR]