忍者ブログ
お金が…
今日は急きょ時間を作って(結構むりやり)、ブードラに家族と2人で出ましたが、2人とも負けました…参加費2000円と駐車場代、交通費を考えると痛いです。また次のブードラは当分出られそうにないし…。
私の負けはライフ差でなく(ライフは同数)、残りデッキの枚数で負けたというもの。自分のカード効果間違えでライフが削りきれなかったのがはがゆいです。普段のプレミがこんなところにも出てますね。
ただ家族がナウマンガルドとサイゴードを引き当てたので、それは良かったです。

そして遠くのイオンにコア目当てでハイランカーパックを購入しに行きましたが、残り1箱しか在庫がなく、それも開封されていたというもの。普段なら開封済みは箱で買わないのですが、コアが欲しかったのとせっかく遠くまで来たのでと思い、嫌な予感がしながらも購入。…案の定紫が1パックでした。ガーン。
前日に1パックだけ購入したら奇跡的にそれが紫だったので、残り1枚を当てるために結局ガチャをかなり回しました。出費が痛いです。
どうにか光るデッドリィとリボンは3枚そろったものの、普通にオークションで買ったほうが安いですね…。
なんというか今日はトータル出費のかかる日でした。
ブードラはかなり参加人数が多かったし、常連の強豪さんもいたので、やはり対費用を考えると安くなってから購入したほうが…という気もします。私が出るCSのころにはガンスリ景品にもなってるかもしれないし。

しばらく節約だなと思います。デッドリィのためにいくらかけてるんだ自分…。でも絵柄の暗殺者ドラゴナーガさんが面白く、カードを見て思わず笑ってしまったので良しとします。(笑え…もとい癒されたということで)
気になったのは、ドラゴナーガさんが引っぱっていってるもう一体のスピリット、これ何だろう…?ユニゴーンド?ソウルホース?うーん…。

追記:コメントにて解決?しました。もっと凶悪な?スピリットかと思ってました。バニラ倒してドヤ顔とは…。

拍手

PR

2012/02/01 21:12 | Comments(6) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

僕もデッドリィ欲しさに300円分ガチャガチャしましたよ^^
ソンプリ、リボン、デッドリィとかなりいい当たりでした。
今まで何百と使ってきた相棒マジックと言ってもいいデッドリィ!
こいつが光ってくれたことに衝動が抑えられません!
紫デッキにこいつを3積みしなかったことは一度もないので、ペンドラ以上の必須カードですよね。
デッドリィだいすき!
posted by 親父殿at 2012/02/02 09:24 [ コメントを修正する ]
デッドリィ…すでに相棒ですよね。私も初弾ストラクでデッドリィを手にして以来、ずっと紫デッキに投入しつづけている気がします。
コメントの内容そのまま共感して、うんうんとうなずいてしまいました。
まさか光るとは思いませんでしたよね…絵柄がおかしすぎますが。

光るデッドリィはメインデッキの証?です。にしても初期マジックが未だに3積みで現役というのも、数々出た紫マジックの立場は、という気も…。
posted by Cat 2012/02/02 11:34 [ コメントを修正する ]
新デッドリィは暗殺者さんがドヤ顔で落下していくのがシュールですよねwww
反対側にいるのは煙狼ノロシではないでしょうか?
個人的に、デッドリィは前のイラストで光らせて欲しかったなあという気持ちが・・・前デザインのイラストとしての完成度は非常に洗練されていると思うので
posted by 天野十一at 2012/02/02 19:00 [ コメントを修正する ]
そうか、ノロシですかー。納得。たぶん高梨かりたさん(結構好き)のイラストスピリットかなーとは思ってましたが、確かにそんな感じですね。ありがとうございました。
すっきりしました。

しかしドラゴナーガさんも、ノロシを倒したくらいでドヤ顔しないでほしいですよねー。もっとヤマトとか大物倒せよ、とか思ったり。しかも呪撃持ってるんだから普通にデッドリィでなくても呪撃で倒せそうな…。
きっと相手ノロシがアタック→暗殺者がブロック、デッドリィでお前も道連れだとドヤ顔してるんでしょうかね。び、微妙…。

新規イラストが予想の斜め上というデッドリィですが、確かに前イラストの光るデッドリィが出ても買いそうです。
posted by Cat 2012/02/02 20:01 [ コメントを修正する ]
今週末にはブードラ大会が近所でも開催される予定ですが、
そちらには参加しない方向で考えています。

今まで何パックも買っているので、今更・・・という気もしますし。
もしかしたら、Xレアが手に入るかも?という期待はありますが。

その場でデッキを組んで対戦するのは、自分のプレイング技術が
如実に出るような気がします。
アニメのテガマルのスタンスで行くしかないですね。
「来たカードに応える!」
でも、その前にうまくピックアップしておくしかありませんね(笑
posted by tossyat 2012/02/03 16:28 [ コメントを修正する ]
ブードラはお金がかかりますよね。私もこれ以上の出場は悩むところです。1人でならまだいいのですが、家族で…となると、交通費もろもろもあわせほぼオークションで買えてしまいそうなので。
私の場合、残りデッキ枚数というルールで負けたので、このルールが適用されるならデッキ破壊も強いかもしれません。
posted by Cat 2012/02/03 21:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫Xレアデッキ | HOME | バァラル不死デッキ改>>
忍者ブログ[PR]