忍者ブログ
どうも微妙
SBに参加しました。25人ほどで3回戦で没。3回とも対戦相手が赤という・・・。山羊を入れてみた紫北斗ですが、3回戦目はブレイヴが来ず、そのうちにライジングハヤトやらガイアスラで負けました。
身内1は未完成なマルス牡牛座デッキ(私が組んでます)で、決勝までいきましたが、同系に負けて2位。(先週も2位でした) なんというか赤が多いですね。

無魔デッキもフリーしましたが、どうもまだ完成していない感じです。白対策にゾンサウルを戻してみましたが、やはりあまり仕事しなかったです。もうゾンサウルは抜きかなぁ。初期手札に軽いのがくればいいんですが、重いのばかりだと厳しいときがありますね。
無魔をつきつめるか、もう少し紫北斗を使ってみるかも悩むところです。SBには1つのデッキ使用ですし。
というわけでどうもパッとしない感じですが、次のSBに向けてもう少し無魔を改良するかもしれません。(無魔で出るかは当日の雰囲気しだいですが・・・)

拍手

PR

2011/05/28 15:36 | Comments(11) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様です。

赤が多かったですか~
原因は多分、マルスの登場+タウラスの影響かと思われますね。
マルス強いですよね~

自分は、前公開した無魔デッキ改を使ってるんですがどうもうまく回らず、北斗に戻そうか考えてます。
今日もフリーでリブラにボコボコにされましたしw

明日は、多分SBに参加できるとおもいますので結果を報告させていただきますね。
posted by nexllat 2011/05/28 17:13 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です。

そちらは赤が多いんですね。こちらではそれほどタウラスやマルスは見ないです。赤を使う人はいますがガンディノス入った赤コンがまだ多い感じです。

私もマルスは強いと思うのですが使っている人を見た事がないので、こちらではあまり注目されていない感じがあります。

話が変わりますが、最近白デッキの改良に行き詰って試しに白紫にしてみました。
白の悩みの種の1つであった手札不足は改善されたのですが今度はコアが足りずルナテックを出せないという事もありまだまだ調整する必要がある感じです。
今はまた白単に戻しましたがいいアイデアが思いつけば白紫で組みなおそうと思ってます。
posted by 一週間at 2011/05/28 18:53 [ コメントを修正する ]
>nexllさん

マルス率は高いですね。一番赤、次にルナ友の白という感じです。白対策をすると赤に負けたりするので、両方の対策というのはなかなか難しいです。
マルスは出たら場が壊滅するので、脅威でもありますね。

無魔も安定性に欠けたところがあるので、北斗のほうが使いやすいかなという気はします。ガンスリになると悩むところですが・・・。SB頑張ってください。

>一週間さん

マネキを入れた白緑はよく見ますね。または白黄など。クリザンテ、ルナ友、ゲッコなどは定番という感じです。私も紫白になったりしますが、なかなか難しいです。家族の白デッキは今、白青風味にもなっています。いろいろ考えられそうですね。
posted by Cat 2011/05/28 21:30 [ コメントを修正する ]
こんにちは、いつも拝見させていただいております
SBに向けて紫軸の北斗デッキを調整しているのですが、もし出来れば参考までにお知恵を拝借したく・・・
デッキの動きとしましては、速攻風の動きからジカタ、北斗を展開してフィニッシュ、対白を意識してのモノケと聖域。という感じです。
今は主に聖域の枚数とそれと入れ替えるカードについてを悩んでおります
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1306631355.html
もしお時間、お暇がありましたらよろしくお願いします
posted by 名無権兵衛at 2011/05/29 10:18 [ コメントを修正する ]
SBいってきました~

出場デッキを「不死」か「無魔」で悩んだところ、「不死」で出場しました。

結果は2勝2敗。

負けたデッキは、紫北斗中心のブレイヴデッキ(ケルベは入ってなかった)
と、ヴィエルジェ天霊でした。

来週は裏Xも変わるので頑張りたいです。
posted by nexllat 2011/05/29 17:08 [ コメントを修正する ]

赤の焼きは怖いですよね....
マルスとかも出てBP関係無くなりましたし。

そういえばCさんはいつも何処の県で活動しておられるんですか?
posted by えーみんぐat 2011/05/29 18:12 [ コメントを修正する ]
>名無権兵衛さん

レシピありがとうございます。聖域の枚数は、個人的には2枚かなと思います。ただ赤が多い環境なら抜いてもいいかもしれません。白には刺さりますね。紫でデッキを安定させるのなら、やはり召喚時ドロースピリットがお勧めです。ドローしてこそのマカブルや低コスでの数押しかと思います。

>nexllさん

SBお疲れ様です。やはり北斗は安定していますね。不死はどうも私には使いこなせそうにないです。モルドレッド、ベルドゴールあたりはよく使っていましたが・・・。
来週から裏Xが変わるので、また人が増えそうですね。

>えーみんぐさん

マルスやタウラスなどいろいろ頭が痛いです。SBは狭い範囲で出ていますが、たまに高速にのったりしてプチ?遠征することもあります。(でも知った人も多かったり)
posted by Cat 2011/05/29 21:43 [ コメントを修正する ]
感想ありがとうございます。
そうなんですよねぇ…白を見ると赤に弱くなってしまうのですよね。
白への対策を見る前にはモノケがドロースピリットで、安定性は高かったのですが、そうすると少しもたつくとまた対白が絶望的に・・・
もう少し工夫してみます、ありがとうございました
posted by 名無しat 2011/05/29 22:43 [ コメントを修正する ]
対白なら聖域を2枚にしてみては。手札で温存して、アポロケルベなどでアタックするときに貼るのがいいかと思います。

ドローが少ない状態で低コスを多く並べても、赤にはサジッタで一掃されるので、そうなると後が続かないことがあります。(白にはクリザンテとモノケで止まりますし)
ジカタを生かしたいなら、シールティバグや疲労マジックを入れてもおもしろいかも。

このデッキなら1コスを6枚もいれなくてもいい気もしますが、そのあたりは好みかもしれません。
posted by Cat 2011/05/30 00:04 [ コメントを修正する ]
なるほど…
実は1コスは逆に赤対策な部分も持たせてるつもりなんです
対赤で紫だと結局BPの関係上、1コストだろうと3コストだろうと、場に残れる率は変わらない気がしたんですよね
そうなると除去合戦で軽減が足りなくなってコアも足りない、更には中型大型はBP負けするって状況が多かったので、状況を見て01を展開して削ったり温存して窮地で並べて一気にシンボルを稼ぐ事様にした方が良いのでは?と考えたのです
3コストドロースピリットが最大軽減しても2コストにしかなれないって部分で泣かされる事もかなり多かったので…
とは言え、ドロースピリットが少な過ぎたのは間違いなかった様で、アドバイスを受けてドロースピリットの割合を調整して回してみた所、やはり前回よりバランス良く仕上がりました
診断ありがとうございました
posted by 名無権兵衛at 2011/05/31 06:05 [ コメントを修正する ]
召喚時ドローと1コスの関係については、紫速攻に何故召喚時ドロースピリットの枚数が多いのかを考えていただければ解りやすいかと思います。
ドロースピリットが少なければ、魔星や墓石などネクサスでおぎなうのも有りです。
デッキ構築はかなり悩みますが、それが楽しかったりもしますよね。がんばってください。
posted by Cat 2011/05/31 08:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<調整 | HOME | 紫転召デッキ>>
忍者ブログ[PR]