忍者ブログ
なんとか優勝
SBに参加しました。

参加22人 紫黄

1回戦 相手 白 ○
相手を除去していき、ルナ友が出たものの装甲がつかなかったので、デッドリィで破壊して勝ち。

2回戦 相手 強襲 ○
召喚時ドロースピリットでアタックし、相手を除去していき勝利。ギラスは手札に来ず…。

3回戦 相手 黄2コス ○
ザンバを2枚にしたら、1枚も引きませんでした。桃源卿をギラスで割り、ヘレンでウィッグ対策をし、ねばってシユウで勝ち。ザンバが引けていれば…。

4回戦 相手星座さん 黄聖命ビート ○
こちらもヘレンを早めに使用。(ウィッグで負けるので)
お互いシユウの打ち合いになりました。結構危なかったですが、ペンドラでスピリットを除去してシユウで勝ち。

決勝戦 相手 強襲 ○
初手相手灼熱でしたが、後攻1ターン目でヘレンにより3枚オープン、3枚ドローしました。フェニックで灼熱を割りましたが、結局2枚のギラスは引けず…。
プレイミスを2度もしたのが痛かったです。船尾やコロッセオ、オリンスピアや聖域を貼られましたが、スピリットをドローできなかったようで(ガンディはつぶしました)、ライフを削りきり勝ち。ギラスが引けていれば…。

結果:優勝。しかしいらないときに違う対策カードが来て、必要な対策カードが引けずつらかったです。MVPはヘレンですね。ドロー&ウィッグを防げたので。
そろそろ2コスも減ったかなとザンバを減らしたら、とたんに当たるあたりが泣けました。

来週からはバースト環境ですねー。明日はSBに出られないので、とりあえず次の日記でレシピをのせます。(といっても以前あげたもののとそう変わらないので、レシピあげなくてもいいかも…)
バーストも楽しみにしています。

拍手

PR

2011/09/10 16:52 | Comments(8) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SB優勝おめでとうございます^^

ヘレンが大活躍だったようですね^^
自分も積んでいますがなかなかいい仕事をしますよね^^

Cさんはギラスを積んでらっしゃるんですか~
自分はドリラーですが合体条件が4以上なのがたまにキツイ時もあります><

来週からバーストですね。
公開されているカードを見る限りどれも強いカードばかりですね。
いろいろ試すのが楽しみです^^
posted by nexllat 2011/09/10 18:17 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
ギラスは本当に腐りますよね…。いらないときに多く来て、強襲と当たるときには来ないという。だから何度も出たり入ったりしているカードです。
ドリラーのほうが私も好きですが、1ターンでも早くネクサスをつぶしたいかなと思って今はギラスにしています。今は強いネクサスが多いですしね。

バースト環境になれば、デッキ破壊や赤コンが増えるのかな?とか思いますが、まだ何ともいえないですね。紫デッキにもぜひ投入してみたいです。
posted by Cat 2011/09/10 19:58 [ コメントを修正する ]
バースト環境は紫には逆風となる予感しかしない・・・
posted by 名無権兵衛at 2011/09/11 04:04 [ コメントを修正する ]
どういったところがでしょうか?
紫速攻は厳しいかな?と思いますが…。召喚時効果に対するバーストもありますが、それらのためにブロンズメイデンなどを抜く予定は今のところないですね。
紫のバーストも楽しみにしています。
posted by Cat 2011/09/11 07:26 [ コメントを修正する ]
SB優勝おめでとうございます!
自分も今日SBに出たのですが2回戦で黄色の2コス?にボッコボコにされました;;
黄色強いなーと同時に、デッキを回すことの難しさを痛感・・・
posted by 天野十一at 2011/09/11 19:14 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。2コスはまだ現役ですねー。バースト環境になれば減るかな?とは思いますが、まだ厳しいですね。
2コス相手は対策カードがないとつらいですね。私も過去のSB決勝戦で2コスにボコボコにされたのでわかります。
お互い2コスを倒すべく?頑張りましょうね。
posted by Cat 2011/09/11 19:38 [ コメントを修正する ]
すいませんm(_ _)m
では憧れさせていただきます笑

自分は魔王城とモノケを入れた黄混色の紫を使っているのでヘレンは入れてないのですが、ヘレンでバーストマジックもオープンできるのですか?
posted by 心ぐat 2011/09/15 08:37 [ コメントを修正する ]
強くないので勘弁してくださいー。

ヘレンでバーストをオープンした場合、バーストとしては使えなくなります。普通のマジック扱いとなるので、ヘレンとバーストは相性が悪いかもしれませんね。
もちろんオープンカードはダンスマカブルの弾にもできなくなるので、ヘレンを入れる場合は考慮が必要かと思われます。
魔王城があるならヘレン抜きでもいいと思いますよ。
posted by Cat 2011/09/15 12:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫黄デッキ2 | HOME | 新アークトゥルスデッキ>>
忍者ブログ[PR]