忍者ブログ
またもモノケロ
気がついたらカウンターが7万越していました。ありがとうございます。

朝からコアリーグスタンダードに向けて遠征、もう一人の身内が無事ハイランカーパスをとれました。(私が組んだ赤青強襲です)
これで身内が二人ともパスがとれ、ホッとしました。すでにパスを持っている身内も紫のコアをくれたので(前の優勝時のコアも一部もらった)、私の紫コアが約100個に増えました。…って雑談ですね。紫コアは色が濃いのと薄いのがありますね。去年のと今年の違い?でしょうか。

その後強行軍で別店コアリーグマスターに参加しました。到着は開始数分前。すでに体力は0…。

コアリーグマスター 参加者16人スイスドロー 使用デッキ 紫北斗アポロ

1回戦 相手 赤○

ペンドラゴンやデッドリィなどで相手場を空にしてビート勝ち。

2回戦 相手 白装甲×

相手初手モノケロで「終わった」と正直思いました。3枚積みのペンドラゴンは手札に来ず。やっとペンドラゴンが来てモノケロを倒したときにはワルキューレ3体(1体にはバルガンナーもついてたり)、ゼーロイヴァー…これは無理です。
私の分が1枚しかないフェニックキャノンは結局手札に来ず。(残りのキャノンは家族や身内デッキに入ってます) ずいぶんねばりましたが、結局負け。正直フェニックキャノンが欲しかったです…ワルキューレが処理できたので。

3回戦 相手 赤ソルノヴァ○

アポロブレイヴペンドラゴンやバルガンナーやビームビートル(いろいろ交代)で、相手スピリットをほとんど駆逐して勝ち。

4回戦 相手 白×

なんと白使いの家族相手。朝家で「紫デッキ相手にはモノケロもコア3個乗せておいたほうがいいんじゃない?」と言ってたら、序盤モノケロに3個コアを乗せられてペンドラゴンで処理できませんでした。手札は使えないマジックばかり…。
こちらもキャノンが欲しかったです。結局モノケロにクローク×2であっさり負け。

あいかわらずモノケロに弱いです。フェニックキャノンは2枚はデッキに欲しかったかも。モノケロブレイヴを考えるとゾンサウルもいるかもしれません。
でもパックでキャノンを当てたので、次はもっと投入できそうです。
環境的には強襲や緑、赤…白は少なかったです。(しかしばっちり当たるあたりが)
ペンドラゴンとフェニックキャノンはどのデッキでも結構見かけた気がします。やはり強いですね。
これからはBP5000、装甲スピリットはコア3個(装甲なしは4個)が必要になるかも、と思ったり…。

拍手

PR

2010/11/15 00:52 | Comments(5) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今環境はペンドラゴンを嫌ってコア乗っけて安心してる相手にヘッジボルグをブレイヴさせたジークリとかで特攻した時の相手の反応がとても楽しいです。笑
posted by 名無権兵衛at 2010/11/15 17:04 [ コメントを修正する ]
ヘッジボルグ+ジーカタコア3つでBP13000
トリプルシンボルOR破壊スピリット上のコアボイド
これは悩みますね

出来ればブリュナグオンでLV最大にしたいものです。
最近ではBP1万以上のスピリットオンパレードなので
BPで勝てなければ意味が無いのが現状です。
実際緑のグロウィングソードは強力です。

ギラファVSギラファの時はこのマジックの打ち合いに
成っているのを目撃しましたw
posted by サボハニat 2010/11/15 20:15 [ コメントを修正する ]
>名無権兵衛さん

ヘッジボルグ楽しそうですねー。専用デッキを作って投入してみたいです。相手がペンドラゴンやマカブルを警戒してコア大量乗せとかしていたら、すごくわくわくしそうです。

>サボハニさん

ジーカタは普通に入りそうですが、ブリュナグオンは貧弱なのですぐに破壊されそうですね。これが強ければバァラルデッキも活躍できたのでしょうが…。
グロウィングソードは確かに強力ですね。これを入れた紫緑よりのデッキを作ってもいいかもしれません。(もちろんビームビートルは3積みで)
posted by Cat 2010/11/15 22:35 [ コメントを修正する ]
紫デッキ投入ジーカタとの相性がいいのはデルファングスでしょうか?
コアブーストをしながらLV最大として扱えるので

ラ・ディアブロードも良いですがね
BP2万であればガンディ+ケルベでも倒せるので
地元では、最近ジーカタ出現率が多いです
まぁ疲労やバウンスには弱いのですが・・・。

ヘッジボルグの効果は装甲無視なので決まれば強力ですね
posted by サボハニat 2010/11/15 23:06 [ コメントを修正する ]
ジーカタ強いですねー。うちには7枚ジーカタがあるのですが、私の使える分は1枚もありません…。ハイランカーデッキを待つしかないかなぁ。

ヘッジボルグもどうにかデッキを組んで入れたいところです。
posted by Cat 2010/11/16 14:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫北斗アポロデッキ | HOME | 新環境SB>>
忍者ブログ[PR]