忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/26 07:38 |
またも昨日の敵は今日の友
以前、昨日の敵は~というタイトルで日記を書いたので、またもとつけています。
SBに参加しました。参加33人とかなり多いです。 使用紫北斗(新カード投入)

1回戦 不戦勝

2回戦 相手赤マルスライジング ○

強豪さん相手。誕生地からマルスを出され、こちらのアポロペンドラが破壊されましたが、スミドケルベでアタック。デルタでしのがれましたが、序盤ライフを削っていたのが効いて相手は動けず。
ライジングをだされコアを5個のせられましたが、マカブルで手札を全部捨て、すべてトラッシュに送りスミドケルベで終了。相手はデルタを持ち、返しのターンでマルスを出す予定だったようなので、マカブルで全捨てが正解でした。

3回戦 相手赤青ガンディ ○

また強豪さん。エルギニアスやサーペンターをフェニックで破壊、新投入カードワルキューレミストを出したとき、相手に驚かれました。今日のびっくりカードですね。実はSBの直前に2枚入れてました。ガンディペンドラを出されるものの、ワルキューレケルベで勝利。

4回戦 相手赤マルス ○

灼熱を貼られましたが、スピリットを除去しまくり、マルスケルベを出されるものの、マカブルでつぶし返しのターンに勝利。マカブルがなければ3点(6点)パンチで死んでました。 これだけ勝っても多人数なので優勝が遠いです。

準決勝 相手白ルナ友ゲッコ ×

モノケアーケに、ワルキューレミストブレイブでアタックしたとき、アーケ効果で疲労、BPアップされワルキューレが破壊されました。またも大きなプレイミスです。私ときたら・・・。ケルベはあってもアポロを引かずということで粘りましたが、最後は無理ゲーになり負けました。紫では分が悪すぎる相手ですが、なんとか制限時間ぎりぎりまでゲッコ貫通をデルタやウォールでしのぎました。良い白デッキだったと思います。

結果:ベスト4。大人数だったので数多く戦えて満足しています。(プレイミス以外は)
その後の決勝戦は身内の木星北斗と先ほどの白デッキの方で、身内が勝利、優勝しました。私が一生懸命考えた木星北斗(あれ、昨日も書いたな)で結果が出せたので良かったと思います。

ワルキューレミストは、対戦相手を驚かせるという一定の効果は発揮しましたね。紫にこれを入れる人はそう多くないと思います。赤のマルスで焼かれない、ケルベがつく、疲労やバウンズされないという優秀なカードです。敵だとつらいけど、味方にすると心強いかも。 (私のプレイミスが無ければ・・・) この後も入れるかはまた考えます。今日は楽しかったです。

拍手

PR

2011/06/05 19:06 | Comments(11) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様です。
今回も身内の方の優勝おめでとうございます。私も1度は優勝してみたいです。

紫にモノケ以外で白のスピリットを入れるという考えはありませんでしたね。
確かにミストなら5コストでケルベもつけれて耐性、疲労効果もあるので紫でも採用しやすいカードだと思います。
相手の意表を突くカードを入れてみるのも面白いですよね。と言ってもあまりそういうアイデアはあまり浮かばないので意表を突かれる側になるのが多いですが><
posted by 一週間at 2011/06/06 08:11 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。身内は多人数、強豪さんが多い中での優勝だったので頑張っていたと思います。私も優勝してみたいですね。

意表をつくカードというのは私も思い浮かびませんが、SBで負けた原因を考え、対策となるカードを入れるようにしています。モノケもスミドロードも負けたあと投入して今にいたってます。(紫にスミドはないと何度も言われました)
今回のワルキューレも、前日低コスを一度に多くだされて負けたこと、マルスが多いと踏んだ上での選択でした。疲労効果も強いですしね。

デッキのシナジーを考え、弱点を補うカードを探すのがデッキ強化ではと考えています。(それによってパワーが落ちることもあるので悩みますが)
posted by Cat 2011/06/06 19:56 [ コメントを修正する ]
いつもブログ読ませていただいて、デッキ構築等参考にさせていただいてます。
自分も使用色は紫で身内が白や赤なので主に白への対策等に悩まされてます

モノケを相手にするのにはもう慣れて別色のアクィラムやフレア・ドラグーンで焼いていたのですが、ワルキューレミストは使われると厄介ですね・・・
常にLv2か3で出される為、ほぼ除去できずミストケルベにクロークでライフ4つが一瞬で溶ける事も多々・・・

では、これからもよろしくお願いします、乱文失礼しました~
posted by HALat 2011/06/07 04:47 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。
対白は場合によっては絶望的になりますよね。なかなか厳しいです。
ワルキューレミストは敵にする場合、最大BPの低さがネックでしょうか。あとネクサスの効果は効くので、摩天楼レベル2を使って倒したことはあります。ブレイヴの召喚時効果も使えますね。レベル2ならアンフェスバエナーで焼けますし。
クロークされた場合は、デルタバリアを使うといった感じでしょうか。

本当に白相手は難しいです。お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2011/06/07 18:46 [ コメントを修正する ]
初めまして、ベルゼの相棒と申します。
紫が大好きだといいながら、正直あまり使わない浮気者ですが、
よければ相互リンクお願いします。
posted by ベルゼの相棒at 2011/06/09 20:46 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。
ベルゼビート私も大好きです。今でも使うときがないかなとひそかに考えていますが、ついケルベロードなどにはしってしまう哀しいサガ・・・。
超呪撃?が出ることを期待しています。
リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
posted by Cat 2011/06/10 00:01 [ コメントを修正する ]
リンクしていただきたいのですが大丈夫でしょうか??

紫は自分も昔から使ってますが昔はデスペ今ではアスモがマイカードになりつつあります(笑)
posted by ミントココアat 2011/06/12 16:56 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。
相互リンクは、更新していて違反のないバトスピサイトさんなら基本的にOKです。そちらのブログにリンクを貼っていただいてまたお知らせください。

デスペラは私も昔よく使っていました。アスモも強いですが、出しにくいのが欠点ですね。でもベルゼ転召できたら嬉しいカードです。(こちらも使ってました)
posted by Cat 2011/06/12 20:51 [ コメントを修正する ]
リンクの件ですが、こちらに貼らせてもらいました!

ブレイヴも出てだいぶ出しやすくはなりましたよ<アスモ
posted by ミントココアat 2011/06/13 19:17 [ コメントを修正する ]
すみません、そちらのURLを教えてください~。
CS中知っている子供さんが、最近アスモがお気に入りだと言ってました。
posted by Cat 2011/06/13 20:52 [ コメントを修正する ]
http://batsp0mintcoca.blog137.fc2.com/

です!
posted by ミントココアat 2011/06/13 22:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<くノ一ジョロウ | HOME | 木星北斗>>
忍者ブログ[PR]