忍者ブログ
また白に(略)
SBに参加しました…。が、2回戦で白に当たって負けました。(1回戦は紫相手に勝ち)
ほとんど赤青ブレイヴの参加者ばかりだったのに、なぜ白に当たる…という感じです。
結局この白が優勝しましたが、こちらはクィーンワルキューレやモノケロ相手にマジック全腐り…。
今回結局強襲メタで行きましたが、やはり白との因縁は終わらないようです。

投入したのは、ミストカーテン、スミドロードなど。スミドロードは白対策でしたが、2枚という中途半端な枚数のため?2戦目では引きませんでした。
バーンクロウも手札に来ず。というより相手が速攻バウンズ型の武装ブレイヴだったので、クロウを出す余裕はなかったと思います。
ただミストカーテンはヘルブリンディのアタックを止めたり、白相手でもそれなりに活躍してくれました。1戦目でも使ったので、このまま投入してもいいかも。
グリーディコアなんてのも入れてましたが、引きませんでしたねー。白に腐ることを思うと、抜いてもいいかも?と思いました。
次はもう少し対白を意識した構築にしてみます。

拍手

PR

2010/10/09 14:36 | Comments(8) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

敵は相変わらず白ですかぁ~。
同色も含めて他色には対抗出来るようになったのは
うれしいことですね。
ミストカーテン自分も入れてますが、タッチで使うなら現環境では
抜群だと思います。(使うタイミングが命ですが)
白速攻とはとことん相性が悪い!
まだ、回してないので何ともいえませんが、
現在作成したデッキ脳内ではウヒヒな感じなのですが
はてさてどうなるか・・・(回す時間plz)
posted by tt2000kymat 2010/10/09 16:02 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。紫デッキはキュービックにウィゼル、モルド…と同じようなタイプが多いですね。終了後ライフチェインをウィゼルに使う予定だったと言われましたが、それまでにクリムゾンを使いライフを削りきりました。速攻勝負かも。
ミストカーテンは便利ですね。昔も使ったことがありますが、今の方が効果が高い気がします。装甲白には駄目ですが…。
白相手は難しいです。赤マジックが必要なのかなーとか思います。
posted by Cat 2010/10/09 20:43 [ コメントを修正する ]
こんばんわ。初めましてB.Ballと申します。
『バトスピ紫ブログ』さんはいつも更新を楽しみに見させて頂いております。

今回は私のしょうもないブログ
『バトスピ!僕たちバトルスピリッツ部ですっ☆』と相互リンクを結ばせて頂けないでしょうか?というお願いに参りました。
突然ではありますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


URL→http://battlespirits7.blog115.fc2.com/
posted by B.BallURLat 2010/10/10 20:07 [ コメントを修正する ]
はじめまして。
当ブログをリンクしてくださってありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
posted by Cat 2010/10/11 01:31 [ コメントを修正する ]
昨日、2店舗SB行ってきました。
どちらもスイスドロー一本
自分:紫赤ブレイブ
A店~
一回戦:白ブレイブ~予想通り、やられました><
二回戦:粉砕キャスゴ~相手のプレミスもあり、山札残り3枚まで削られましたが、勝ち
ここでB店開始時間が迫っていたので、ドロップしてB店へ
B店~
一回戦:紫(ドロー型)~20分近くの大接戦、自分のプレミスで形勢逆転され、最後は押し切られてしまいました。
二回戦:白ブレイブ~ここでも”白”。やっぱり負けました
三回戦:赤青強襲~早めにガンディ出されましたが、
ボーギー破壊>返しでズ・ガインで除去に成功。
最後は今日のビックリドッキリカードジカタ+バルガンのトリプルで勝利。
四回戦:混色速攻?~モルドでガシガシ除去。
不死でワラワラと理想的な流れで、勝利。
結局、3勝3敗でしたが楽しい一日でした。
やはり白を突破するには、ブレイブでBP勝負しかないのかぁ・・
posted by tt2000kymat 2010/10/11 09:05 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。白対策は難しいですね。いろいろ入れ替えて散々家でフリーしましたが、有効なカードは思いつきませんでした。(白のみに効く、とかは無しで)

とりあえず、1コスなどの軽いスピリットを増やして数で速攻勝負する、ギラスブレイヴ、マイコンなどでBPアップして返討ち、スミドロード投入(抜いたけど)…ってあたりが有効かも。
あとはガストやサジッタ、アーチアームズなど投入とか…。
まぁでも私も白にはほとんど勝ててなかったり…。
posted by Cat 2010/10/11 09:38 [ コメントを修正する ]
もう一度よく見てみました。

①ライフで受ける(ライフ2点)
②バトルで負ける(クロウ残してライフ1点)
③バトルで相討ち(クロウ残してスピリット破壊+1点)
④こちらがバトルで勝つ(スピリット破壊)

上記を相手に強要することが出来るんですよね~。
ミストウィゼル+クロウは、かなりウヒヒな感じがしてきたぞぉ~。
また構築頑張ってみます。
posted by tt2000kymat 2010/10/11 17:22 [ コメントを修正する ]
実は今日のSBはクロウを抜いてました…使いたかったのですが、軽量よりにして5コスを減らしたために不採用。
出来ればまた採用してみたいです。せっかくの紫ブレイヴですしね。
ミストウィゼルにクロウってあこがれますよね。相手スピリットがいなければライフチェイン(抜いたけど)というドリームも…。
posted by Cat 2010/10/11 19:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ミスで(略) | HOME | ブレイヴパック>>
忍者ブログ[PR]