忍者ブログ
また身内が優勝…(自分は負け)
久々のSBに出場。
緑デッキの製作を頼まれ、数日前に組んだデッキを身内がSB初使用です。紫速攻のときもそうだったような…。(12月4日の日記参照)
結果、身内が緑デッキで優勝しました。あいかわらずデッキを使いこなしてます…。

一応自分の結果を。使用デッキ 紫北斗 参加者9人

1回戦 相手 赤白ノヴァストライク ○
相手ライフ1からのノヴァ転召でライフが5まで復活。おかげでかなり長期戦になりました。
ギラスで聖域などネクサスを連続で割ったので良かったかも。相手にも「ギラスは無いと思っていた」と言われました。まぁフェニックが多いですしね。相手ケルベ効果使用時、ルナが落ちたのも痛かったようです。
上手な人だったので神経かなり使いました…でも楽しかったです。

2回戦 相手 緑北斗ブレイヴ ×
消耗しきったあとの連続バトルでへろへろに。おかげで火縄ザルの回復効果をスコーンと忘れてました…普通にスピリットで受けてしまい、バルガンダブルシンボルが回復アタック。
とりかえせず、普通にあっさり負け。恥ずかしすぎるプレイミスです。

そのあと1戦目の人と紫速攻でフリーをして、こちらもベホマ全回復をされながらもどうにか勝ちました。聖域が割れないと厳しいですね。
フェスタ参加者さんからリミテッドパック2を譲ってもらえたので、黄ストライクを使って紫黄デッキでも組もうかなと考えてます。モルドレッドで破壊しても帰ってくるし、いいかなーとか…重いかな?
まぁのんびりと考えます。

拍手

PR

2010/12/18 15:04 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジカタ紫速攻 | HOME | よく見るカード(他色スピリット・ブレイヴ)>>
忍者ブログ[PR]