忍者ブログ
また身内に…(以下略)
SBに参加しました。

参加24人 使用デッキ 紫不死(サジッタフレイム投入型)

1回戦 相手 白中速 ○

サジッタを持っていたのでネクサス出ても破壊できる…と思っていたら、いきなり機械神の加護が…割れませんー。
プラチナムが出たのでデッドリィで破壊、次に出たプラチナムもまたデッドリィでつぶし、数押しで勝ち。

2回戦 相手 白中速 ○

尖塔を貼られ、ヴィクトリーなどを打たれましたが、装甲が少なかったためなんとかなり勝利。

3回戦 相手 赤青 ○

異合デッキ?相手スピリットをクリムゾン、モルドレッドなどで破壊し、駆逐しまくって勝利。

4回戦 相手 赤青アレガン強襲 ○

手札事故だったようで、相手果実エンド。ガンディノスを出されるコアを計算しながらじっくりと少数でアタック。果実によるブーストでガンディを出されるものの、デッドリィで破壊。マカブルでカラビアを落とし、キュービック破壊によりフィールドの2体カラビア、クリムゾンなどで勝ち。

決勝戦 相手 白中速(身内) ×

また身内が相手…。装甲中心なので正直このデッキにはつらいです。相変わらずのモノケロ、タイプXで3体デッキトップ、ヴァルグリンドでキュービックを返され負け。勝てる道筋もあったようですが、身内が相手のため慎重になったことが裏目に出ました。攻めないとやはり厳しいですね。

結果:準優勝。ギラファは身内のところへ飛んでいきました。

今回環境としては白が多く、新ストラクによるブレイヴ祭りでした。ケルベロードが4コスにつけられそうになったり、いろんな混乱もあったりして…。でも皆新カードを結構投入していたので新鮮でした。
私もブレイヴ投入したいー。今回サジッタを投入したくらいです。(あとブリザードを1枚。使われなかったけど)
新ストラクは3箱購入でしたが、プロモがきらきら光っていてきれいでした。
サジッタは使いやすかったです。

拍手

PR

2010/09/11 17:09 | Comments(8) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

エンデュランスと言います、初めてのコメントです(`・ω・´)ノ

紫デッキの事についていろいろと書いてあって参考になりました!
今後もブログ読ませてもらいますね!

自分は赤紫ソルノヴァクリムゾンを使っています(ヴェガ出しやすかったから…)
デッキはちょっと違いますが、紫好きなので読んでいるといろいろと共感できますね~
ついでに、自分も昔は紫中心のデッキ組んでましたよ!
posted by endhuransuat 2010/09/11 17:47 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

我が家はヴェガを持っていないので、普通のジークブルムでソルノヴァを組んでいます。ちょっと寂しいかも…。ノヴァデッキは強いですよね。

内容がお役に立てているかわかりませんが、またよろしくお願いします。
posted by Cat 2010/09/11 19:49 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。

私も、本日SBでしたが見事に白にやられました。
ガンディ強襲ブレイヴには勝てるのですが
白の装甲にはどうしてもたじたじです。

こちらは、優勝ソルノヴァブレイヴでした
やはり、ノヴァにケルベロードの回復効果は凄まじいです。

前回のブレイヴスピリットですが
合体時に装甲赤/紫を与えるそうです。
コスト4軽減緑1白1
合体条件4コスト以上
合体時赤/紫装甲+BP3000
現在ではブレイブ体験コーナー?(小学生以下?)
に配布との事だそうです。(10弾で収録予定)
プロモのマークは無かったです。
調べてみると何処にも載っていないのでショップへの先行配布物かと?
大会使用はショップ側がOKだったので使用可能という結果に・・・。

紫にブレイヴを考えるのですが不死とは相性が悪いのかなぁと最近思います。
不死のコスト条件発動に引っかかるので不死は不発?
8コスト以上に成ってしまうと復活スピリットは現状居ないのですよねぇ
身内では不死呪撃が強いのでは?
と言うのですがライフへのダメージ比率が違いすぎてどうかと思います。
悩むのは好きなので調整がんばります。

せめて環境が全色のブレイヴが出てからの環境なら納得なのですが
白/赤/青が目立って強さを感じます。
posted by サボハニat 2010/09/11 21:33 [ コメントを修正する ]
不死を中心とするならブレイヴは不要かもしれません。デッキパワーを上げたいなら投入も有りかも。
対白は相手の構築と引きしだいかもしれません。
posted by Cat 2010/09/12 02:12 [ コメントを修正する ]
はじめまして、うめ吉と申します。
紫デッキの構築など色々参考にさせていただいています。

準優勝おめでとうございます。
白デッキの装甲相手ではしかたがないとはいえ、クワガタ確保一歩手前でしたね。
構築済デッキ発売直後なら赤青中心で白が少ないと思われるので、先週までSBと
違い、紫にも優勝のチャンスがあると感じています。

自分も土曜日にSB参加で無事、クワガタ確保できたので実証済みです。
今度もし、よろしければ自分のデッキのアドバイスをしていただけないでしょうか?

これからも楽しく拝見させてもらいます。
がんばってください。
posted by うめ吉at 2010/09/12 02:35 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。
優勝おめでとうございます。昨日のSBは半分以上白、そして赤青ケルベロ中心でしたねー。でも場所によってまた違うかもしれませんね。

実力がないため、逆にこちらがデッキレシピを教えていただきたいくらいです。
アドバイスというおこがましいこともできませんが、私の考え、ということでしたら書けますのでよければまた投稿してくださいね。
(他の方の参考にもなると思うので)
posted by Cat 2010/09/12 08:26 [ コメントを修正する ]
お返事ありがとうございます。
紫の不死としてはベーシックなものなので、正直参考になるとは思えませんが、
コメントをいただければ勉強になるので、アドバイスをお願いします。

デッキ名が恥ずかしい名前になっているのは、ご了承ください。
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1284225935.html

デッキの回し方は見てもらえればわかると思います。
モルトレッドで破壊を繰り返しながら、破壊時効果を働かせてアドバンテージをとり、キュービック破壊時効果や不死でスピリットを復帰させます。
唯一白対策としてピータを2枚投入してありますが、この枠は他のものでも良いと思っています。
モノケ+グラウン・ギラスでBPを9000にされると詰みです。

あと、油断するとガンディノス+ケルベロードで一気にゲームエンドになってしまうので注意、
単騎召還させるようなプレーイングが必要だと思います。

posted by うめ吉at 2010/09/12 21:59 [ コメントを修正する ]
貴重なデッキレシピをありがとうございます。参考にさせていただきます。

デッキを実際組んで動かしていないので、ざっと見た感想ですが、使いやすいデッキだと思います。
もし改造するなら冥府を抜き、墓石+1(またはネクサス無し)、ジークリを投入という感じかも。
キュービックでも釣れますし、コアブーストや高BPなどの面でも便利なので。
ボーンドッグ、プラズバット、ピーター枠はいろいろ試せそうですね。

BP9000モノケロは紫にとっては厳しいですね。あまり流行らないことを祈りたいです。
posted by Cat 2010/09/12 23:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブレイヴ… | HOME | 紫にブレイヴ?>>
忍者ブログ[PR]