忍者ブログ
また身内に(略)優勝は身内
もう書くことありません。タイトル通りです…。

では日記にならないのでSBの内容を。今回初めての店に遠征してきました。しかしそちらで全国的な強豪さんが…しかもホームとのことでびっくりしました。フリーもむちゃくちゃ上手かったです…(見学してました)。

参加人数 17人 マスター 使用デッキ 紫北斗+ケルベもいるよ

1回戦 相手 紫 ○

対戦前に相手の方が「紫ですよね」…遠征してもデッキがばれてる…別のところで私を見た方らしいです。
ゲパルバートとバニラを出されたので、紫速攻かと警戒。こちらから無理に攻めずに、フェニックで相手スピリットを焼きました。
その後、相手からは召喚時ドローなどの後モルドレッドが。この段階で速攻ではなかったのかも?こちらはベリトを出し、その後ケルベをブレイヴしてコアを多めに乗せ、スピリットを1体にせず確実にアタック。(マカブル+デッドリィ避け)
相手がシャズーを出してレベル2にしたために、こちらはレベル1シャズー(でもコア2個乗せ)でアタック。こちらのシャズー破壊で相手ペンドラなどが疲労。
相手の手札が少なかったこともあり、ケルベとシャズーで勝利しました。

2回戦 相手身内 緑北斗 ×

私の作ったデッキ相手です。いい感じで有利にたっていたのですが、身内ということで慎重になりすぎて、返しのターンでキャンサードケルベをくらい死亡。前のターンフルアタックしていれば勝ってたようですが…って言い訳ですね。とにかく負けは負け。

家でフリーしたときはほとんど勝っているので、デッキ内容がどうのという感じではなさそうです。まぁ私のプレイがまずいわけですが…。

ここで終了。身内はその後も勝ち、最後決勝戦はその強豪さんとでした。(ガチルナギラファ)
ルナを出されたものの、ギラファを出される前に身内がフェニックでレベル2モノケロ2体破壊、ソンプリからのアポロケルベロで勝利しました。

今回ケルベとベリトはいい感じに頑張ってくれました。シャズーはキャンサードは防げませんでしたが、それ以外ではまぁまぁ活躍。レベドレも使えました。
環境的にはルナギラファばかりでしたが、たまたま見かけたデッキが紫で、しかもデスカラビア入り。私もデスカラビアは好きなのですが、今の環境では厳しいかと思います…。
ギラファには相性が悪く、ブレイヴ環境(デスカラビアの効果失敗)、マジックが多く入れられない…ということで、しばらくデスカラビアは投入できそうにないです。

身内日記にはしたくありませんが、今回身内が強豪さんに勝ったことが嬉しかったです。(私が作ったデッキだからという意味でなく) しかし実力は相手がはるかに上、手札の良さなどに助けられたと思っています。
初めての店ということで、いろいろ楽しかったです。あとは自分の腕が…。

拍手

PR

2011/01/16 20:01 | Comments(6) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

とても遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!!
紫はやっぱり使われると相手の手札の枚数やらが気になってしかたないですよねw
posted by 紫のマリもat 2011/01/16 20:40 [ コメントを修正する ]
あけましておめでとうございます。

今回紫が相手だったので、楽しかったです。モルド対策やシャズー対策はなんとなく解るので、やりやすい部分も有りました。
「紫はあきらめました」と別の人(元紫使い??)が話していたときには、それでも紫を使う私って…と思いました。
お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2011/01/16 21:00 [ コメントを修正する ]
ケルベ入れたんですね。数少ないチャンスでやっぱり強いですもんね。
今日いつものショップはスタンダードクラスのみだったので、息子の付き添いで行きました。
私は先週のSBで準優勝することができたため、3月のショップチャンピオン決定戦に出れることになったので息子もはりきって臨んだものの、いきなり、先週決勝で私が敗れた子が対戦相手でした。
人数が少なかったので(18人、マスタークラスの日は大体50人近く)、店長の計らいで2本先取になったものの、ストレート負け。相手の子はずっと白単で、私も先週含め過去3回対戦で全敗です。
少しはスピリットを変えることもあるみたいですが、基本構成はかわっていません。やはりプレイング技術はすごいものがあります。
その子のお父さんとも話しましたが、全然勝てないんですよといっておられました。
ショップチャンピオン決定戦は3月ですから、新ブースター発売後ですね。なんとか紫で勝ちたいんですけど。。。
posted by 紫郎at 2011/01/16 21:04 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。ケルベは強かったです。今日の店はルナギラファばかりでしたね。
やはり場所が違うと、環境も違うなと思います。
強豪さんとはぜひ戦いたいので、今日の店は又行ければ行きたいです。
勝てなくてもプレイの勉強にはなりますよね。
また新弾が出たら、環境も変わると思います。
紫でお互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2011/01/16 22:34 [ コメントを修正する ]
始めまして!
いつも見るだけだったんですが
勇気を出してコメンをのこします
韓国にバトスピする人があまり無いので(20人ぐらい)紫使いは3人しかいません
でも紫おもしろいので參考しながらかんばっています! ありがとございます!
たびたび立ち寄ります!
posted by 01min9URLat 2011/01/17 08:42 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントをありがとうございます。

韓国でバトスピをされているとのことで、心強いです。
そちらのデッキの環境など気になります。紫は楽しいですよね。
これからもバトスピをする人数が増えればうれしいです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
posted by Cat 2011/01/17 16:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新カード | HOME | 投入悩み中>>
忍者ブログ[PR]