忍者ブログ
アメジストドラゴン悩み中~
CS以来という家族、身内とSBに参加してきました。

デッキはアメジストドラゴンデッキを違う形にして初めて使ってみましたが、結果はさっぱりで手札事故多すぎでした。ブレイヴ手札に3枚とかアメジストばかりでブレイヴなしとかうーん。
これはデッキ構築の問題だなと思い、解体してまた違う形に組みなおしました。
アメジストドラゴン使うのをあきらめろと言われましたが(もっと強いカードがあるということで)、やだやだアメジスト使うんだーということで、もうちょっと頑張ってみます。

ちなみに家族は初戦に身内と当たって負け、その後の敗者戦は全勝、身内は2位で負けた原因が相手のキシュードッグ踏んで自爆というミスみたいです。

まぁでも帰宅後組みなおしたデッキでは身内に勝率良かったかな?またいろいろ試してみたいです。次のSBも近いうちに参加できたらいいなー。

拍手

PR

2016/05/14 21:16 | Comments(2) | 大会参加

コメント

アメジストドラゴンが弱いとは思えないのですが。
単純に先行で使えるカードが足りてないだけなのでは?
ハリムや紫水晶の古宮殿とかで序盤を凌いで他を圧倒できませんか?
大型が多すぎると事故りますよ。
posted by 名無権兵衛at 2016/05/15 09:59 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。

私もアメジストドラゴンは強いと思ってカードを使っています。
まだ使いこなせていないのは自分のデッキ構築の未熟さゆえと思います。
ハリムは抜いてSBに参加しましたが、帰宅後戻して軽量型にしました。やはり召喚時ドローは安定しますね。
またいろいろ試してみたいです。
posted by Cat 2016/05/16 13:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<炎と風の異魔神購入 | HOME | アメジストドラゴン練り練り>>
忍者ブログ[PR]