忍者ブログ
アメジストドラゴン練り練り
久しぶりにSBに参加してきました。
デッキはアメジストドラゴンデッキです。普通にアメジストドラゴン試したかったので、ムドウもムラサメもアメホシもアビスも北斗も無し!って感じで趣味デッキになってます。アメジストと龍魔神はどちらも3積みです。

結果…ヒドラで負け。はやっ!って感じですが、その後の敗者戦では3回勝って優勝したので、まぁむちゃくちゃ悪いわけでもなかったです。こちらの相手は赤、赤緑、紫でした。
前回日記で書いた新Xディエス・レイスですが、相手ギュウモンジ?でこちらのスピリットが死んだものの、返しのターンにディレスレイス出して龍魔神ついた状態でギュウモンジ?のコア全部トラッシュに落として勝てたのは「スゴイぞー!カッコいいぞー!」とか思いました。
結局1枚買いましたよ…これで2枚になりました。

周囲からは「まだアメジストドラゴンは…」という反応でしたが、せっかくの新カードなので、アメジストとこの新X使ったデッキをもうちょっと使ってみたいです。アメジスト3枚、新X2枚入れるのならブレイヴは異魔神のみかなぁ。ムラサメ強いんだけどなぁ。
弐鬼魔神はバニラなので、それなら黄色の異魔神入れるほうがいいのか、でもネクサスっぽく軽減になる紫シンボル欲しい気もするし…。
あとやはり北斗とか入れたほうがいいのか、しぼったほうがいいのか、まだまだいろんな可能性を考えてデッキ構築に悩んだり。まぁUザンデは入れてるんですけどね。(このあたりがチキン)

できればしぼったデッキとパワーカード詰め込んだ?両方のパターンを試してみてまたデッキを作っていければなーと思います。どれがベストか悩ましいですね。


拍手

PR

2016/04/30 20:33 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アメジストドラゴン悩み中~ | HOME | 十二神皇編第1章購入>>
忍者ブログ[PR]