忍者ブログ
アルティメット10で優勝(Uギガッシャデッキ)
ギャラクシーカップ予選などの記事に複数の拍手をありがとうございます。
普段自分の実力を客観的な数字で見ることがなかったので、ギャラクシー参加は勉強になりました。紫しばりの参加でしたが、これからもそんなスタンスは変えないかと思います。(まぁそんな馬鹿なプレイヤーがいてもいいよねというか…馬鹿はいつもか)

SBに身内と参加してきました。Uギガッシャを試したかったので…。
結果は青に勝ったあと、優勝者の青(チャンピオンデッキ改らしい)に負け。青多かったです。オステア対策必要ですねー。
抽選ダゴンも、優勝した方が引き当てましたが、辞退されやり直しで私が当たりました。足向けて寝られません。ありがとうございました。

そのあとアルティメット10大会があると聞き、身内はデッキが条件を満たしていたので参加。私は…アルティメット6枚しか入ってない…。(Uギガ×3、Uデビット×3)CSでも使ったUデスぺを3枚持ってくるんだったと後悔です。
毒刃デッキに入っていたUベルゼ2枚を投入(デスぺのほうがいいけどなかったので)、あと2枚さきほどの方がUドンディエゴットを貸してくださり、どうにか参加することができました。

6人参加で結果、サジット赤に連続で勝ち優勝しました。ザンデは相手にアルティメットが多いと刺さりますね。
デッキはかなりやっつけでしたが、、優勝ということでレシピ次に載せます。関係ないけどゾンサウルが場に出たときは、笑いをさそってました。「いらないでしょー」みたいな…。いや、わかってましたが昔のアイドルカードを使いたかったんです…。
メドゥークがいるかいらないか、Uギガは2枚か3枚かみたいな話もできて参考になりました。
個人的にはメドゥークはうざがられるけど、やはり相手アルティメットを処理できるカードが欲しいこと、Uギガは2でもいいけど3のほうが早だしは出来るかなという感じです。
まだ改良は出来そうですが、無魔は楽しいですね。

拍手

PR

2014/07/19 15:28 | Comments(2) | 大会参加

コメント

優勝おめでとうございます!
さすがですね〜(^O^)
今日は仕事でSBに参加できませんでした(T_T)
息子も紫作ってるのでブログみながら参考にさせていただいてます〜
posted by バビat 2014/07/19 17:49 [ コメントを修正する ]
どもですー。ゾンサウルとかは参考にならないと思いますよー。
わりと趣味カードを入れたりしてるので…。
SBで優勝をめざすには不向きなブログですが、読み物的に楽しんでいただければ嬉しいですー。
posted by Cat 2014/07/19 18:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アルティメット・ギガッシャデッキ(アルティメット10用) | HOME | アルティメットギ・ガッシャ覚書>>
忍者ブログ[PR]