忍者ブログ
アルデウス・ヴァイパーで勝利
前回日記のつづきです。身内がデッキを試したいというので、急きょ用事の合間に非公認のSBに参加してきました。
身内ともども、なかなかSBに出られないのが残念です…。
どうせならと思い、組んだばかりのアルデウス・ヴァイパーデッキで参加。スパーして腐ったカードを入れ替え、そのままの参加です。

参加6人 トーナメントマッチ戦

1回戦 相手 赤チャージ ○○
ネクサスからアルデウス・ヴァイパーを出して殴り勝ち。

2回戦 相手 身内 赤 ×○○
赤剣が入ってるのを知っているため、バーストを貼るのに悩みました。家でスパーするとデッキ問わずよく負けているのですが、なぜか今回は勝ち。ダークネス・メアからの数押しが強かったです。

決勝戦 相手 白 ×○○
紫装甲はきついです。最初の負けはこちらのプレミによるもの。あとはネガナインテールに気をつけ、ライトニング・シオンで装甲を突破したりアルデウス・ヴァイパーの複数出しで勝ち。

結果:優勝。アルデウス・ヴァイパーで勝利できたので嬉しいです。

結局ネザバ抜いたり、ライトニング・シオン3積みにしたりとアルデウス軸(3積み)にしましたが、なかなか豪快な?カードだと思います。参考にならないかもしれませんが、レシピ一応次であげますね。強いぞ、かっこいいぞーって感じのスピリットですね。

そしてこの店で一箱購入。Xは赤と黄。剣は赤でした。マスターもなかなか欲しいのは来ず…というか今回は白にめぐまれませんねー。紫のマスターも結局1枚のみです。追加どうするかなぁ…。

拍手

PR

2013/08/11 19:15 | Comments(2) | 大会参加

コメント

更新お疲れ様です!アルデウスでハーデウス回収とは、紫使いにはたまらない至福の時だったでしょうね♪おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ私はまだ新弾を購入していないので考察記事書けないのですが、購入したらCさんのアルデウスデッキなども参考に記事を書きますので、また遊びに来てください(^o^)
posted by 魔ゐんどat 2013/08/11 20:40 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
ハーデウスならよかったのですが、非公認なのでシングルカードだったり…。(しかも身内に任せたらバトスピ外のカードを選んでた)
今回ヤマトなど他色スピリットもいれてませんでしたが、アルデウスが活躍できて良かったです。
デッキレシピは大味なので参考にならないかと思いますが、また覗きにいきますね。

posted by Cat 2013/08/11 20:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アルデウス・ヴァイパーデッキ | HOME | 新弾購入とアルデウス・ヴァイパー>>
忍者ブログ[PR]