忍者ブログ
アーサーデッキ
SBにCS後初出場、「最近まめにブログ更新してますね」と言われたので、また更新してみます。
最近アーサーデッキをいじっていたものの、身内相手にまったく勝てないありさまで、今回はメインデッキで出場かなと思ってました。けどブログのコメントにアーサーで出ると書いちゃったしなーと(Hくん、公約は守りました)どうにかこうにかいじり…。
結局アーサーデッキで出場しましたが、1戦目のレイザウラーデッキには勝ったものの、2戦目、苦手の緑デッキに負けました。ストラングルフォッグ?引かなきゃ意味ないです…。
にしても緑相手に破壊時バースト(ランスロット)貼った私が馬鹿だよね。そこはライフ減少バースト(アロンダイザー)だったと後からわかる始末です。身内にも「あたりまえだろ」とプレイを駄目だしされるあたり…。SBでのフリー時にも横から駄目出しされたけど。だから身内に勝てないのか…。

まぁそんな感じですが、またSBに出ると思うので(秋は絶望的だけど)、このままアーサーデッキでがんばろうかなとも思ったり。今日のSBではパペットや六分儀など入れて、ちょっと速攻っぽくしてみました。本当は速攻にアーサー入ってるあたりが何か違うのですが、公約を守るとの?ことで投入しています。
ラウンドテーブルナイツは六分儀貼ってると使いやすいですね。ストラングルも投入してますが、身内とのフリー時は結局緑相手には決め手にならないこともしばしば。2体目のフォンニードとか普通に出されますしね。抜こうかなぁ…。まぁ次弾の緑メタは投入してみるつもりです。

駄目な子ほどかわいいというか、新弾出るまではこのままアーサーデッキをいじってるかもしれません。(駄目なのは世間のアーサーデッキがではなく、あくまで自分のアーサーデッキがの話です)

追記:夜にはケンタッキーを食べました。姫パックとケンタフリードパックを追加。どちらも3パックづつになりました。クリスピー・コブラの立場は…。
 

拍手

PR

2012/06/30 14:10 | Comments(4) | 大会参加

コメント

ばんわー
速攻型のアーサーですか~!面白そうですね。

今日は思い出作りにトリスタンを使ってたんですが最後ぐだぐだで終わってしまいました…
posted by Hat 2012/06/30 21:46 [ コメントを修正する ]
どもですー。今日はフリーありがとうございました。

アーサー速攻ですが、1戦目は普通に低コスフルアタックで勝ちました。(ザントライはつぶしました)
2戦目負けたあと見ていた人に「(アロンなら)勝ってたかも…」と言われたときにはガーンとなりました。やはり緑には厳しいですね。
途中で帰ったので不明ですが、結局誰が優勝したのだろう…。

ネクサスが入ってる段階で速攻でもない気がしますが、パペットはいい仕事しますね。
速いデッキにはアーサーいらないんですが、今日はHくんとの約束を果たそうと投入してみました。しばらくこのまま入れてみます。

またお会いしたときはよろしくですー。
posted by Cat 2012/06/30 22:42 [ コメントを修正する ]
2戦目はWさんですか?
僕が勝ったんですがループできずに終わりました…

アーサーだとペンドラゴンを合体して゛アーサーペンドラゴン゛だ!!とどや顔したいですね~
posted by Hat 2012/06/30 22:51 [ コメントを修正する ]
じゃあHさんが優勝ですか?おめでとうございます。
相手はWさんですよー(彼のTシャツファン)。しかしループは難しいですね。

アーサーペンドラゴン…ペンドラ入ってるけどその発想はなかったです。
新弾でパラディオン出たら、デッキにアーサー入れるかはまだ未定です。
12コスは難しい…。
posted by Cat 2012/06/30 23:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アーサーで3位(自分のデッキに負け) | HOME | ケンタッキー>>
忍者ブログ[PR]