忍者ブログ
オグマで微妙なSB
前回から久々に、SB参加してきましたー。
次はオグマで行こうと前優勝したときから決めていて、でもデッキがうまく作れず煮詰まったまま放置→当日になりそのまま参加という形でしたが、結果は2戦勝って準決と3位決定戦で負け、4位という感じでした。

とりあえずは解体してしまったので、しばらくこのデッキは休憩ですが、オグマデッキに勝率上げるためUザンデ入れるのなら、結局Uザンデデッキでいいのでは?というのが煮詰まり原因だったりも。ザンデ抜きで組めないかと思いましたが、私には無理でしたね。
まぁスピリットソウルとかUザンデとは相性がいいんですけどね…。あと紫煙龍とか面白いカードもあるので(ネクロブライトで釣れるんですかね?これ。私は釣れないと思ってたんですが…)、また機会があれば再挑戦してみたいです。

にしても、強い人の引退とか知ると残念な気持ちになったりも…。子供さんが中学生になって、親子ともども辞められる方とかわりといたりで寂しいですね。

我が家の場合は、ガチバトラーとしては数年前に引退宣言しているので(というか強い時代があったのだろうか…なかった気が)、本当にカジュアルにバトスピしています。完全に引退するまでに魔界七将で優勝することがライフワークかなーとか…。身内もとんでもデッキとか作ってますが、本人なりに楽しんでるようですね。SB参加者さんにいろいろ教えていただけて、身内ともども感謝しています。

ブログの更新はアバウトで、6月は土曜SBは不参加、日曜もどうかなーという感じですが、またのんびり楽しんでいきたいです。

1日追記:1~2年ぶりに公式に電話して聞いてみたら、ネクロブライトで紫煙龍は釣れるとのことでした。ネクロブライト強いです。というか、当日も釣れないつもりでプレイしてました…やはり確認しないと駄目ですね。

拍手

PR

2015/05/30 21:38 | Comments(2) | 大会参加

コメント

昨日はありがとうございました〜
楽しかったです〜
息子も久々にバトルできて喜んでました〜
posted by バビat 2015/05/31 15:42 [ コメントを修正する ]
こちらこそお二人にお会いできて良かったです。対戦がしょぼいデッキで申し訳なかったです。

地域情報もいろいろ教えていただいて参考になりました。ありがとうございました。
posted by Cat 2015/05/31 21:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<近況報告~(だけ) | HOME | アルティメット・ザンデ・ミリオンその他デッキ>>
忍者ブログ[PR]