忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:34 |
カード効果間違え
SBに参加しました。
14人 使用デッキ バァラルデッキ

1回戦 相手白 ○
身内と当たりました。いつもこの白には負けていますが、今回デッキも変わって粘り勝ち。ベルドゴール(まだ2枚)が何度もよみがえってきて、時間をかせいでフルアタックで勝ち。
ベルドゴールはコアさえあれば複数同時召喚できるのが強みです。

2回戦 相手白ラグナロック ×
こちらが優勢だったものの、セイドリガンと蟻塚で強制アタックの連続、そのターンにすべてスピリットを破壊か手札返しで負け。

…が、実はセイドリガンの指定アタック強制はアタック時の最初だけなのですよね。
私もそのとき疑問に思ったものの、相手が「蟻塚があれば連続でできます!」との断言に「わかりました」と…。ジャッジもいませんでしたし。
家に帰ってから家族に尋ねたら「堂々と言い切る相手ほど間違っていたりする」ということで、自分のカード知識のつめが甘かったことが敗因だと思っています。
どうも私は対戦相手の言葉を鵜呑みにするところがあって、前もルール間違いによる負け(本当は勝っていた)があったので、気をつけなければと思います。
カード効果は知っておかねばなぁ。

そしてバァラルデッキの感想ですが、そこそこは戦えますが、時間がかかること、シャドウジャグラーとブリュナグオンが必要などキーカードが多いことから、自分の性格には向いていない気がします。
途中攻めたくても攻められない場合が多々あり、モルドレッドが到着したらモルドレッド軸でデッキを組みなおす予定です。
ベルドゴールは3積みしたいカードですね。複数帰ってくるのが強いです。コアが必要なので、今回尖塔を入れたらいい働きをしてくれました。また尖塔は入れておく予定です。

※追記:侵食されゆく尖塔です。略して書いたら、尖塔といっても複数あったので…。

拍手

PR

2010/08/07 22:04 | Comments(7) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして
私も紫ユーザーなので色々と考えてはいるのですが、
9弾のジークヴルムノヴァが、桁違いのカードパワーであることを思うと
今後赤デッキが8段環境以上に増加するはずですよね。
赤デッキはその色であるが故にヴィクトリーファイアを積極的に使用することが可能です。

基礎BPの低い紫ではネクサスとスピリットの同時破壊が度々あると考えられます。
ネクサスを貼るのはこれまで以上に大きなリスクを負うことになるのではないでしょうか?
posted by Yat 2010/08/08 21:44 [ コメントを修正する ]
アドバイスありがとうございます。
私も赤環境では古戦場などは厳しいと思っています。(不死デッキには入れていますが、カラビア軸のデッキには入ってません)

ただ侵食されゆく尖塔は、相手のスタートステップに払ったコアが戻ってくるため、貼ったターンにさえ割られなければあまりリスクは無いと考えています。凱旋門対策や白マジックの投入(リボン、チェストなど)も出来ますし。
そして不死とは相性が良いと思います。
もちろん速攻勝負のときは貼ったターンに隙ができるため、貼る余裕が無いときもありますが…。
赤環境ではありますが、強襲や白も相変わらずいるので、カラビアの有無や自分の環境に応じた構成にすれば良いのではと思います。


posted by Cat 2010/08/08 21:53 [ コメントを修正する ]
久しぶりに書き込みました。きのう300円分ガチャ回したらベルトゴールが手に入りました!新弾のXレアなかなか強いですね。特に赤、、、。紫の時代は、まだこないのかな?
posted by 転at 2010/08/11 21:13 [ コメントを修正する ]
ベルドゴールおめでとうございます。軽くて強いカードなので、デッキにそのまま投入できますよね。ノヴァは強いですが、紫で勝てないこともないかと思います。白デッキの方がノヴァは苦手っぽいです。
環境的に強い色とかはありますが、自分の好きなデッキでSBに出るのも楽しいと思いますよ。
posted by Cat 2010/08/11 22:46 [ コメントを修正する ]
そうなんですか!白と赤で潰しあってくれると楽なんですけどね、、、。紫の虚神まだ持ってないのですが、強いですか?
posted by 転at 2010/08/11 22:51 [ コメントを修正する ]
すいません。効果も教えてくれませんか?
posted by 転at 2010/08/11 23:03 [ コメントを修正する ]
公式のカードリストに効果が載っていますよ。虚神の効果は強いですが、出してレベルを上げるのが大変ですね。
posted by Cat 2010/08/11 23:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モルドレッド | HOME | 発売日>>
忍者ブログ[PR]