忍者ブログ
ザンデさん再びSB
久々にSBに参加してきました。
前回参加は6月1日…それからカードにさわらず、すでに1ヶ月半空いてますね。ここ数ヶ月、SBに出るときだけデッキをいじる(しかも一度も回していない)有り様で恥ずかしいです。
懐かしの店で、私の原点ともいえる場所ですが、引退されたと思った方が来られていたり、なじみの方がたも来られていて嬉しかったです。

参加38人 使用ザンデ無魔デッキ

1回戦 不戦勝 

2回戦 相手 赤 ○
CSハイランカーの子供さん。対戦前に(私のことを覚えていて)ビビられて申しわけなかったです。正直子供さんたちにはどんどん抜かされていくというか、こちらが教えてもらう立場だと思うんですよね…ビート勝ち。

3回戦 相手 紫速攻 ○
相手のスピリットを摩天楼などで処理していき、ビート勝ち。

4回戦 相手 緑 ○
相手が芽吹く~などでドローしているうちに殴り勝ち。シードラにアビス~つけられてストアタされましたが、ソードールからのバースト氷盾で止めました。

準決勝 相手 ガルード ○
ドンディエゴット2体で耐え忍び、相手のレイザウラー2体に苦戦しながらも粘りました。ギガッシャでいろいろ回収したら燕を踏み、ザンデは三段くらいました。ディエゴット2体が処理され、デッキ破壊をくらいましたが、最後のドローが三段くらったザンデで、ザンデ効果により貫通勝ち。

決勝 相手 デッキ破壊 ×
時間がかかるとほぼ負けるという方(CSハイランカーさん)なので、中速だけに苦戦しました。最後のライフ1が削れず、デッキアウト負け。前にもライフ1が削れず負けたことがあるので、なかなか難しいですね。

結果 準優勝。38人だけに、勝ってもまた次が…という感じでした。
それにしてもザンデさんは心強いですね。
私のデッキは前回、今回ともザンデ3積みなのでパワーデッキという感じです。これはザンデを楽しみたいからで、他人にはあまり勧めませんが…。(だいたい2積みという印象が) 速攻ならドンなども要らないと思います。

他の店もだと思いますが、この店は本当に運営さんが頑張られていて、運営さんのおかげでこうやって楽しめるのだなと思います。
SB後の企画なども素敵でした。来ている子供さんたちのレベルも高く、未来につながっているなと感じます。
私などは棺桶に片足つっこんでるというか、本当にカジュアルプレイヤーになってしまいましたが…。
今回身内2が事情により幻の復帰というか、一度だけSBに出たのも珍しかったです。(過去地区代表の子供さんに普通に負けたり…)

また出られるときにはSBに出たいですね。

追記:今回、過去の記事などに拍手、拍手コメントありがとうございます。拍手コメへの返答がブログの仕様上しにくいのが申しわけないですが、すべて見させていただいてます。



拍手

PR

2013/07/14 18:30 | Comments(4) | 大会参加

コメント

私もザンデ3積みです。
たまに手札に3枚揃うと泣きそうになりますね…
posted by Uat 2013/07/15 13:18 [ コメントを修正する ]
どうしても欲しいキーカードはなるべく3積みしたいかなと思っています。
特にザンデは三段突をくらいやすいですしね。
ただ速攻として組むなら重いカードではありますね。

アタックしてこないデッキ破壊相手に氷盾3枚手札に来たときもつらかったです。
なかなか難しいところですね。

posted by Cat 2013/07/15 20:14 [ コメントを修正する ]
前ザンデミリオンの効果書いたものです。
大会がんばってください
おまけ
裏X紫
冥皇ハーデウス †
スピリット
5(3)/紫/冥主
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
お互いスピリットは回復できない。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で手札かデッキに戻るとき、回復状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫

posted by ミラat 2013/07/18 11:19 [ コメントを修正する ]
効果ありがとうございます。次は裏が紫なのですね。SBになかなか出られないのが残念です。

効果としては…5コスならこんな感じですかねー。無魔ならデッキに入れやすかったですが、今のザンデデッキに入らないのが残念ですね。
効果を生かしてグッドスタッフに入れたり、無色化の剣をつけてもおもしろいかもしれませんね。
posted by Cat 2013/07/18 13:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<CSギャラクシーカップ(身内が予選抜け) | HOME | アニメその後>>
忍者ブログ[PR]