忍者ブログ
ザンデ出陣
今日ネットで頼んでいたザンデ・ミリオンが到着しました。
これで3枚そろったので、ザンデ3枚投入デッキを作成。他に入れたいカードもあったのですが、こちらは足りないので(白は家族が使うので)投入無し。本当は速攻にしてザンデを2枚くらい入れるのがいいかなと思いましたが、カードパワーを楽しみたかったので3枚です。
わずかに時間ができたので、非公認のSBに急きょ1人出場してきました。一度も回してないけど…というかSBに出るのも1ヶ月以上あいてますね。
内心…組んだけどこれネクサス破壊が弱いな…まぁいいか。(←これが後々大変なことに)

参加6人 使用ザンデ無魔デッキ

1回戦 相手黄天霊デッキ ○
守護者とか、強化の強いのとかがいろいろ出ましたが、全部コアシュートでつぶしてザンデ貫通で勝ち。

2回戦 相手 白緑デッキ ×
昔からよくバトルしていた白使いのお兄さん。
初手にネクサス「エメラルドの海に散らばる島々」!なんという私メタな…。そして家族もよく使うペガシオーネ。こちらはバウンズされたあげく手札を捨てることに。そしてすぐにエメラルド2枚目、どちらもレベル2に…。
後は相手バウンズでこちら手札2枚捨て、紫なのに手札は0のままということでネクサス破壊も引けず、結局負けました。ザンデはバウンズされましたしね。枚数足りずに入れられなかったカードが入っていれば…って言い訳ですね。ここまで白にボコボコにされたのも久しぶりですが、これも自分の実力ですね。

3位決定戦 相手白ヴァルレオデッキ ○
重力炉からの、早いターンでのヴァルレオ…白にとってはあるある、というパターンです。対応してない低コス紫ならここで終わる…しかし装甲だらけが仇になり、こちらザンデと無魔の貫通が全部通り勝ち。

結果:3位で優勝は白のお兄さんでした。というわけで、またデッキ改良しますー。
3位決定戦の相手がデッキを変えてフリー、とのことで赤とも対戦しましたが、こちらもザンデ貫通が決まりましたね。ザンデさん強いです。
しかし3積みしていたせいか、ほぼ毎回初手にザンデが手札にくるという重さでした。このあたりはデッキと相談ですね。欠点もありますが、しばらくはザンデをこのまま使っていそうです。

拍手

PR

2013/05/26 19:42 | Comments(2) | 大会参加

コメント

ソウルリッパーが便利なので双光気弾を抜くと、紫はネクサスへの対処が弱くなってしまいますよねwザンデ・ミリオンが白に強いので非採用になりがちですが、エサル姉さんはやはり紫に必要なカードなのかなとも思います。しかしながら、ザンデ・ミリオンは強い・・・。単体でも動けるXって紫には少ないので、感動しております・・・w
posted by 魔ゐんどat 2013/05/29 02:22 [ コメントを修正する ]
気弾2枚は入れていたのですが、ネクサス対策がこれだけだったのでエメラルドがつぶせませんでした。(その後もう少しだけ対策)
白のカードが絶望的に足りないです…本当はデッキに一部入れたかったので。

家庭内バトルでは、ザンデは勝率が良いですね。身内が何ヶ月ぶりかにデッキを組んでバトスピをしたのも良かったです。
フリーダ大好きなんですが、無魔軸なので今回不採用ですね…でもまた使いたいです。
ザンデは久々にネザバを抜いても良いと思ったXですね。(ここ数弾ネザバに頼っていたので)
posted by Cat 2013/05/29 13:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ザンデその後(雑文注意) | HOME | 新弾発売日>>
忍者ブログ[PR]