忍者ブログ
ザンデ3たびSB
SBに参加してきましたー。来月はできるだけ参加できればいいなと思います。

15人 使用デッキザンデ無魔ちょっと改良

1回戦 相手 赤 ○
相手を駆除しながらビート勝ち。カエルムペンドラが強かったです。

2回戦 相手ガルード ○
ガルードがこない間に殴り勝ち。中速紫はデッキ破壊に弱いので、ガルードと対戦するといつも緊張しますね。

準決勝 相手緑 ○
ホームは紫が多いせいか?紫対策のカードが結構でて困りました。
ザンデと大量展開で勝ち。

決勝 相手デッキ破壊 ×
長期戦のあげく、サイゴードレベル3で15枚ふっとんで0になり負け。青玉2枚がきつかったです。相手にもう手がなかったので、あと1枚デッキが残っていれば勝っていたんですが…って負けた言い訳書いてるあたりがみぐるしいですね。

結果:準優勝。また2位ですね。オカピエンかインプを入れようかなぁ…。あいかわらずザンデは3積みです。(やっぱり好きなので)

拍手コメントいろいろありがとうございます。いつも書いてくださる方、あとカエルムを勧めてくださった方、2枚しか見つからなかったのですが今回投入してみました。未熟なせいで勝ちきれずすみません。

もうじき新弾も出るので、ザンデと強化デッキ(アルデウス組む気満々ですね…)を併用して楽しめればと思います。

拍手

PR

2013/07/27 14:53 | Comments(4) | 大会参加

コメント

コメント失礼します。
青玉は辛いですよねー
最近の紫だとネクサス破壊はボーン・トプス*3と双光気弾*2くらいが基本でしょうし
ソウルホース以外の赤がなかなか入りにくいので常に連鎖できるわけでもないですしね

ザンデ・ミリオンのおかげで紫を使う人がかなり増えた気がします
私はザンデが光速三段突やらでいなくなってしまうのが辛いので
最近はボーン・ダイルとシリマナイトを入れたじっくり戦うザンデデッキで遊んでいます。

ルーガーはアニメでチラッと見えた時は3コストだったので仕方ないですよ
やはり3コストのままでは強すぎたのでしょうか…
posted by 神取at 2013/07/27 23:21 [ コメントを修正する ]
決勝戦の相手は青玉や氷窟などが入っていて、しかもこちらの手札は攻めるカードが少なかったため長期戦になってしまいました。
結局勝ちあがるとデッキ破壊に当たるので、もう少し対策を考えたいです。

シリマナイト、今回のSBで見ました。白にはいろいろ便利なカードが多いですね。

ルーガーは効果を最初に見たとき何だこれはと思ったのですが、結局普通の性能になりましたね。パワーカードが1つ出ると紫はとんでもないことになりがちなので(ザンデもですが)、しばらく紫はまた抑えた感じになりそうですね。
posted by Cat 2013/07/28 01:33 [ コメントを修正する ]
更新お疲れ様です。私が徹底考察サボるとCさんが考察続くという流れが固まりつつある気がしますw私のイチオシのカエルムですが、ペンドラや摩天楼と並ぶと小型で展開してくる相手には滅法強く、青や白のように大型のみを採用するデッキでは腐りやすいのが難点ですね。2枚が良バランスかと思われます。あと、私はデッキ破壊で負けるのが異常なまでに嫌いなので、ドン・ディエゴッド3枚、骸魔インプ2枚採用して、更に回収できるようにギ・ガッシャかランスロットを絶対に入れてます。ネクサス対策は…ボーン・トプス2枚のみ。青玉貼られてもアタックできるように、シャドウメイデンやペンドラを多く採用し、小型のコストを調整してます。参考になるやら、ならないやら…。長文失礼いたしました。
posted by 魔ゐんどat 2013/08/02 23:34 [ コメントを修正する ]
どうもです。今身内がバトスピに戻ってきていますので、また更新が増えると思います。

カエルム、確か3枚そろえていたのにどこへ行ったのだか…愛用の紫コアも行方不明になり、地味に痛いですね。
インプはペンクルとかち合うので今抜いていますが、軽くて良いですよね。
デッキ破壊対策はSBでいろいろ試してみたいです。
青玉はどちらかというと召喚時効果をとめられるのが痛いです。
また良いカードがあれば教えてくださいね。

posted by Cat 2013/08/02 23:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハーデウスSB | HOME | ザンデ無魔デッキ(重量級)>>
忍者ブログ[PR]