忍者ブログ
シャ・ズー
SBに参加しました…が、アレガン強襲に1没でした。新カードを試したかったのに、1枚も手札に来ず…。
初手相手祭壇2枚貼り、その後2体出てきたガンディノスはどちらもデッドリィで倒したものの、最後アレクとソンプリで負けました。粘ったのに、最後の詰めが甘かったです。ジークリを出して残りライフ2点削れれば勝ってたかもしれませんが、リザーブのコアからマッハジーを警戒して、ジークリを出さず、カラビアなどを出してしまったのがまずかったようです。カラビアも疲労には弱いですね。

とまぁせっかくの新カードの数々が、何も手札に来なかったのが残念です。知っている人のノヴァデッキは、スピリットが1体も来ずに負けたとか…その事故もひどいかも。
ただ強豪さんが遠征で来られていたので(優勝されました)、デッキ相談?が出来たのが良かったです。
「デッキは悪くないけど、環境が悪い」と言われたときには泣けました。紫って…。紫が組みたいけど白や赤青のせいで組めないと言われたときには哀愁が。まぁでも頑張ります。
そして、現環境ではシャズーが微妙とのアドバイス。確かに強襲にはシャズーが死ぬんですよね。白にも効かないし。昔からシャズー大好きな私ですが、一度シャズーを抜いてデッキをまわしてみようかと思います。
ベルドゴールは3積み、モルドレッドは2枚?低コス呪撃とドロースピリットを若干増やしてデッキを再構成、しばらくこれで再調整してみようかと思います。次のSB出場はまだ先になりますが。その間にシャズーが欲しくなったらまた入れます。
今の高速環境ではロンデスなども厳しいですよね。紫は結局ビートの方向性になるのかなと思いつつ、ベルドゴールも頑張って活用したいと思います。

拍手

PR

2010/08/15 00:24 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<呪撃不死デッキ(ベルゼアスモカラビア不死デッキ) | HOME | スミドロード>>
忍者ブログ[PR]