忍者ブログ
スイスSB
「デッキ調整したいなぁ」SBに参加→身内に当たって負けました(調整にならず)。という事態を打破したいと思い?スイスドローのSBに1人参戦してきました。
いい年した女が1人…これってただの怪しい人では?と一瞬思いましたが、まぁ今さらですよね。

勝った内容を書くより負けた原因を書くほうが…と思いますが、読んでいる方は爽快感とかないですね。すみません。
負けた原因…初戦、こちら場にバァラルレベル2が2体(とその他)、相手フィールドの状況から「よし勝ったな」と慢心。「ネザードバァラルでアタック!」相手「パニックヴォイスを使用します。バァラルを指定」そしてバァラルは2体とも破壊…。
一瞬頭が空白になり、そのあと私の頭に浮かんだ映像は
「オ…オレの『青眼の白龍(←バァラルです)』がぁぁぁぁぁ…ぜ…ぜん…め…めつめつめつ…」という海馬社長の言葉でした。心が折れて、そのあとずるずると負け。
そのあとの3戦+上位のデッキとのフリーなど2戦はすべて勝ったのですが、最初に負けてりゃ駄目ですよね…。にしても自分の愛するスピリットがオウンゴール?により死んでしまうのは心が痛かったです。

ヤマトリュービがまだガン積みの状況でしたが、緑デッキのフォンニードをクリスタルクラックでつぶしたり、白デッキにもスピリット除去が決まったり、金銀牛骨さんも倒したりといろいろなデッキと対戦できて、楽しかったです。またスイスSBに出たいなぁ。
にしてもパニックヴォイスで負けたって、どうデッキ調整すればいいのだろうか…。2体いるなら互いのバァラルのレベルをずらすとか?うーん。
まぁ手札が少なくなることが多かったので、もう少しドローギミックは増やした方がいいのかなぁ。相手が諦めて燕を張り替える、という状況が今回もありました。しかし手札はもう少し欲しいですね。

そして最近アーサーとバァラル(たまにセイメイ)ばかり使っているので、また別のデッキも組みたいと思うのですがこちらも悩むところ。
また無魔も組みたいなと思い、SBで無魔を作られた方にそれとなく聞いたりしてますが、やはりエーススピリットが何かとか難しいですね。
ギガッシャは入れている方も入れていない方もあり…。また考えてみたいです。
この夏は結構SBに参戦できて嬉しいですが、秋からはまた怪しく、できるときに参加…という感じですね。

拍手コメ→ヤンオーガ残念ですね。フリーダの打神鞭はまたやってたりします。

拍手

PR

2012/08/12 20:46 | Comments(4) | 大会参加

コメント

それにしてもパニックボイスの不意打ちは、厄介ですね。
僕も315で315を破壊された時は泣きそうでしたよ(笑)

対策としては、普通にバァラル以外でアタックしなければ良かったのでは?
その他にはマジックを使ってレベルをずらしたりせっかくの不死なので夜族を増やしているとか?

5連勝デッキとは、また某店でお会いしたときにはお手合わせお願いします。
posted by Hat 2012/08/12 22:10 [ コメントを修正する ]
パニックボイスはプレイヤーの精神ダメージにくるカードですね。315などのパワーカードが死ぬとつらすぎますねー。

家族からはウィングブーツという意見が出ましたが、アタック順などのプレイングでもカバーできそうですね。家でのフリーでもこれくらってたのに、すっかり忘れてました。採用が多いなら対策考えないといけないですね。

5連勝…と聞くとすごく強いデッキみたいですが、単に勝った人は上に行ったので当たらなかったというのもありますね。今回店が変わると投入カードも変わるといった感じでした。最近調整しすぎで疲れてきたので、次の某店はもしかして新デッキを組んで使うかもしれません。

Hくんをはじめ、いつも某店の皆さんにはご迷惑をかけていますが(なるべくブログには書かないで置こうと思っていますが…ネタにされすぎてる感じで)、それでも某店はホーム?というか大好きですので、またお会いしたときはよろしくお願いします。
posted by Cat 2012/08/12 23:10 [ コメントを修正する ]
パニックヴォイスは撃たれても、ブロック前のフラッシュがあるそうなのでクロークまたは、指定されたバァラルを自壊させれば相手はブロックする必要が出てきますね。
posted by umiat 2012/08/13 00:52 [ コメントを修正する ]
なるほど、フラッシュタイミングがあるので、まだ対処できる穴があるわけですね。
探すと他にも方法があるかもしれませんね。今回は不用意だった私のミスだと思っています。ありがとうございます。
posted by Cat 2012/08/13 01:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リンクについて | HOME | プチ更新(ヤンオーガ)>>
忍者ブログ[PR]