忍者ブログ
セイメイ強し
SBに参加しました。
初めての店で環境がわからず、店に入る直前に1枚カードを投入。41枚デッキかよ…と思いながらメンバーを見ると知っている強い人たちがずらり。店が変わってもそんなものですね。

参加13人 昨日のデッキ(セイメイ紫)+1枚

1回戦 相手 白 ○
マネキからアクアエリシオンを出されたときはどうしようと思いました。そのうちウラノスも出され、キグナスワンも出る始末。手札のマジック全腐りです。
もう駄目かと思いましたが、セイメイをレベル3にしてちまちまアタック。相手がライフを減らしてくれたので、手札に温存していたペンドラ2体でキグナ2体を破壊。シユウをつけて貫通で勝ちました。

2回戦 相手 赤白 ○
こちらのアタックに対して相手がバーストでヤマト召喚。効果でこちらのスピリットが破壊されたことによりバーストでセイメイを出し、ヤマトのコアをトラッシュに送り墓地に落としました。バラガンがでてきたので新環境だなと思います。アーチャーやセイメイをフルに使い、最後はシユウで勝ち。

3回戦 相手 赤バースト ○
ドミニオンを素だしして召還時効果を使わなかったところ、相手が召還時バーストを使えるか聞きバトルが中断しました。使えないと主張していたら公式にも載っていたようですね。見た覚えがあったので…。
これにより相手のバーストは召還時バーストと読み、召還時効果を使わずシユウなどでアタック。相手もシユウを出しましたが、最後はスピリットの数押しで勝利しました。

決勝戦 相手星座さん 巨人港キャッスル ○
貼られた魔具によりデッキ破壊と判断。双光気弾で割りましたが、巨人港を貼られ手がとまりました。オライオンを出されたことにより、こちらも手札に持っていたカードを貼りました。1枚投入したカードです。これにより相手の手が止まり、クトゥルムでこちらのスピリットが破壊されましたがバーストセイメイによりドローを加速。
引いたフェニックで巨人港を割り、相手ライフ1まで減らしてセイメイをレベル3でおきました。破壊できないと嫌がられましたが、最後はフェニックにデッドリィをうち、相手スピリットを破壊してセイメイのアタックで勝利。

結果:優勝。仕込んだカード…実は鳳翼の聖剣でした。これとセイメイのおかげで勝てましたね。パイプオルガンでないのは、デッキから落ちることを予測してですが…。
しかしセイメイ強いです。
あとせっかく初めての店に来たので1箱購入したら、ホロのヤマトが当たって嬉しかったです。ようやく我が家で2枚目…。まぁ私の分は回ってこないですが。
そしてヤマトの各色デッキに投入率も高いと感じたり。あと2週間はSBに出られないので、しばらくゆっくりしたいと思います。

拍手

PR

2011/10/09 19:48 | Comments(9) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様です。
2日連続優勝とはさすがですね。

今日、頼んでいた覇王編が届きまして2箱開封した結果
ヤマト2にセイメイ1という爆アドをゲットしましたw

その分今日はSBには参加できませんでしたけど。

来週からは新デッキで頑張りたいと思います。
posted by nexllat 2011/10/09 20:00 [ コメントを修正する ]
すごい爆アドですね!それに比べて我が家ときたら…。やっとヤマトが2枚ですが、身内のデッキに入ってるので私は使えそうにないですねー。

来週は私は参加できないので、nexllさんの報告を楽しみにしています。
posted by Cat 2011/10/09 21:13 [ コメントを修正する ]
おひさしぶりです 
自分もSBでてきました!
結果は4位とまぁまぁ
今シユウを何枚入れようか迷っているのですが何枚入れてますか?
またクーシーはいれてますか?





posted by ユウキat 2011/10/09 21:51 [ コメントを修正する ]
SB優勝おめでとうございます!
いったい何枚のオブシがあなたの手に・・・羨ましい・・・

自分はドミニオンを3枚手に入れる過程で買ったパックでヤマト1枚とセイメイが1枚あたりました。セイメイさんはもう1枚欲しいところです

冥皇封滅呪も欲しいところですが1枚もあたらず・・・
刹那残影弓はとりあえず出た紫のバーストマジックということで入れてみたのですがどうなんでしょうか?
コスト4までのスピリットを紫軽減3でトラッシュから召喚できると考えれば結構魅力的だと思ってるのですが
posted by 天野十一at 2011/10/10 00:02 [ コメントを修正する ]
>ユウキさん

シユウは3枚入れています。これをシユウ2枚+ケルベ1枚にしても良いかと思いますし、そのあたりは好みですね。クーシーも投入しています。クーシーシユウは、実は対白を意識してです。装甲で紫は止まるので、装甲に左右されない貫通を狙っています。
こちらも装甲がつけられるか、他に良いカードがあるなら無くてもいいと思います。

>天野さん

ありがとうございます。オブシは少ないですよ。最近調子が良いというだけなので。ヤマトとセイメイ良かったですね。
刹那は召還時バーストなので、難しいですね。召還時バーストは相手を選ぶため、採用するならかなり強いものを採用…という感じです。でも良い使い道が何かあるかもしれませんね。


posted by Cat 2011/10/10 00:52 [ コメントを修正する ]
はじめまして。月魅檸檬と申します。

バトスピ初心者で、用語がまだよく分かりません。
シユウとかケルベとか何だろう・・って思います;

セイメイって 呪の覇王 カオティック・セイメイの事ですか?
よければ良い使い方を教えてください><
posted by 月魅 檸檬URLat 2011/10/10 16:38 [ コメントを修正する ]
コメント失礼します。
3箱と追加で2箱ほど購入したのですがセイメイさんもナスノ・アーチャーも1枚しか出ませんでした…
記事を読んでて楽しそうなので是非つかってみたいのですが…残念です。

最近、1回戦負けばかりなので大会での成績が良くて羨ましいです。
所で記事で気になったのですが北斗で無くドミニオンを採用してます…ってどういう意味でしょう?
確か両方共、任意効果だから使わなければ相手の召喚時バーストは発動しなかったような…
間違ってたらすいません。
posted by 神取at 2011/10/10 18:59 [ コメントを修正する ]
はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))

毎日ブログ見てます。

いきなりですが、調子が良いだけで優勝はできないと思います。

デッキ構成が良かったり、プレイングが上手くないと
2日連続優勝はできないと思います。


自分はバトスピ始めて1年ちょっとになりますが、
良いデッキが作れず困ってます。

デュエマや遊戯王をやってたころは、バンバンデッキを作ってたんですけどね。

もしよければ、今回優勝したデッキを載せてくれませんか?
posted by ミツジat 2011/10/10 19:13 [ コメントを修正する ]
>月魅檸檬さん

はじめまして、コメントありがとうございます。シユウは黄色のブレイヴ、シユウで、ケルベは牙王ケルベロードです。セイメイは今回の紫Xレアです。セイメイの使い方は過去日記などを参考にしてください。

>神取さん

確かに本文中だと誤解を与えそうですね。指摘ありがとうございます。本文を修正しました。ドミニオンの採用理由は次の日記で書きますね。

>ミツジさん

はじめまして、コメントありがとうございます。遊戯王は私もいろいろデッキを作っていましたねー。初弾から引退するまで結構長くやってました。今回のレシピは、バースト編初弾発売直後ということで少し延期しますね。皆さんが自由にデッキを作る楽しみが優先だと思うので、私のデッキにしばられると逆にカードの可能性を見落とすかな…と思いまして。バーストも増え、今はいろいろなカードを使っていただければと思います。


posted by Cat 2011/10/10 19:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドミニオンの理由 | HOME | 新環境:セイメイデッキで優勝>>
忍者ブログ[PR]