忍者ブログ
ターザニア紫速
身内の予定変更により急きょSBに出場。良かったです…この調子でまた来週くらい出たいところ。

アーサー使っても良かったのですが、せっかくなのでと昨晩組んだばかりのターザニア入り紫速攻で出場しました。
結果4位…なんとも。勝ったのは緑と赤、負けたのは優勝者さんのフォンニード、そして3位決定戦のサイゴード2体でデッキアウト負け(デッキ製作Hくん)でした。
ストラングルフォッグを入れましたが、結局これ入れても緑に負けている気がします。2体目のフォンニードを出されるので。
やはり次弾のドンディエゴットのほうがいい気もしますね。燕には弱いですが。(そこはランスロットやキャメロット城などで回収ということで)
そして失敗するターザニア…。一度はターザニア効果でターザニアというおいしい場面もありましたが、やはり紫軸なのでコアが足りない、そしてアロンダイザーやペンドラなど優秀なブレイヴがありながらもターザニアで落ちて失敗すること…と難しかったです。
あとマジックが多すぎたかも。3位決定戦のときは、速攻なのに序盤の手札がマジックばかりで、しばらく動けなかったのが致命的でした。引きが悪かったと言えば簡単ですが、やはりこれはデッキ構築に問題があったと思います。

ターザニアをいかすなら、やはりマジックやブレイヴは少なめですかね。でも紫速攻として戦うならターザニア要らないかも…?という感想でした。まぁ楽しいですけどね。

拍手

PR

2012/07/14 15:13 | Comments(4) | 大会参加

コメント

ターザニア紫速攻使っていますが、ブレイヴ・マジック共に6枚以内しています。
このくらいにしないとターザンあんまり働かない。
これでも働かないことありますけどねー。

ターザンでタダで出せるので、紫以外の強い3コスト以下を出せるのがとてもいい。
紫のドロー系がめくれても、それはそれでおいしいですし。
相手の場に青玉あっても、ターザンで出せば召喚時効果が使えるのもいいところ。
青玉はどちらにせよ破壊しないときついですが。
posted by umiat 2012/07/15 04:28 [ コメントを修正する ]
参考になるアドバイス、ありがとうございます。
ブレイヴは6枚でしたが、マジックはもう少し入ってましたねー。また調整してみます。せっかく組んだので…。ブレイヴも減らしてもいいかも。

やはり紫以外の低コスで強いのを入れたいところですよね。紫速攻としてなら紫単のほうが速いので…。にしても速攻は動かすのが難しいです。
けれどターザニアは楽しいカードですね。
posted by Cat 2012/07/15 08:07 [ コメントを修正する ]
金銀以外の3コスト以下の覇皇・雄将放り込んで、牛骨でコアシュートするのも楽しいですよ。
アロンダイザーの合体元にもなるので。
posted by umiat 2012/07/15 08:23 [ コメントを修正する ]
速攻に金銀は採用していないですが(トラッシュに落ちて活用するカードは速攻には遅いかな?と思うので)、牛骨コアシュートも良いですねー。アロンもつきますね。
ありがとうございます。
posted by Cat 2012/07/15 08:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エクス・ワイバーンとかアニメ感想 | HOME | ドリーム(愚痴注意)>>
忍者ブログ[PR]