忍者ブログ
ダノヴァブレイヴデッキ
SBに参加しました。「ダノヴァにブレイヴさせたい」「(ガンスリ向きに)もう少し速いデッキを作りたい」という目的で作ったデッキです。

参加14人くらい?(数え忘れ) 参加 無魔ダノヴァブレイヴデッキ 

1回戦 相手 赤 ○
手札にケルベばかりだったようで、0、1コスアタックで終了。

2回戦 相手 白 ×
初手にクリザンテを出されたとき、終了のお知らせが頭のなかでなりました。ダノヴァアタックを長城でとめられたのも痛かったです。シールからのブレイヴルナ友、ブレイヴクリザンテなど装甲だらけで終了。メロディアスハープは手札に来ませんでしたねー。

というわけで優勝もこの白デッキの方、やはりネクサス破壊がデッキに欲しいかなという気もしました。
フリーは2回しましたが、それはどちらも勝利しました。ダノヴァにブレイヴはできませんでしたが、「獄龍隊女幹部」と言われたことが嬉しかったです。(本気)
残念ながら、闇の聖剣が入ってないので、今回獄龍隊じゃないんですよね。ダノヴァを使うからには投入したいところですが、聖剣ないと獄龍隊とは認められないんだろうなー。
まぁしばらくこのデッキを調整してみたいと思います。

拍手

PR

2011/05/14 14:21 | Comments(5) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ネクサスコラプスがかなり使い勝手がいいと思うのですが、どうなんでしょう・・・。

あとダノヴァがブレイブってできましたっけ?
posted by 名無権兵衛at 2011/05/14 16:39 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です。
やはり白はキツイですよね~
クリザンテは自分も十分警戒しなければいけませんね。
Lv1ならフェニックで焼けるんですが、Lv2になるとキツくなりますね。

獄龍隊女幹部ですか~
よかったですね^^
自分はそんなこと言われる実力がないですねw

さて、明日はSBに行ってきます。
北斗ケルベに山羊座を入れるか悩んでます。(1枚所持)
いまはベリトですが使い終わったデッドリィなどを回収するために必要でしょうか?
デッキはCさんの以前紹介されたデッキと同じですw
なぜかというと、前の大会の決勝戦でケルベが手札にあるのに、ブレイヴできるスピが1体も来なかったのが、ベリト投入のきっかけです^^
posted by nexllat 2011/05/14 16:43 [ コメントを修正する ]
>名無権兵衛さん

ネクサスコラブス、家でフリーしていたときには投入を試したのですが、凱旋門を貼られたとき使えず抜いてしまいました。赤スピリットがこのデッキにはないんですよね。でも良カードだと思いますよ。
あとダノヴァにブレイヴは、クイズみたいですが出来ます。本文中にあるカードを使うことで可能になります。もちろんダノヴァは普通にはブレイヴ不可です。

>nexllさん

なんとか白にも強い紫を作りたいですね。SB頑張ってください。獄龍隊は弱くても、聖剣があればOKだと思っています。(私も強くないですし)
山羊座、まだ持ってないので試せなくてなんともいえないです。普通に強いと思いますが、北斗ケルベに入れるならデッキバランスも考えての投入になりそうですね。
重いカードばかり増えても難しいですし、悩みますね。
posted by Cat 2011/05/14 17:25 [ コメントを修正する ]
SBに行ってきました。
山羊座を1枚トレードでゲットしまして計2枚になり使いたいということでベリトと山羊を入れ替え、マイコンとブレイヴブレイクを入れ替えて、参加しました。

1本先取スイスドロー形式 使用デッキ:紫北斗ケルベ山羊座もいるよ

1戦目:尖塔オライオン? ○
自分が戦ったときには相手がかなりの事故だったみたいでルナシーを3回打たれますが、効果が切れたところに北斗ケルベで勝ち。

2戦目:紫速攻 ○
紫速攻だというのは知ってたので、気合を入れてかかりました。
序盤からこちらは除去を連発し、場にスピリットを残さないようにしました。
後半は山羊座などを召喚し、倒されたドロースピなどを手札に加え北斗ケルベで勝ち。

決勝戦:強襲ガンディ ×
いつもの強豪さん。
序盤から速攻を仕掛けますが、後半にシーサーペンダーにケルベ付けられ殴りきられて負け。

結果準優勝w
見事に3連続ですよw
山羊座は使ってみて結構強かったです^^
ブレイヴブレイクは使ってないので何ともw
でも手札で腐ることが多いような気がしました。
ブレイヴブレイクは抜くかもしれませんね。
posted by nexllat 2011/05/15 17:09 [ コメントを修正する ]
準優勝おめでとうございます。準でもすごいですね。私も早く山羊座を使いたいです。
ブレイヴブレイクはまだ使ってません。山羊座が手に入ったらケルベを抜いてもいいかなとか考えてます。
実際のカードが手に入ってからデッキをいじろうかなという感じですが、強かったということで楽しみにしています。
posted by Cat 2011/05/15 21:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<次のデッキをめざして | HOME | 徹夜>>
忍者ブログ[PR]