忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:33 |
ダブルノヴァ炸裂!(ただしフリー時)
SBに参加しました。
2コス対策をした紫北斗で出ようかと思っていましたが、周囲の期待(嘲笑?)の声に合わせ、魔ゐ様デッキで出場しました。

参加17人 Wノヴァ(レシピどおり)

1回戦 相手 青 ○
ノヴァは手札に持っていましたが、ノヴァを出す前にビート勝ち。ジークブレイヴのBP4000以下焼きが地味に強かったです。

2回戦 相手 赤マルス ○
相手誕生地からのマルス転召で、こちらスピリットが破壊されましたが、ブレイヴがマルスにつかなかったためにこちらスミドロード+ジークブレイヴが生き残り、返しのターンノヴァに転召、ベホマ+ノヴァにジークブレイヴのトリプルシンボル+スピリット破壊で勝利。

3回戦 相手 黄2コス ×
身内が相手。絶望的に弱い相性の2コス相手です。ちなみに対策はレシピのままなのでゼロ。ねばりましたが、最後はハイドランディア+ロイポなどで負け。

結果:ベスト4。ちなみに優勝は身内でした。
その後は魔ゐ様デッキでフリー。相手の方が空気を読んでくださって?獄将デュックの獄龍隊デッキとの対戦となり、かなり楽しかったです。「もっとライフを削ってー」と言いながら(そのときライフが3だったので)、ビッグバンエナジーから、ダークノヴァ、ヴェガ、ヴェガ転召のノヴァと出し、アニメのように2体のノヴァが出せたので満足です。ダブルノヴァはかっこいいですね。

拍手

PR

2011/07/09 14:42 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様です。

Wノヴァ楽しそうですね^^
自分も作りたいですが、ジークノヴァがないため作れません。
ダノヴァは所持してるんですけどね~

自分は昨日SBに参加してきまして、3位でした。
昨日は、赤コンガンディの対策にドラグサウルス投入やデルタを増やしたのですが、ガンディが出てこず、シーサーやシュリケで殴りきられました><
ネガプルートもかなり重かったww
結局ドラグとネガプルートは抜きましたw

Cさんの紫北斗ケルベは、7コストのスピリットは入っているのでしょうか?(スミド以外で)
ちょっと気になったもので。
posted by nexllat 2011/07/10 18:20 [ コメントを修正する ]
SBお疲れさまです。ノヴァ、今では手に入りにくいかもしれませんね。
紫メインだとノヴァは無くてもいいので、高額で買わなくてもいいと思いますよ。
ノヴァ自身は赤白デッキでたまにSBで見かけるかなという感じです。

私の紫北斗は過去にレシピで上げているとおり、スミドしか7コスは無いですね。高速環境なので、なるべく重いスピリットは避けています。赤コンなどには時間をかけると負けるので、除去しながらライフを削っていく感じです。
posted by Cat 2011/07/10 21:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スリーブ | HOME | Wノヴァデッキ>>
忍者ブログ[PR]