忍者ブログ
チーム戦優勝(相方のおかげ)
SBとチーム戦に参加してきました。ほぼ2カ月ぶりにSB参加の家族、そして身内との3人です。
目的は、身内が欲しがっていたイラスト違いサジット…(と参加賞)。今回のチーム戦に出られるのは今日が最初で最後じゃないかなー?と思います。

そしてSB…エンタープライズ3体相手に負け。身内と家族も負けましたが、ただ家族が抽選で裏Xを当ててくれました。(これも身内が欲しがっていたので)ありがとう、家族。
で、本来の目的、チーム戦です。身内と組む予定でしたが、お店の方針で抽選にて相手が決まることに。これはこれで楽しいですね。すごく緊張しますが…(負けたときの平謝りが)。
参加は8チームほどだったかな?
で、せっかくホーム優勝常連さんという強い方と組めたのですが、私が負けたために勝てませんでした。ごめん、私と組んだために…。(ここ見てると思うので謝り)ちなみに負けたのはSBと同じ相手でした…。こちらはすぐに優勝チームが出ました。

そしてまたチーム戦。8チーム参加ですが抽選もやり直しです。デッキが全然勝ててないので、少し内容をいじりました…というか元に戻しました。具体的にはネザバを抜いて(ここ最近は入れてました)ピスケ&Uベルゼ型にしていたのをまたネザバに戻したって感じです。
参加チームはまた8チームほど。あれ?また負けた…って参加人数多いのに、同じ相手に3回負けてます。(よくそれだけ当たってるというか)
ただその後は勝てるようにもなり、相方さんは不敗、スイスで横並びのため4戦くらいすることに。
決勝戦では優勝常連さん相手に私はライフ2削った状態で負けましたが、相方さんは強い方相手に勝ち、相手がロロアイズサイゴーだったためにライフは削られていず、合計ライフ差でチーム戦優勝となりました。
なんというか、まさに人のおかげで優勝…組んでくださった方達、本当にありがとうございました。

自分のデッキはまだ難ありですねー。結局デッキ調整には失敗してもとに戻してるあたりが難しいです。でもまたいじっていきたいです。今回いろいろバトルできたので良かったです。
うーん、ピスケの枚数どうするかなぁ…。

拍手

PR

2014/04/20 18:22 | Comments(2) | 大会参加

コメント

お疲れ様でした〜
息子がでしゃばってすみませんでした〜親としてはドキドキしましたがなんとか勝ててホッとしました〜
チーム戦はドキドキしますが楽しかったですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
posted by バビat 2014/04/20 18:36 [ コメントを修正する ]
今日はお疲れさまでしたー。ピンチに現れてさらっとデッキを使いこなされる息子さんは、本当にかっこよかったです。まさに先生!と我が家では呼んでおります。本当にありがとうございました。
身内が欲しがっていた(私は使わないのですが)サジットが手に入ってホッとしてます。チーム戦はプレッシャーかかりますが、楽しいですね。
posted by Cat 2014/04/20 18:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ストラク買いましたー | HOME | ペンタンデッキケース>>
忍者ブログ[PR]