忍者ブログ
デッキアウト
ショップバトルに参加しました。前回と同じデッキ。古戦場3枚です。

参加 35人 クジ運の悪さにより、人より1戦多く対戦がありました。

1戦目 紫ベルゼデッキ ○
ベルゼをデスで駆逐したあと、次のターンにまたベルゼを出されたのは痛かったです。
プレイミスが多く、反省する内容でしたがさくっと勝ち。

2戦目 黄色光芒デッキ ○
ヴァリエルをデッドリィでつぶしたり、破壊時効果を不発にしたりで勝ち。

3戦目 緑速攻 ○
初期手札がデス、デス、デス、ロン…なんという手札の重さ。ライフを1まで減らされましたが、連続デスによりねばり勝ち。

4戦目 紫ビート ×
知っているハイランカーさん相手。古戦場を2枚貼ったのが失敗でした。ザンバが来るのが遅く、その間にライフをかなり減らされました。相手は墓石2枚、互いにデッキアウトの心配をしながらの戦いに。最後は店が決めた時間制限によりライフ差(こちらが少なかった)で負けになりました。
けれどねばっても、次のドローができない事実で負けていたと思います。

結果ベスト8。人数が多数のためかなり長引きました。優勝は身内。私が骨格を考えた緑中速デッキです。自分的には、プレイミスの数々や、古戦場2枚の危険性など反省材料が多かったです。CSには…このままのデッキで出るかも。勝ちあがるというより、ミスをしないようがんばりたいです。

拍手

PR

2010/03/14 21:15 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<CSに向けて | HOME | タッグバトルとか>>
忍者ブログ[PR]