忍者ブログ
デッキアドバイス
昨日の話ですが、カード購入と用事の合間をぬぐってSBに参加してきました。(1ヶ月ぶりくらい?)

結果は優勝者さんのメフィストループに敗北。時間の都合で、めったに行かない他都道府県の店でしたが、この方には過去2回ほど?対戦して勝ったことがないですね。今回も負けました。
印象的だったのは私のターンで、相手バーストヤマト召喚、こちらスピリットが破壊されこちらバースト打神鞭を発動。ヤマトがコア1個になり、摩天楼からのピジョンアタックでヤマトがトラッシュへ行きました。
その後ピジョンのことを「ヤマトを倒したMVP」と言われ、思わず笑ってしまいました。

せっかくなので、対戦後デッキアドバイスをお願いしたいと思い、その方に自分のデッキを手渡しました。
デッキは無魔バァラルでしたが、丁寧に見ていただき、参考になりました。シキツル投入のすすめ(今回無魔なので抜いてました)や、摩天楼をはずすというのも有り…など。
無魔といえば摩天楼のイメージだったので、やはり固定概念は良くないというか、他人から見た目というのは大事だなと思いました。デッキに決めつけは駄目ですよね。もっと自由に作れればと思います。

ただ気になったのがその方が私のことを「紫のプロ~」と…。私は自分からこのブログ書いてると他人に話したことがないですし、まして勝ったことが無い相手、ただの「紫を使う弱い人」のはず…。もしかしてブログバレしてるのだろうかとドキリとしました。
いや、このブログもプロとかじゃなくて「紫の弱い変な人のブログ」なんですが、とりあえず見てくださっていたら、どうもありがとうございましたと言いたいです。

無魔は奥が深いというか、デッキ構築に悩みますね。どうもバァラルを外せないのが、特化してないというかバァラル好きなところですが、ペンドクルスという味方も出来たことですし、いろいろデッキをこれからいじってみたいです。

拍手

PR

2012/10/14 21:23 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディバインフィールド | HOME | 新弾購入>>
忍者ブログ[PR]