忍者ブログ
デッキ見直し?
SB(ハイランカーリーグ)に参加しました。

参加7人 使用デッキ 紫黄セイメイ

1回戦 相手 黄 ○
0コスなどが並んだので、覇王爆炎撃を貼り相手破壊。ネクサスは気弾で割り、シキツルやワルキューレミスト(また戻ってます)で勝ち。

2回戦 相手 ミブロックオライオン ○
相手が巨大迷宮配置後にオライオン召喚。10枚デッキ破壊時に鳳翼の聖剣が落ち配置。瀑布で戻され2体目のオライオンを打たれましたが、最後はシユウで勝ち。これが止められたら負けだったのでギャンブルですね。シユウ効果を使って残りデッキ1枚での勝利でした。

決勝戦 相手 ミブロックオライオン緑型 ○
ビートにもなるというミブオラです。強い方なので、寿命が縮みました…最後はドラゴナーガやワルキューレミストで勝ち。本当にきつかったです。

結果:優勝。ハイランカーパスをゲットしました。とりあえず3年連続で取れたのでホッとしています。(初代のころはSBに出ていません)
紙切れももらいましたが、この店の決勝戦には出られない気がします…。次のSB参加は2週間くらい先になりそうですね。

にしてもミブオラが多すぎなので、デッキを見直したほうがいいかなと思いました。やはりダンマカが欲しかったです。こちらにもダンマカ戻そうかなぁ。
速攻で出ようかどちらか悩みましたが、覇王爆炎撃が1回戦の相手に刺さったので、これはこれで良かったかもしれません。
ミブロックオライオン、何とかならないですかねー。

拍手

PR

2011/11/03 20:14 | Comments(20) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

決勝は神経戦で大変でしたね。お疲れ様でした。

私のヘンテコデッキも案外回ったのは良かったのですが、
やはり紫のドロー力は脅威ですね。加えてバーストの多さ。

勉強になりました。またお会いした時にはフリーなどお願いします。
posted by m at 2011/11/03 21:25 [ コメントを修正する ]
こちらこそ、本当に勉強になりました。

SB後頭痛がして、まだ直っていないあたりそれだけ神経を使っていたのだと思います。こんなことはあまり無いというか(まぁ負けるときはすぱーんと負けるのもあるけど)本当にハードでした。
各種メタを考えられた良いデッキだったと思います。

用事の為なかなか某所SBにも参加できませんが、またお会いしたときはよろしくお願いします。

posted by Cat 2011/11/03 21:33 [ コメントを修正する ]
4連続優勝(?)おめでとうこざいます
ちなみに自分準優勝でして対戦相手全員バライオンでしたw

デッキレシピあげたいですがいいですか?

posted by つくだきat 2011/11/03 21:47 [ コメントを修正する ]
追記↑参加者32人でしたw
posted by つくだきat 2011/11/03 21:48 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
4連続優勝ではなくて、一度魔界七将デッキ(ネタですね…)で出ているので記録は止まってますね。また七将デッキでは出たいと思っています。
デッキレシピ、よければコメント欄にURLか内容を書いていただけると嬉しいです。
posted by Cat 2011/11/03 21:54 [ コメントを修正する ]
そうでしたねw
デッキレシピですが
プロンスメイデン3
シキツル2
3コスドラゴ2
クーシー3
ヘレン1
ガシャベルズ2
ドミニオン2
クロノボロス2
オプシ1
ペンドラ3
ヘェニック2
シュウ3
サジッタ2
気団2
爆演劇2
氷河2
デルタ2
デットリィ2
ダンマカ2
風翼1
です(デッキ自体見てなく記憶です)
クロノボロスはバライオンやソリティア防止ですね
風翼もバライオン防止です
アドバイスよろしくです
posted by つくだきat 2011/11/03 22:02 [ コメントを修正する ]
デッキレシピありがとうございます。
クロノボロスとは目からウロコです。なるほどなーと感心しました。クーシーシユウでライフは増えますしね。私には思い浮かびませんでした。

アドバイスも何も、こちらが教わっているという感じです。ぜひ参考にさせていただきます。
posted by Cat 2011/11/03 22:11 [ コメントを修正する ]
>>cさん
いえいえ
ところでcさんはワルキューレミストは今現在何枚入ってます?
抜いたのはヘレンだと思いますがw
クーシュウがフェニッシャーですからね^^
posted by つくだきat 2011/11/03 22:18 [ コメントを修正する ]
またまた優勝おめでとうございます!
セイメイデッキで連勝されているということで、同じセイメイスキー(なんだそれは(汗))として、とても嬉しく思います。

やはり紫にダンマカは必須と言っても過言じゃないですね。トーテンタンツが出て以来、そちらを使っていましたが、手札を遊ばせることが多く、結局ダンマカに戻りました。

それにしてもミブロックオライオンの多いこと…。しかし、それにしっかり勝ってるCさんが、またすごい(汗)。現場を見ていないこともあって、ミブロックオライオンが弱いんじゃないかと錯覚してしまいそうです(笑)。
posted by なんくるないat 2011/11/03 22:19 [ コメントを修正する ]
>つくだきさん

いえ、ヘレンはウィッグが怖いのでそのままです。抜いたのはナスノ・アーチャー…ごめんねアーチャーさん…。(でも入れ替え用にデッキケースには入れています)
ワルキューレミストは2枚投入です。やはり強かったです。

>なんくるないさん

ありがとうございます。セイメイさん強いので大好きです。
ただしっかりも勝っていませんー。ミブオラ強すぎです。本当に対策に頭が痛いです。あと私はダンマカ>トーテンを使用しています。
トーテンは本当に倒したい相手が倒せなかったりするので…まぁ速攻ならトーテンでもいいかな?と思いますが、やはり私はダンマカ派ですね。
posted by Cat 2011/11/03 22:37 [ コメントを修正する ]
アーチゃーですか***
前入れてましたよ^^
クロノボロスに枠とられましたけどwごめんねアーチャ君
posted by つくだきat 2011/11/03 22:40 [ コメントを修正する ]
またしても、優勝おめでとうございます!
実は僕も今日神殺龍を捕ってきましたよ。
xyoがすでに二枚捕っているので、三枚目です。
レシピも上げたんで、よろしければ見てください^^
posted by 親父殿at 2011/11/03 22:50 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
親父殿さんのデッキレシピ、楽しみにしてました。私のデッキよりはるかに参考になりますー。さっそく裏XレアGETとはすごいですね!

レシピ見ましたが(あちらにもコメントつけます)、ウシワカ、強いですよね…今日くらって泣きそうになりました。
紫デッキにバラガンやヤマトやウシワカなど入れたいカードは多くありますが、私の分が回ってこなくて厳しいです。
これからも親父殿さんの活躍に期待しています。
posted by Cat 2011/11/03 23:09 [ コメントを修正する ]
コメント失礼します。
ハイランカーリーグ優勝おめでとうございます!
私も今回はなんとか優勝することができました。
バトスピ歴がそれほど長くないもので(11弾くらいからだったかな?)初のハイランカーパスになります。
こういうのってなんだか嬉しいものですね…しかしハイランカーパスというものがいまいち分かってなかったりします。
(登録すると何かお得なことがあったり…するのかな?)

デッキは以前の紫速攻にドラゴナーガとクロークを1枚ずつ抜いてダンスマカブルを2枚投入してみました(あとガヘリス*3→フォッガー*3)
0コストは星宿の障壁対策?でついついLV2の維持コアの少ない2種を選んでるのですが
CさんのチョイスはやはりBP的な関係なのでしょうか…

デッキ破壊も多いですが、姫ループみたいなデッキもちらほら見かけました。
強力なライフ減少後バーストや相手によるスピリット破壊後バーストが多いですし
今の環境から考えるとそれが正解なのかも知れませんね…
posted by 神取at 2011/11/04 01:07 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます&優勝おめでとうございます。
ハイランカーパスは、チャンピオンシップに抽選しなくても出られるという類のものです。もちろんCSへの申し込みは必要ですが。
あとはCSでもらえるハイランカーパスも有り(星座ハイランカーなど)、地区代表トーナメントの出場+来年度のCSに出られるという権利です。こちらのほうが取りにくいです。(身内はこちら)

初代ハイランカーパスのころはSBに出ていず、私は2代目のときからの出場です。そのときは予選でベスト8?になればランカーパスというのがもらえ、ランカーパス所持者が出られる各地区の決勝大会で3勝すればハイランカーパスがもらえました。(一度負けると終了。レベル3卓まで有り) 去年は各店舗での大会で、開催場所が圧倒的に増えました。
取りやすさは年ごとに上がり、もうハイランカーパスに価値は無いといわれていますが、それでも取れると嬉しいものだと思います。
なんだか説明が下手ですみません。姫ループもうざいですよね。0コスのチョイスはBPで選んでますが、何でもいいと思います。自分の好きなカードで良いと思いますよ。
posted by Cat 2011/11/04 01:26 [ コメントを修正する ]
優勝おめでとうございます!
紫デッキはやはり強いですね 自分も大会でセイメイにやられかけました。
紫はドロー力があり、除去能力も多いため安定させられますね
これからもがんばってください。
posted by xyoat 2011/11/04 23:29 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
紫はセイメイで少し強くなったと思います。あとミブオラが増えた加減でレオが減ったのも助かりますね。(ミブオラも困りますが)
サイト参考にさせていただいています。xyoさんもがんばってください。応援しています。
posted by Cat 2011/11/05 01:58 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。連勝おめでとうございます。(過去にコメントして申し訳ないです。)前弾で連敗してから「今の自分には強いデッキは組めない」と思い、しばらくバトスピから離れていましたが、新弾から新たに組み直したデッキの安定性が悪いので連勝中のCさんにアドバイスをお願いしたいのですがよろしいですか?(変な文章でごめんなさい…)
posted by 黒魔術師at 2011/11/10 20:27 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。
連勝というか、そろそろ2没あたりに戻るのじゃないかなーとも思います。優勝は難しいですしね。圧倒的に勝つというのでなく、ぎりぎり紙一重の差で勝つということが多いです。
デッキの安定性が悪いのなら、3コスあたりの低コスを増やす、紫なら召喚時ドローを入れる、スピリットとマジックの枚数バランスを見る…などでわりと解決するのではと思います。
コンボにこだわりすぎないことも大事ですね。1枚で強いカードの投入をお勧めします。実際動かして不必要なカードを抜いていくというので良いかと思います。頑張ってください。
posted by Cat 2011/11/10 20:42 [ コメントを修正する ]
アドバイスありがとうございます。私もハイランカーパスGETできるように頑張ります。
posted by 黒魔術師at 2011/11/10 20:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スタンダード | HOME | 紫速攻セイメイデッキ>>
忍者ブログ[PR]