忍者ブログ
EX戦優勝
SB&EX戦に参加してきました。
身内は今月最後の参加、MAXは不参加で私も不明という…。待望の紫裏Xなのに、1ヶ月だけというのは止めてほしいです…。

SB…アルデウスデッキ(少し変更)でプレミにより負け、その後の敗者戦で4回勝ち優勝という結果。そのうち1回は本戦で負けた相手とまた当たってます…。(今度は勝ち)
身内も負け、抽選にも外れました。

そしてEXチーム戦。フリーだった常連さんと私&身内でチームを組み参加。
5チーム参戦です。
こちらはザンデデッキを使用しました。常連さんはガルード、身内は緑です。

1回戦 不戦勝

2回戦 ○(○×○)
常連さんは勝ち、身内はミストシユウで負け、残るは私の勝敗しだいでした。緑相手にザンデと大量スピリットで勝ち。

決勝戦 ○(×○○)
常連さん負け、私は赤相手にザンデと大量スピリットで勝ち、残るは身内の勝敗しだい…。
相手は青でコナンバウルレベル2(BP8000)がフィールドに、身内はフォンニードレベル1、ダンデとバルカンをブレイヴ、バーストセット。どうするのかなと思っていたら、ダンデバルカンでアタック、相手バウルでブロック、バルカンは手札に、ダンデ破壊。
バーストウシワカ召喚で9000でアタック、相手ライフで受け、ウシワカ手札に、効果でフォンニードBP3000アップ、9000に。フォンニードでアタック、ストームアタックをかけて相手ライフで受け、フォンニード追撃をバウルでブロック、バウル破壊…という流れでした。
相手にストロングドローを打つコアがないのも確認して、バウルをつぶすためにつっこんだようです。次の自ターンで身内の勝ち。

結果:優勝。チーム戦での連勝と、我が家にハーデウスが3枚そろったので良かったです。これでハーデウスデッキが組めます。SBに出る機会が少ないのが本当に痛いですね。

来月は裏Xが無いようですが、個人的には賛成かな。参加できたときはハーデウスを始め、いろいろなデッキを試してみたいなと思います。(全部紫デッキだけど)

拍手

PR

2013/08/17 16:09 | Comments(4) | 大会参加

コメント

優勝おめでとうございます
失礼ですが、現在紫デッキは何をお持ちでしょうか?
posted by 紫好きなバトスピ初心者at 2013/08/18 00:10 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
現在のデッキはザンデ無魔と、アルデウスデッキの2つです。基本2つくらいをいつも持っていて、あとは解体しながら組むという感じです。
posted by Cat 2013/08/18 00:40 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。私は現在バイジャオウの呪撃妖蛇使用してます アスクレピオーズも並べるとなかなか楽しいです
posted by 紫好きなバトスピ初心者at 2013/08/18 00:51 [ コメントを修正する ]
バイジャオウ強いですよね。最初はアルデウスデッキにバイジャオウ入れる予定でした。また使ってみたいです。(以前組んでました)
頑張ってくださいね。
posted by Cat 2013/08/18 00:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新カード雑感 | HOME | 追加箱購入>>
忍者ブログ[PR]