忍者ブログ
ハイランカーパスゲット
カウンターが6万越してました。ありがとうございます。

SBに参加しました。
マスター(コアリーグブレイヴ)16人スイスドロー 使用デッキ 不死デッキ

1回戦 赤青強襲ブレイヴ ○
ショップチャンピオンさんが相手。ギラスでネクサスを割り、相手ブレイヴやガンディなどをすべてつぶしフルアタックで勝ち。

2回戦 紫赤不死ブレイヴ(ノヴァ1枚入り) ○
こちらのデッキのほうが早かった感じです。クリムゾンで相手スピリットを破壊、デッドリィをくらうものの、その後のフルアタックで勝ち。

3回戦 赤青強襲ブレイヴ ○
ギラスでネクサスを割り、相手スピリットを全部つぶし、ビート勝ち。

決勝戦 白緑皇ウルブレイヴ ○
ハイランカーさんが相手。モノケロを引かれないうちに速攻でフルアタック。同士討ちも含めて、相手スピリットをすべて駆逐して勝ち。

結果:優勝 ハイランカーパスとギガ、紫コアを手に入れました。
なんだか対戦内容が適当な記述ですが、疲れて覚えていないというか、すべて数ターンで倒した感じです。速さは力というか…相手場を空にして、何もさせないという戦い方でした。

環境的には半分以上白、白緑と白い世界…そして赤青ブレイヴかな。ベオウルフも多く見ました。
モノケロ対策に結局バーンクロウを入れましたが(ガスト抜き)、バーンクロウは手札からでてくることは無かったです。ライフチェインも使わなかったな…。
去年にひきつづき、紫でハイランカーがとれたこと、そして決勝戦で白(混ですが)に勝てたことが嬉しかったです。
実力と言うよりは白装甲デッキが白緑や強襲に負けたり、白同士でつぶしあってくれたことがラッキーでした。

個人的にトーナメントより、スイスドローのほうがやりやすいと思いました。次のSB参加は未定、コアリーグブレイヴには参加予定無しです。

拍手

PR

2010/10/17 21:17 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ハイランカーパスGet!おめでとうございます。
同じ紫使いに大きな希望をくれました~。
(なかなかSB行けないけど、頑張りたい!)
posted by tt2000kymat 2010/10/18 09:29 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
紫は十分強いと思いますよ。(モノケロに会わなければ…)
装甲白単には厳しいですが、白緑にならそれなりにいけるのではと思います。
強襲にはギラスが刺さりまくりでした。
posted by Cat 2010/10/18 15:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫不死デッキ | HOME | 対モノケロ>>
忍者ブログ[PR]