忍者ブログ
ハーデウスSB
身内と今月初のSBに参加してきました。

結果私はCSベスト4の彼に負けてあっさり没。相手残りライフ1で手札も少なく、いけるかなと思いましたが、ドローで引かれたネロ+コノハガニンで3点持っていかれて負けました。(バーストは氷盾…)
そして敗者戦トーナメントで3回勝って優勝という、微妙な結果でした。

身内も負けたのですが、負け内容を聞くと、身内がアマテラスにコアガンのせしてアタックしたら相手スケープゴートでアスクレピオーズレベル3が飛んできてブロック、コアが全部ボイドにとんだようです。互いにすごいスピリット出てますね…。(身内はアマテラスデッキ) 身内はその後敗者戦で私と当たると知ってドロップしたようです。

ただその後の抽選で、15分の1の確率を引き当て(というか最後に残っていた番号だった)身内がハーデウスをゲット。
その後すぐチーム戦があったので、さっそく私のデッキに投入しました。

チーム戦では事情で私と身内が分かれたのですが、どちらも優勝できませんでしたねー。(身内個人は負けなし)
チーム戦バトル、無理してハーデウスを出したら「早速裏X出てるー」との周囲の声。スピリットを疲労破壊しましたが、相手アロンダイザーであっさり死にました。バウンズには強くてもコア除去には弱かった…。「もう死んでる」との周囲の笑いをさそってました。ごめん、ハーデウス…。
しかし大会中ギャラクシーソードがでて「いらない」とか周囲から言われていたり(身内のギャラクシーソードはファイルの中ですが)、結構楽しいSBでしたね。何でもありという感じです。

周囲はMAXに行くという話も出て、ちょっといいなと思いましたが(うちは不参加)、また頑張りたいです。

拍手

PR

2013/08/03 16:13 | Comments(2) | 大会参加

コメント

私も3枚ゲットしましたが、系統以外は非常に使いやすく良カードだと思います♪すぐ死んでしまうのは除去耐性に乏しい紫のカードではよくある話ですからね。仕方ないです。それより単体で黄・緑・青の回復効果を阻止し、維持コア2コアで疲労破壊できるコストパフォーマンスの高さを評価したいところ。新弾が発売されたら、ライトニング・シオンとのタッグ(ダークネス・メアもいるよ)で対白も安定の速攻デッキを組めないか思案中…X以外は楽しみな新環境であります。
posted by 魔ゐんどat 2013/08/04 19:19 [ コメントを修正する ]
もう3枚とは良いですねー。うちは身内や家族がSBに出られそうにないので、8月中となると厳しいです。
ハーデウスは私も良カードだと思います。出た瞬間死んだのには周囲の笑いをさそってましたが…ただ紫装甲(ヴァルレオ)にひっかかるのは惜しいですね。

新弾でたらチャージがらみのグッドスタッフを組んでもおもしろいかなと思っています。いろいろ楽しみですね。
posted by Cat 2013/08/04 19:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新弾購入とアルデウス・ヴァイパー | HOME | ザンデ3たびSB>>
忍者ブログ[PR]