忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:37 |
バイ・ジャオウデッキ出陣
ほぼ1ヶ月弱ぶりのSB,しかもカードにさわったのも同様という状況で、昨日組んだ新デッキにて出場してきました。
バイ・ジャオウ3積みです。なんとオール妖蛇、リュービもヤマトも入ってないという新制限対応デッキです。
(アスクレ妖蛇じゃないし離脱) すごい趣味デッキですね…。ネザバも今回抜いてます。

参加15人 使用 バイ・ジャオウ呪撃デッキ

1回戦 黄強化 ○
冠貼られてやばいー、低コス大量でやばいーという状況でしたが、守護者ややばいカードを1体づつ処理してき勝利。速攻対策してなかっただけに、当たったときはひやっとしました。

2回戦 緑シードラ ○
強い方。なのにストラングルフォッグ引かないし…。バイジャオウがいる状態でこちらバイパイソンでアタック、相手がストームアタックでバイジャオウ疲労、ガイミムスつきの新Xでブロック。こちら「はい、呪撃で破壊です」…バイ・ジャオウさん輝いてます…というか効果をご存知なかったようで申しわけない。手札のシードラを出される前に殴り勝ち。

準決勝 ロロアイズ ×
またも強い方。ロロアイズ2度もくらってるし…。一度はフォッグで相手コアもボイドに送りましたが、ロロからの連鎖が強かったです。プリズモルフォよりロロがやばいですよね…。

3位決定戦 紫無魔ギガッシャ速攻 ○
速攻対策してなかったのにまた速攻…。ギガッシャで大量回収、数押しされましたが、棺桶洞からのブロック呪撃、デッドリィの活用、バイ・ジャオウ手札に戻す…などで相手スピリットを処理して返しのターンにビート勝ち。無魔速攻は入ってるマジックが読みやすいので、妖蛇で勝ったというよりは対紫の戦いをしたという感じです。

結果:3位 1没で解体かと思っていたら、一応入賞したのでホッとしました。でも「いつものデッキのほうが強い」「(デッキの)キレが足りない」との言葉に納得。何かキレの出る良いカードないですかね。リュービ…げふんげふん。
しかしバイ・ジャオウは使いやすいカードですね。ちょっとファンになりました。これで強化が妖蛇押しなら、呪撃以外にも輝けるかも。というか呪撃そのものをもう少し強化してほしいですね。

拍手

PR

2013/03/09 14:31 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<双頭の龍王バイ・ジャオウ | HOME | 開封結果>>
忍者ブログ[PR]