忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:32 |
バースト
SBに参加しました。紫黄デッキですが、開始前に急きょバーストを投入。スパーしていたとき、このデッキには入らないと結論がでていたにもかかわらず、「使ってみたい」という願望が勝ってしまいました。

SB 紫黄(バースト入り) 参加20人弱(数え忘れ)

1回戦 相手 レオ友 ○

相手を除去しまくり、バーストも伏せました。相手アタックが止まり、最後はレオ友が出てきましたが、数押しで勝ち。

2回戦 相手 混色星魂光導 ×

大銀河と聖域を貼られ、聖域を割った後もまた貼られたので、聖域は厳しいです。バーストを貼り、どうにか使用もしましたが、フラッシュで普通に使ったほうが良かったかも。(ネクサスを割るターンが遅れたので)
あとバーストでなく、抜く前のカードなら相手を倒せてたんですが、それは結果論ですね。時間がかかり、最後は負け。

バーストの使い方も工夫が要りそうですね。
しかも対戦前にデッキが39枚なことに気がつくというぐだぐだぶり。こちらもあわてて適当なカードを入れましたが、別デッキにカードを入れて忘れていたあたり、デッキはきっちり確認しないとだめですね。
Vジャンプは家族使用分も合わせ、結構冊数を購入しましたが、次のSBに出られるのはしばらく先(9月?)、のんびりバーストで遊びたいと思います。
SBでの結果は実力不足のせいで今いちでしたが、バーストが使えて良かったです。

あとアークトゥルスもフリーで使いましたが、こちらもSBで使ってみたいと思いつつ、出る機会自体が少ないので残念です…。そのうちこちらのデッキでも。

拍手

PR

2011/08/20 14:20 | Comments(4) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日2つのSBに参加してきました。
結果は優勝一回、予選落ち一回でした。
優勝したSBでは気分を変えて赤コンを使用しました。嫌いなデッキを自分なりに組んで研究しようとか思い作成しましたが、強い・・・今の1軍の白より強いんじゃないかと思いました。

予選落ちした方ではいつもの白を使用。
緑が相手で数で押し切られました。シユウがいても手札に防御マジックがないと耐え切れないです。

今回こっちではバーストを使ってる人を見ませんでしたね。
まだ1種類しかないせいで伏せてもバレバレというのもあって大会で使うデッキに採用するのは難しい感じなんでしょうか。
posted by 一週間at 2011/08/21 18:47 [ コメントを修正する ]
優勝おめでとうございます。本当に私のほうは凡結果ばかりです…。紫は厳しいとよく言われますが、まぁぼちぼちがんばりたいです。
赤コンは強いですね。でも個人的には白のほうがきついかな…。レオ友強いです。

今日の店はガチな方が多いせいか?バーストはほとんど使われずでした。店によりますね。
posted by Cat 2011/08/21 21:53 [ コメントを修正する ]
私もSBに参加しました(試作赤紫オブシディオン)
結果は1没、オリハルコン等の強襲&粉砕によるデッキ破壊が決まってしまいました

フリーでは、なぜか白にも勝てる紫と嫌われる始末・・・。
相性の問題なんでしょうね
オブシディ+イビルコンボにより
コア移動がトラッシュな為モノケ+フェニク付きでも
ブロックしなくてはならないし
他のスピリット上から8コアとラッシュとか鬼畜との絶賛でした。
オブシディオン紫なのにMAX BP12000は地味に強かったです。

>一週間さん
優勝おめでとうございます。
普段自分が使わない色を使うと新鮮で良いですよね
自分は、他色を使ってから浮気気味で・・・。
でも、紫は一番好きですね。
紫でも優勝できるようにがんばります。

posted by サボハニat 2011/08/22 00:24 [ コメントを修正する ]
オブシディオン+イビルのコンボ、実はアークトゥルスデッキに搭載されています。
確かにこちらでは白に強い…(家でも実証しています)、でも2コスなど他デッキに弱いんですよね。なのでSBで使えずにいます。多方面で勝てるデッキとしてもう少し練りこみたいところですが、難しいです。
しかしオブシディオンはBPが高く白に強いのは事実なので、白が多いようなら良いかもしれませんね。

対レオ友は勝ち越していることが多いんですが、やはり相手の手札によっては無理だという意味で白はきついと書きました。なんとか紫で勝ちあがってみたいですね。
posted by Cat 2011/08/22 00:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<20万 | HOME | 紫黄デッキ>>
忍者ブログ[PR]