忍者ブログ
バースト紫
SBに参加しました。

参加24人 使用デッキ 紫赤バースト

1回戦 相手 赤白 ○
除去しながら勝ち。

2回戦 相手 レオ ○
今までSBで負けていたデッキ相手。早めにマネキレオされましたが、手札に隠していた覇王爆炎撃で自分ターンに破壊。その後ホークブレイカーやアクアエリシオン、2体目のレオやシユウなどを出されましたが、しのぎきりフルアタックで勝ち。
レオにリベンジできたのでこれで満足です…。

3回戦 相手 光導?デッキ ○
アリエスなどを出されましたが、いろいろ除去して勝ち。

準決勝 相手 赤コンサジット ○
身内相手。もともと私が組んだデッキを身内がいじったものです。ケルベなどを出されましたが、絶甲氷盾で2回アタックをとめ、シユウなどで勝ち。

決勝 相手 ガルードデッキ破壊 ×
これは対策をとっていなかったので無理ですね。シールから時間を稼がれ、デッキアウトで負け。

結果:2位。24人中、身内が3位、4位でした。特にSB前に私が組んだ赤バーストデッキが、優勝者に負けての3位だったので結果を出せてよかったと思います。
今日のSBはバーストがとびかっていて楽しかったですが、これからどう環境が変わっていくか読みにくいですね。デッキ破壊が増えるようならまた対策を考えたいと思います。

拍手

PR

2011/09/17 16:10 | Comments(4) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様です。
ガルードは自分が行っているショップでも強豪さんが使ってました。
他にはタイタスも入ってました。

赤紫バーストは今日自分も組んでみましたが、自分が組んだ限りでは除去が多くなりました。
自分のデッキはダノヴァを軸に作りましたので、ブレイヴはなるべく少なくしました。
絶甲氷盾は自分も入れるか悩みましたが、まだ候補の中です。
でも書いてあることは強いんで投入したいんですけど、デルタの方を優先してしまってます。

レオに勝てたのは大きいですよね^^
自分もレオは結構嫌な相手なんですが、バーストが発売ということで
結構余裕ができたり。

自分は明日、赤紫デッキでSBに挑戦してきます。
どんな環境か楽しみです^^
posted by nexllat 2011/09/17 16:45 [ コメントを修正する ]
バーストは貼るタイミングなども考えないといけない感じですね。
腐るときはとことん腐りますし…。逆に覇王爆炎撃はレオ相手には貼らずに手札から使いました。(警戒されるので)

絶甲氷盾はデルタと悩むところですが、私の場合バーストを増やしたかったので投入しました。デッキタイプによりますね。
SB頑張ってください。
posted by Cat 2011/09/17 17:25 [ コメントを修正する ]
SBの結果です。

3勝1敗で圏外でした。(1戦目で負けたため。)
今日初めて使ったんですけどコウディーンつよいですねw

今日ルナ友シユウを破壊して勝った試合があったんですけど。
コウディーンがいなかったら多分負けてましたw
こいつは2か3積もうかなと思ってますw
posted by nexllat 2011/09/18 17:12 [ コメントを修正する ]
SBお疲れさまです。コウディーンはまだ使っていないので、強いと聞くと心強いですね。紫赤バーストデッキは、ちょっとした欠点を見つけたので次使うかまだ未定です。
まぁ環境にもよりますねー。
これからどうなっていくかなと思います。
posted by Cat 2011/09/18 17:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫赤バーストデッキ | HOME | ストラク発売>>
忍者ブログ[PR]