忍者ブログ
フレアドラグーンとルビカンテ
昨日、キャンペーンカードを手に入れるべくカードを購入しました。最低目標はフレアドラグーン8枚、そのためには8000円分…。微妙です。弾さんストラクは2箱買いましたが、残りで悩み。結局キャッスル目当てにXレアパック4つとペンドラフェニック目当てに星座編第一弾を買いました。
…はずれましたよ、ペンドラもフェニックもキャッスルも…。というわけで物悲しかったですが、とりあえず3人分のフレアドラグーンは確保しました。

というわけで身内1のライジング赤コン(いつもは木星北斗)、身内2のガンディ赤コンにフレアをいれました。
私の紫北斗はそのままでSBに出るつもりでしたが、急きょ「せっかく高いお金を出して手に入れたのだし…」とSBに出る前にフレアを3枚、ルビカンテを2枚投入しました。

SBに参加 参加15人 使用デッキ 紫北斗フレアルビカンテデッキ

1回戦 相手 紫速攻 ○
モノケを抜いたので、モノケのほうが良かったかなと思いつつ勝利。ルビカンテもフレアもケルベ効果でデッキから落ちていきました…。

2回戦 相手 赤ライジング北斗子ガイアスラ ×
ルビカンテとフレアをそれぞれ使うものの、時間がかかり超覚醒されて負け。「いつものデッキのほうが強い」との相手の言葉…ルビカンテさんすみません。

その後は身内2人がそれぞれ大人相手に勝ち進み、決勝戦は私の組んだデッキ同士、身内同士の対決でした。(なんだか先週の親子バトルのつづきのような…)
手札的には赤ガンディの身内2のほうが良かったんですが、ライフ1からねばり結局ライジングの身内が優勝。このデッキをSBで使うのは初めてでしたが、なんとか結果を出すことができました。

実はペンドラがないので、ライジングデッキのほうはペンドラを使わない構築を考えました。(ガンディ型には入っています) それで勝ったので本人も頑張ったなと思いますが、二人ともガチなプレイヤーさん相手に善戦したと思います。(私は…げほげほ)

ルビカンテは赤紫型に入れたほうが活躍できそうですかねー。元の形に戻すか、もう少し考えます。

拍手

PR

2011/04/09 14:40 | Comments(7) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBに行ってきました。レポです。

1本先取のスイスドロー形式 使用デッキ:赤紫不死ダノヴァ

1戦目:赤デッキ ○
相手が事故ってて早めに殴って勝ち。

2戦目:オリハル?デッキ破壊 ○
相手が青だと知ってたのでロコモをべルドゴールで除去り、メイデン×2とべルドゴールでフルアタックで勝ち。

3戦目:リブラガルード ○
リブラがLv3で出てきて、一瞬負けを覚悟するも途中で外れてフルアタックを仕掛け勝ち。

決勝戦:聖命バインド? ×
前話した強豪さんとの試合です。
瞬殺でしたw
こちらライフ4で4コスドラゴ1体、相手ライフ5でピーターとペリュトーンの合体スピリットに聖域…
そのアタックでリブートコードを引かれ負け。

結果、準優勝^^
初めてこんなに勝てましたよw
サボハニさんの不死を参考にさせてもらったからですかね^^

欲を言えば優勝したかったなぁ…
初裏X!とはなかなかうまくいかないものですね。
posted by nexllat 2011/04/10 17:15 [ コメントを修正する ]
フレアドラグーンは強いですね。
アタック時では無く、バトル時効果なので
ブロック時にも破壊が可能です。

しかし、合体効果と兼ねると破壊しにくくなりますね
(相手が、効果解決を選べるため破壊を逃れることがあります。)

キャンペーンカードは最終的に
フレアのみ採用かと・・・。

>nexlさん
準優勝、お疲れ様です。
参考になれば幸いです。
シュリケを入れたり、マリスを入れても面白くなりますよ。
戦嵐環境では不死強かったのですが、今では若干弱体化していますが
コアさえあれば、変幻自在の戦術で相手を翻弄して楽しめますよ。
いろいろ考えて、あの形になりましたが、環境に左右されますので
環境に合わせて使ってください。

先週は、チームバトルの方に参加して
バッチとコアを1個づつ手に入れました。
久々に紫コアGETでよかったです。
一人の力ではなく、仲間と戦える事がまた、違った価値の喜びを得ますね

早速ジュラルリーを使ったデッキを
使ってみたのですが結果的にはウィッグに頼るデッキに成ってしまいます
いろいろ調整してみます。

今週はCSのがあるのでガンスリ用デッキを煮詰めることにします。
posted by サボハニat 2011/04/11 23:50 [ コメントを修正する ]
>nexllさん

準優勝良かったですね。SBに行きたいけれど、今週土曜は無理で次は日曜行けるかどうか…という感じです。今は皆裏Xめあてにガチデッキが多い気がします。裏Xは気長に考えてもいいかと思いますよ。

>サボハニさん

フレアのブロック時効果はあまり期待できないですね。相手がフレアと同じBPで突っ込んでくるとは思えませんし。逆にブレイブアタック時はBPの調整がこちらで出来るので便利ですね。
チームバトルは出てみたいけれど、機会がなさそうです。SBに行ける日もなかなか…という感じなので。
ジェラルディは使ってみたところ、弱くはないですが、デッキとタイミングを選ぶ感じですね。まぁもう少し枚数集めて専用デッキを組んでみないとわからないですが…。
CSは私は新弾後になるので、まだデッキが組めずにいます。CS頑張ってくださいね。
posted by Cat 2011/04/12 10:32 [ コメントを修正する ]
>サボハニさん

そうですね^^
マリスは1度入れようかと考えたんですが、スペースの都合上まだ入れてません。
シュリケはおもしろそうですね^^
スペースが空き次第試験投入してみたいと思います。

不死は環境に左右されますが、その環境に合わせて試行錯誤していきたいと思います。
次の弾で不死出ないかな~w

>Cさん
こちらの店では、ほとんどの人がガチですねw
でも、ルナタイフーンやむら速など相手の人が楽しくなくなるようなデッキはないですけど。

結構見るのは、赤系統のコントロールデッキと聖域ですね。
赤北斗+ケルベの採用率が半端じゃないですねw
必ずと言っていいほど大会中に1回は見ますw

聖域は2人に1人が入れてるような感覚です。
ほとんどの確率で見かけますw

あと次弾が楽しみですね^^
次弾の12宮Xのやぎ座が紫だそうですよ。
あくまで、噂ですけどね。

次の弾からでる【重装甲】は厄介ですね~
ルナテックヴルムは強そうですね^^
3枚確保したいですね^^
posted by nexllat 2011/04/12 18:39 [ コメントを修正する ]

モノケロックッて実はフレアドラグーンとBP同じだから今では簡単にやられてしまうんですよね(汗

すみません、言いたかっただけです・・・
posted by えーみんぐat 2011/04/12 19:58 [ コメントを修正する ]
Cさん、SBお疲れ様です。
太陽パックのカードはフレア以外は専用デッキで組まないとイマイチ使いづらい感じがします。ちゃんと組めば面白い動きをしくれそうなのでやってみたいと思ってもいます。
最近SBに参加していて、小さい子ののプレイングを見ているとつくづく自分がどれだけプレミスしてんだろうと思ったりしてます・・・><
あと引きも強かったりするのもうらやましいと思っていたり。

そしてnexllさん、準優勝おめでとうです!
サボハニさん、CS頑張ってください!!!

先週私もチームバトルに参加しました。(即興チームをその場で組んでの参加)
やはり1敗がチームの勝敗に影響するので普段よりもプレッシャーを感じましたね・・・。何とか準優勝しましたが相手との相性が良かっただけだったり。ガンディの方が何人かいたので、当たったら正直自信なかったです。
今回ので紫コア初ゲットしました。紫デッキを使う時にデッキと同じ色のコアだけを使うというのもやってみたいですね。
posted by 一週間at 2011/04/13 10:38 [ コメントを修正する ]
>nexllさん

赤コン多いですねー。聖域ライジング+子ガイアスラとかいっぱい見ます。こちらは紫速攻も多いです。紫速攻以外の紫とも戦ってみたいですね。ルナタイフーンはいるときもあり…という感じです。
新弾の紫Xレアも楽しみですね。

>えーみんぐさん

フレアが増えることでモノケが減ると、紫的にはありがたいですね。まぁ白デッキにモノケが無いことは無いしなぁ…。

>一週間さん

プレイミスは私もしょっちゅうしているので、結構落ち込みます。なるべく確実なプレイをしていきたいです。
チームバトル、いいですねー。出られるときが無いです…。紫コア初ゲット良かったですね。私は最初に出たときから集めていたので紫だけは多くありますが、他色のコアはほとんど持っていません。よく出るSBではなるべく単一色のコアを使用と言われているので、必然と紫コアを使っています。黒コアの方も多いですね。
posted by Cat 2011/04/14 20:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブレイヴキラー不死デッキ | HOME | ベストとワースト>>
忍者ブログ[PR]