忍者ブログ
ブードラ優勝
ブレイヴ環境初のブースタードラフトに参加しました。出られるときが無く、今になってようやくという感じです。しかも最後かも…。用事を済ませたあとのあわただしい参加でした。
パックは最新弾のみという構成。何色をメインにしようと考えつつ、結局紫にしているのは趣味ですね。紫赤なデッキです。

参加10人 使用デッキ 紫赤タッチ白緑

1回戦 
相手アポロ(ブレイヴつき)のアタックをアサシネイトで破壊。アリエスやらアポロシユウやらを出されましたが、ムーンショウウオの効果使用で相手アタックが止まり、時間切れでライフ差により勝ちました。ムーンショウウオはすぐに取ったカードですが、やはり強かったです。

2回戦
ウィニー対策のネクサスを複数貼られ困りましたが、蛇教徒の宮殿を貼りヤンオーガを並べ、アグラウェインなどでアタック。グラニムとファイオリックを出し、こちらが赤アポロが疲労ブロックできるようにしてねばりました。相手アタックでこちらがブロック。相手がブリーズライドを出してきたので、こちらもブリーズライドを出してカウンター勝利。最後は時間切れでライフ差により勝ちました。

3回戦 不戦勝

決勝戦 
ねばって最後は紫アポロにシユウ(1枚だけ当たりました)をブレイヴ、シユウ効果でライフ回復。その後イリテバンでシユウ効果をコピー、ダブルアタックで勝ちました。

結果:優勝。エンシェントと本をゲットしました。これ以降ブードラに出られそうなときがないので、もう終了ですかねー。でも楽しかったです。自分のパックからはリーンとホークブレイカー、シユウが出たのが当たりですね。他はコモンばかりで戦っていました。
本はイラスト集といった感じでした。ネクサスを結構貼られて困りましたが、ネクサスを割るカードがないわけで…。シルドラMK2でネクサスを戻したりしました。ブードラは普段使わないカードが使えるので新鮮ですね。

拍手

PR

2011/08/05 20:06 | Comments(3) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ブードラ優勝おめでとうございます^^
やはり紫軸ですか~
自分は出たことがないので分かりませんが、新鮮さがあるようですね。
3回戦不戦勝とは珍しいですねw

今日SBに行ってきます。
オブシディオンが欲しいためw
今日は紫の調整がイマイチのため、違う色で挑戦したいと思います。

結果は報告させていただきますね^^
posted by nexllat 2011/08/06 09:01 [ コメントを修正する ]
ブードラ優勝おめでとうございます!
自分もたまに参加していますが、やはりテーマを決めてカードを取ってかないと中途半端なデッキになってしまうので難しいですよね。(というかパックの中身でかなり左右される・・・><)
私はよく黄色軸の2コスビートっぽいのを作るようにカード選んでます。白使いなのに黄色ばかり取るのはどうかと思うのですが、個人的に使えそうなのを選ぶと黄色や軽いのばかりになってます。
こんなデッキでも優勝する事があるのでブードラはやってて面白いですね。

SBも以前の裏Xが3位までになれれば手に入るので頑張って白で参加してます。
レオ友はコンセプトに合わなかったので入れずにルナ友でやってます。レオ友は専用デッキで組まないと生かせない・・・。
posted by 一週間at 2011/08/06 11:16 [ コメントを修正する ]
お祝いコメントありがとうございます。

>nexllさん

オブシディオンはもうのんびり取っていこうかと…。ブードラは紫から取ってましたが、グラニムを取った時点で赤を集めはじめ、それが良かった感じです。気分が変わってたまには楽しいと思いますよ。

>一週間さん

ブードラで強いカードなどありますよね。黄色や緑は結構取られていて、私には回ってきませんでした。他人が取らない色で組んだのも良かったと思います。もっとブードラに出たいんですが、たぶん無理でしょうねー。残念。

白の家族はレオ友よりルナ友が気に入っているようです。両方デッキには入ってますが、ルナ友のほうが活躍する場面が多いようです。
posted by Cat 2011/08/06 14:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<メタ読みはずし | HOME | 他色デッキ作成>>
忍者ブログ[PR]