忍者ブログ
プレミの女王(ザコ)
またやってしまった…ということで、何かと言われるとプレイミスです。
もうお約束ですね…。

SBに参加しました。 17人 紫黄

1回戦 相手 緑 ○
ウシワカとかが入っていたかな?相手を除去していきビート勝ち。

2回戦 相手 赤 ×
ワンケンゴーがコア2個でいて、ペンドラでつぶすという選択もありましたが、クーシーで貫通を狙おうとしてクーシー召喚、その後「あれ?レベル1だからブロックされるよ」と思いアタックを辞めました。…自分バカすぎです。
普通にアタックしていたら相手バーストがあったためレベル3で貫通できてたんですね。
その後ヤマトなどで負けましたが、対戦相手さんにも「あれはねー」と同情されました…。

結果:凡骨。優勝者さんは黄色聖命ウィッグでした。


その後のハイランカーリーグ 13人 紫速攻(落ちこみでデッキ交換)

1回戦 相手 紫速攻 ○
いきなり同系戦です。実は速攻使うの2回目なので、速攻で速攻と戦うの初めてだったりします。やはりプレイングが悩みますね。また相手のトラトラがガン刺さりだったり…それで負けたかと思いましたが、スピリットが展開できなかったようで、返しのターンに数を並べて勝ちました。

2回戦 相手 黄色聖命ウィッグ ○
先のSBでの優勝デッキ相手です。コアコンで相手の破壊時効果を防ぎ、ビート勝ち。ウィッグがあったようでしたが、そこまでコアがたまらなかったようですね。

準決勝 相手 ミブロックオライオン ×
初手に巨人港張られたのと、ハンドタイフーンで手札の多くを捨てたのが痛かったです。最後は相手手札が1枚で、こちらは数が並んでいたので行けるかな?と思いましたが、オライオンをドローされて負けました。

結果:ベスト4。優勝者はこの対戦相手です。

というわけで、またやったよプレイミスを…という反省のSB結果でした。毎回何か恥ずかしいことをやってる気もします。途中勝ったとき観戦者さんから「さすが紫クィーン」と言われましたが、単にプレミ女王(女王と書いてザコと呼ぶ)です。
ちなみに過去に言われて一番嬉しかった言葉は「獄龍隊女幹部」です。(悪ですね)

明日はまた強豪さんの多い店に出る予定ですが、プレミがないよう頑張りますー。

拍手

PR

2011/11/12 16:44 | Comments(15) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様です。
プレイミスなんてものは誰でもするものではないでしょうか?
僕もたまにしますし・・・(召喚時効果使うときに合体スピリットを分離してなかったり)
結果をみると、紫速攻はミブオラ以外には普通に戦えていけてる感じですね。
巨人港を割れて、かつ邪魔にならない双光気弾以外のカードが欲しいところですね。
僕も明日SB出ようかな・・・
posted by 親父殿at 2011/11/12 17:27 [ コメントを修正する ]
励ましの言葉ありがとうございます。親父殿さんのミスは高度なレベルな気がしますが、私のミスはかなり致命的なのが多いです…それで負けたりも多いですしね。

今日は1体目のオライオンで気弾が全部落ちたのも痛かったです。ジャマになるからと鳳翼を抜いたのも仇になったかも。ただ速攻で鳳翼が手札に来ると本当にきついですよね…。
巨人港がやはりガンなので、何かいいネクサス破壊があればなと思います。
親父殿さんに期待しています。
posted by Cat 2011/11/12 17:34 [ コメントを修正する ]
プレイミスといえば、自慢じゃありませんが、バーストでないカードをバーストセットしたことありますよ!(笑)

手札からバーストカードを引き抜いたつもりが、隣のカードを抜いてセットし、気づかないままアタックせずにターンエンド。ホント自慢にならない……というか、ただのアホですね、ハイ…(泣)。

それにしても、やはり現状では、1枚でも鳳翼の聖剣を入れておくべきでしょうか。何かもっとスマートな対処法があればいいんですが…。気弾がまとめて破棄されるとか泣けますね(ToT)
posted by なんくるないat 2011/11/12 19:39 [ コメントを修正する ]
バースト外をセットは痛いですねー。セットした段階で負けになってしまいますね。それはショックだったと思います。

鳳翼も一時しのぎなんですけどね。ただジェラルディーでもバラガンで返されたりするので、対処に悩みますね。今日は気弾がかたまって落ちていきました。シャッフルしたのになぁ。
posted by Cat 2011/11/12 20:29 [ コメントを修正する ]
つい5分前ブログを作ったひねくれ物ガイウスです
よかったらリンクしてもらいたいのですがいいでしょうか
よろしくです
posted by ガイウス(元つくだき)URLat 2011/11/12 22:22 [ コメントを修正する ]
SB参加お疲れ様でした
プレミスは自分もよくします、SB中だと特に多いですね
プレミスは二度と繰り返さないように意識してプレイしていくことが大事だと思います
ミスしてもそこから学べればプラスだと自分は思うので

私のブログにもレポ載せてるのでよかったら見てくださいね
posted by †ベイダー†URLat 2011/11/12 22:26 [ コメントを修正する ]
AP店に?
だとしたら楽しみですね。この前のリベンジをば…(笑)

今日は前回Cさんにハイランカーパスを持って行かれたAQ店で、パスをゲットできました。子どもたちはもう既に持ってて肩身が狭かったのですが、これで安心です。

では明日、お待ちさしてます。
(勘違いかも知れませんが)
posted by m at 2011/11/12 22:35 [ コメントを修正する ]
>ガイウス(元つくだき)さん

作られたばかりということで、また記事が増えたらリンクさせてもらいますね。

>†ベイダー†さん

励ましてくださってありがとうございます。暖かい言葉に癒されます。もうプレミばかりの自分に落ちこみますが、同じ失敗をしないよう頑張ります。これからブログ見にいきますね。

>mさん

パスおめでとうございます!さすが安定した強さですね。AP店、久々に行きますー。行って恥をかいてきます。せっかくなので、デッキもまたチャレンジ精神というか少しいじる予定です。とか言って速攻で出てるかもしれませんが…。
明日はよろしくお願いします。
posted by Cat 2011/11/12 23:22 [ コメントを修正する ]
できれば相互リンクしてもらいたいのですが***
記事4つ作りました(暇人)
よろしくお願いします
posted by ガイウス(元つくだき)URLat 2011/11/13 14:13 [ コメントを修正する ]
いつも閲覧させてもらってます

自分もプレミけっこうやる人です;
大事な局面でやってしまうとかなり痛いですよね><
でもあまり重く考えずに
2度同じ失敗をしないようにできればそれで十分なのでは?と思います
(自分は重く考えてしまう性格なのですがw)
失敗から学ぶことは多いですからね

ミブオラはやはり強いですね;
余り対策を意識しすぎるとデッキ本来の動きができづらくなってしまうの
も悩みの種です;

自分もレポやってるのでよろしければいらしてください^^
posted by なつな!URLat 2011/11/13 17:14 [ コメントを修正する ]
>ガイウス(元つくだき)さん

リンクさせていただきました。よろしくお願いします。

>なつな!さん

プレミは繰り返さないことが大事ですね。今日は慎重に行きました。負けましたが…。でもプレミで負けるよりは後悔が少なかったですね。レポ見に行きました。ハイランカーパスおめでとうございます。
受験生とのことですが、今が大事なときなので勉強のほうを優先して頑張ってくださいね。バトスピは逃げないです。引退しない限り、カードは共にある?と思いますので…。焦らないことが大切だと思いますよ。
posted by Cat 2011/11/13 19:26 [ コメントを修正する ]
プレミは誰でもすると思います。
人それぞれ考えも違うので最良の一手だったり、悪手の一手だったり
結果が全てかもしれませんが、決勝などの対戦を背後から見ているだけでも
自分とは違ったプレイをしたり・・・
勉強になったりしています。

プレミはまだしも、ルールミスを良く発見してしまい
(灼熱など+1ドローを飛ばすとか)
観戦後対戦終了時にその事を話して細かいルールミスを直す様にしています
特に、小さな子供にはルールミスでの負けが多いので効果を教えて
地域のレベルアップにも成る様にと・・・。

自分はどうしても、緊張から来るプレミを改善できません><
時間制限があったりするので残り時間わずかだとあせってしまって・・・。

ネクサスの件ですが
現環境、ネクサスを使用するデッキと、不使用デッキがあると思いますので
そこは、デッキコンセプトでしょうか

自分で使った感想では、赤紫デッキには
灼熱の谷、英雄皇の神剣、は当たり前なのかも知れませんが
焔竜の城塞都市も、意外と相性が良かったです。

自分アタックステップ限定ですが、デッドリーなどマジックでも破壊すれば
+1ドローへ変換できます。
(基本はブロック後デッドリーを使うのでこの時は不発ですが^^;)

モルドでのアタック効果でも発動します。
なんといっても、貴重な赤軽減不死で呼び出すにも、コアは必要ですし
最大軽減を使えるのは強みです、キュービック、オブシディオンを使うにも強いですね

紫ネクサスでは、自分は不死を好んで使用していますので
未だに、闇の聖剣が好きですね
最近ではグラシャハウンドなしでも、プロモの闇騎士ガレス
のおかげでマリス→マリスが出来たりで
面白い動きが出来るんですけどね


しかし、ネクサス破壊環境ですからネクサスなしという選択権もいいと思います。
案外、ブレイブではなくマジックでの破壊ですから
腐りゆく湖沼なんかも良いかも?クーシーとの相性抜群ですよ
posted by サボハニat 2011/11/14 00:31 [ コメントを修正する ]
いろいろ参考になるネクサスの紹介ありがとうございます。赤デッキは速攻型で無い限り、ネクサスを入れて組んでいますね。
不死デッキにも軽減元になるネクサスは欲しい気がします。
でも今の環境で不死というのも厳しいかな?という気もしたり…ミブオラはライフを削らないタイプも多いので、コアがたまらず不死も出しにくい気がするので。
ジェラルディーは欲しいですが…。(でも先ほどのフリーでまた抜いてしまった)

趣味のデッキを組んだときにまたネクサスを試してみます。
posted by Cat 2011/11/14 01:21 [ コメントを修正する ]
訪問ありがとうございます。
なるべく勉強を優先するようにしますw
今までどっちつかずの状態でしたので;
カードゲームやってると放置して環境から離れるのが凄く嫌なんですよねw
今の環境を楽しみたいというかなんというか。
でも人生棒に振ったらおしまいなので気をつけます。

自分もネクサスの件ですが紫に関して、魔星輝く古戦場はまだまだ現役な気がします。
相手のアタック時に引いたマジックをそのままフラッシュで使えるって強いと思うので。(自分の考えですが)
自分は紫黄で紫のドロースピリットばかりの状況から黄色の聖命に動きを転換しやすく?したいという理由で猫娘アニーを採用してるのですが、そことも相性がいいです。
あとはやっぱり旅団の摩天楼を挙げてしまいますね。
使ってみるとその使い勝手の良さが身にしみてわかりますw
コアコン効果に目が行きがちですが、ドロー効果のほうが素晴らしいです。
配置時にアドバンテージが取れた上で場持ちのいい軽減シンボル、コアコンのほうも獄獣ガシャベルスやブロンズメイデンなんかともシナジーがありますし。
紫黄では冠より優先して積んでました。
posted by なつな!URLat 2011/11/14 16:48 [ コメントを修正する ]
まだ若いのですから、これからいろいろな可能性があると思います。受験に成功して道が広がれば、よりバトスピを楽しむこともできるかと思います。
摩天楼は最強ですね。大好きなネクサスです。冠は紫というよりは黄色に入れるネクサスかなという印象ですね。
posted by Cat 2011/11/14 23:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<メタ外し | HOME | ネクサス決定戦>>
忍者ブログ[PR]