忍者ブログ
ミスで(略)
SBに参加しました。
参加26人コアリーグマスター 使用デッキ 不死(カラビアぬき)デッキ

1回戦 黄色○
ショップチャンピオンだと話されていた方が相手。(私もですとは言えなかった…)
実は今までSBで黄色に負けたことが1度もないです。紫は黄色に有利ですね。
序盤に聖命で2点増やされるものの、クリムゾンを出して相手スピリットを全破壊、フルアタック後、出てきたマッハジーをマカブルで破壊して勝ち。

2回戦 赤ノヴァ○
相手軽減元をすべてつぶしていき、フルアタックで終了。次の相手ターンになっていればジーク→ノヴァ転召出来ていたようですが、それまでにライフを削りきりました。やはり早いデッキは得です。

3回戦 白緑ギラファ×
CSハイランカーさんが相手。相手ライフ2、こちら3で互いにスピリットが並び、こちらが有利な状況だったものの、マッハジーのアタックをうっかりライフで受けてしまったために、その後クローク2枚がきて終了。
ミストウィゼルを破壊させようとしてウィゼルで受けなかったのがプレイミスでした。(ウィゼルで受けていたら相手も手がなかったそうです)
白相手にライフを削ってはいけないとあれほど思っていたのに…。手札が悪く、ドローが欲しかったことが焦りとなって失敗しました。

結果:ベスト8。3戦目は上級者さんならではのプレイがありすごく楽しかったのですが、私の下手な手で台無しにしてしまった感じです…恥ずかしい。
個人的にはモノケロ対策で入れたBPアップカード(何かはご想像にお任せします…当ててもらっても可)で、ギラファを返討ちにできたのが嬉しかったです。

強襲と当たらなかったので、3積みのギラスが腐ったのが悲しかったです。グリーディコア、ドラゴナーガ、ソウルホースはそのまま投入を続けると思います。
デッキというよりプレイングがまだまだですね。紫は結構いけると思います。これからも精進したいです。

拍手

PR

2010/10/11 19:43 | Comments(7) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして、紫のBP+のカードはサドンデスドローですか?
posted by うめ吉at 2010/10/11 23:01 [ コメントを修正する ]
はじめまして、回答?ありがとうございます。

残念。サドンデスは強くて好きですが、モノケロを倒すためにはBP1000では足りないと思い入れませんでした。
そのときの状況ですが、ベルドゴールでギラファを返討ちにしています。

次のSBで使うか未定ですが、また使うなら回答書きますね。
posted by Cat 2010/10/12 03:19 [ コメントを修正する ]
ダークコフィン(重いか・・)
ブラッディレイン(ボイド行きはオモロい!)
インフェルノアイズ(ダブルシンボル出やすくなりました~)
上記3つあたりじゃないかなぁ~と。
いかがでしょう?
posted by tt2000kymat 2010/10/12 17:39 [ コメントを修正する ]
回答ありがとうございます。

残念ながら違います…。凱旋門が怖いので、紫マジックですが。
それぞれ通なカードですね。なるほどなーと思いました。
コメントで、他の人が参考になるかもしれませんね。

ブラッディレインは今の高速環境じゃ厳しいですねー。
インフェルノアイズも、ガンナー装着にはいいですが、ダブルシンボルでないとBPアップできないのがつらいです。

楽しかったので、もう少し回答を控えてみます。(他に候補があるならまた書いてもらっても大丈夫ですよ)
posted by Cat 2010/10/12 18:30 [ コメントを修正する ]
それならば、ベルドがらみで
ソウルクラッシュ!(でもメインだから使いづらいかなぁ)

自分はボーギー使ってるので、入れてませんが
ウィークネス!かな?

あとは・・・シンプルに
カオスドロー!

やっぱりソウルクラッシュに1票です(><
posted by tt2000kymat 2010/10/12 18:59 [ コメントを修正する ]
ソウルクラッシュで正解です~。

ベルドがらみもですが、3コスト1軽減で3000アップというのがポイントかなと。
カオスドローは最初に考えましたが、やはり5コスが重かったので…。

実際使ったとき、「3000かぁ~」とうなられてギラファが破壊されていきました。
モノケロアタック時に使って、仮にリボンやチェストでしのがれても、1枚バウンズを使わせたということでいいかなと…。
まぁBPアップはストームドローが(凱旋門が無ければ)ベストなんでしょうけどね。
posted by Cat 2010/10/12 20:31 [ コメントを修正する ]
わ~い♪当たった~って。
ほぼ全部書いてますよね(^^;
ソウルクラッシュ検討してみよう~っと。
posted by tt2000kymat 2010/10/13 08:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<依存症脱却(雑文注意) | HOME | また白に(略)>>
忍者ブログ[PR]