忍者ブログ
メタ外し
SBに参加しました。18人 使用 デッキ破壊メタ紫黄

1回戦 相手 青○
スピリットを駆除しつつ、ビートで勝ち。

2回戦 相手 緑×
スピリットを除去しまくったのに、オオヅツ2回使われて大量ドローされました。紫でドローしていたのが仇になった感じです。手札とコアがある緑は強いですね…というわけでソンプリ打たれて返しのターンに負け。

あれ…?デッキ破壊は…?というわけで、メタデッキにするとメタを外すといういつものパターンです。
ただ紫は、デッキ破壊に相性が元々悪いですね。今回ジェラルディーなどを入れてみましたが、やはり重いため動きが鈍り、緑などには厳しかった気もします。
今日の優勝は、ミブロックオライオンハンドタイフーン型(昨日対戦したデッキ)でした。

決定戦に出られるかも解らないし、パスはあるのでマスターのハイランカーリーグはそれほど気にしていないのですが、やはり身内のスタンダードは連れて行きたい気がします。しばらくスタンダード優先ですかねー…といってもそれも行けるときが少ないですが。今日のSBは層が厚いこともあって、いろいろな個性的なデッキが見られた気もします。やはり実戦で勉強ですね。オオヅツもうざかったです。

拍手

PR

2011/11/13 19:13 | Comments(9) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様です。

ナナフシは使われると厄介ですよね。
自分も召喚時ドロー等で手札がいっぱいある状態の時に
ナナフシ使われて負けたことがるのよくわかります。

ジェラルディーは強いですがコストの問題もあり
自分は執事ペンタンにしています。結構使いやすいですよ。
機会があればぜひ試してみてはいかがでしょうか?
posted by nexllat 2011/11/13 19:41 [ コメントを修正する ]
オオヅツナナフシは何気に紫殺しですよね。
ジェラルディー、出すと強いのですが、やはり重かったです。実際ミブオラとフリーしたときはトラッシュに落ち、巨人港のため不死で呼び出すこともできませんでした。(アタックできなかったので) そのうちにデッキ破壊で負け…という感じです。手札に来ると強いと思いますが…。
ペンタンもまた試してみます。ありがとうございました。
posted by Cat 2011/11/13 22:11 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です^^
なんかデッキデス対策のカードって、やたらとデッキデスでトラッシュ行きますよね

自分はパイプオルガンを使ってますが、落ちることで効果を発揮する
カードも採用してみようかと思います
木星北斗なんであまり相性がよくなさそうなのがあれですが、モノは試しですねw
posted by なつな!URLat 2011/11/13 22:44 [ コメントを修正する ]
こちらでは、速攻緑は多いですね

デッキ破壊環境ですが、やはり速攻が増加傾向で
紫速攻、赤速攻、緑速攻、2コスビートは増えてきました。

元々、紫は、装甲以外にも疲労に弱いですから相性もありますね

posted by サボハニat 2011/11/13 23:56 [ コメントを修正する ]
>なつな!さん

パイプオルガンは落ちたら終わりなので厳しいですね。実際パイプオルガンが落ちてデッキアウトで負けという場面も見ました。これが鳳翼ならそこで止まっていたので。
木星の場合は速度で殴るという感じですかねー。

>サボハニさん

今日当たった緑は、ハンデス&ウシワカなどの形でした。ただ緑はやはり増えています。速攻は赤が多いみたいです。2コスはほとんど見なくなったかも。

紫速攻を使うほうが勝率も良さそうですが、速攻は博打なところもあるので(メタに当たると終わる)、メインデッキとして使うのはなーと考えたりもします。
でもまた速攻も使ってみます。
posted by Cat 2011/11/14 01:15 [ コメントを修正する ]
昨日ハイランカーリーグに参加してきましたが、こちらでは「ミブオラ」と「赤マ・グー」が多いですね。緑は見かけないですね。私は二週連続でマ・グーにやられて1没です。
マ・グーとヤマトでウィッグは酷いです…(泣)

ミブオラ用に鳳翼入れてますが、ミブオラと当たらないので意味を成さないです。Cさんはマ・グーをどう攻略してますか?
posted by 黒魔術師at 2011/11/14 08:32 [ コメントを修正する ]
自分の木星北斗は今あんまし早く動く構築にしてないので、さらにペースの遅いミブオラ相手はかなりきつかったです;
ミブオラ相手にするには速攻気味にしたほうが有利に戦えそうですね。
緑速攻ならシユウやケルベを積まないことが多いから、シオマネキと一緒にキグナスワンなんかも採用できそうですし。

鳳翼の聖剣は手に入ったら一度試してみようと思います。

それとぶしつけですが相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
よろしければお願いします。
posted by なつな!URLat 2011/11/14 16:28 [ コメントを修正する ]
>黒魔術師さん

マグー入りデッキは身内に作って渡し、優勝したりしてますが、対策と言われると難しいですね。
早いうちにライフを削りきるとか…。マグーを出されないうちに叩くという感じかも。
それでもヤマト出されたりするんですけどね。

紫で戦うなら紫速攻のほうがいいかもしれません。実際マグーが出てくると、こちらのコアコンが効かなかったりで厳しいですね。
いい返答ができなくてすみません。
posted by Cat 2011/11/14 16:34 [ コメントを修正する ]
>なつな!さん

キグナスワンは今バウンズされることが多く、あまりあてにならないかもしれません。装甲がつきにくいですしね。

リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
posted by Cat 2011/11/14 16:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<業務連絡のような内容 | HOME | プレミの女王(ザコ)>>
忍者ブログ[PR]