忍者ブログ
メタ読みはずし
SBに参加しましたが、身内に負けて2没しました。…とこれでは日記が終わってしまうので内容を。

参加14人 紫黄(レオ対策済み)

1回戦 相手 紫 ○
昨日の疲れで、というと言い訳にならないのですが、プレイミスやカード出し間違いなどが続きました。特に相手側に魔王城があるのにフェニックを先に出さず、メインでマカブルを打って効果発動されるミスはひどかったです。 アポロシユウでなんとか勝ち。

2回戦 相手 黄2コス(身内) ×
レオ友対策をして、2コス対策のカードを減らしたのが裏目に出ました。誰もレオ友いないし、周囲は2コス&黄祭り…。あいかわらずメタ読みをはずすのが得意です。(自虐的) もちろん対策カードはひかず、そのうちウィッグ&ロイポで負け。

結局身内は2コス黄同士での決勝戦で2枚目のウィッグ&ロイポを打たれて負け、2位に。パックからはグロリアスがでました。
明日はSBに出ないと思うので、次はまた先ですね。我が家は連続SB出場やはしごがなかなか出来ないので、どうしても大会に出る回数がへりますが、のんびりと出場していきたいです。

拍手

PR

2011/08/06 14:20 | Comments(8) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SB行ってきました。
使用デッキは赤緑マルスです。
結果は2勝2敗の圏外でした。

こっちも今日2コス祭りでしたw

その後本日3位の人とフリーする機会があったので、調整中の紫黄デッキで挑んだ結果、なんと勝ちましたw
やっぱり、紫で行くべきだったなぁ~と公開してます><
来週からは紫で挑戦予定です。

あと、紫にクーシ―を入れたんですが、結構機能しますよ^^
シユウつけたらガイアスラ意外にブロックされなくなりますし。
機会があれば試してみてください^^
posted by nexllat 2011/08/06 16:28 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です。
レオ友と2コスの両方に対応するデッキは難しいですねー。次はまた対応カードを戻します。

クーシーは最初から3枚積んでいます。デッキを作るときに最初はスプラーで試しましたが、見事にスプラーが手札で腐り、クーシーシユウにしたら過去のSBで優勝した…という感じです。ルナ友ゲッコもブロックされないとバウンズ効果が使えないですしね。(SBでの対戦相手がここのブログを見ていることが多いため、詳細が今まで書けずすみません)
posted by Cat 2011/08/06 17:25 [ コメントを修正する ]
あらら…すでに投入されてましたか~
自分もスプラーを入れようかと悩みました。
けど、クーシーは聖命持ちであることと、黄シンボルを持っているので軽減に使えるかなと考え試験投入しました。

シユウとの相性もいいですしね^^

2コスビートの対策はしているのですが、レオ友の対策は全然できてないですね><
実際こっちで白使ってる人が少ないので、紫を使ってる自分にとってはありがたいんですけどね^^

それにしても、今日は2コスビートが多かったw
16人中、5人くらいは2コスだったんじゃないかなー
ザンバだけじゃメロディアスで無効化されますし、アサシネイトでも入れてみようかな…
posted by nexllat 2011/08/06 17:33 [ コメントを修正する ]
チャットのようになっていますが、ばらしついでに、今日はレオ友対策にマーキュリーゴブレットを入れていました。そのためにグリプドン(結局入れてます)を抜きました。ザンバは入れていましたが引かず…。

アサシネイトも入っています。こちらも抜こうかと思いましたが、相手のブレイヴガイアスラやブレイヴシユウをつぶせることが大きいです。ブレイヴキャンサードやアリエスも。これを抜いてマーキュリーでもいいんですが…。

レオ友に対策するかしないかでデッキの内容も変わりますね。2コスが多いならザンバ+αですね。

posted by Cat 2011/08/06 17:46 [ コメントを修正する ]
SB、ブードラお疲れ様でした

ブードラの本も欲しいですが中々取れません

こちらも、SB参加しました、3店舗中2店舗優勝という形で
オブシディオンGETできたのがうれしかったです

使用デッキは、木星北斗です
紫を使用したかったのですが
こちらの環境は白が多いのでチョットあきらめ気味で・・・
(弱気ですみません)

こちらでは、2コス、マルスが大分減りましたね
変わりに、白、デッキ破壊が増えキャッスルが最近大暴れです

白が増えるとデッキ破壊が効果的ですね
posted by サボハニat 2011/08/07 01:55 [ コメントを修正する ]
SB優勝おめでとうございます。木星は強いですね。また木星を調整して身内に持たせても良いかもしれません。
紫は今厳しいと言われているので、(私は知ってて使ってますが)無理して紫で出なくても良いと思いますよ。
こちらでは、白は多いかほとんどいないかで、実際のSBに出てみるまでは解らないのが困りますね。多いと聞いていたので白チューンをしていたらはずしましたし。デッキ破壊は強くなりましたね。

ブードラは勝つコツがあるようですが、私はあまり知らなくて適当なことを書けません。ただ引きゲーというよりは実力勝負のようです。強い人は連勝できているので、私はまだまだですね。
posted by Cat 2011/08/07 03:35 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です!
昨日私もSBに参加しました。結果は何かと裏Xのパックがもらえる順位まではいけたのでよかったです。
でも決勝でよく会う方との組み合わせになりある程度構築内容も把握してたんですが、簡単なプレミスをしてしまいマッチなのに5分くらいで2連敗してしまったのが少しショックでした><(ライフ2の時にチェストを北斗ケルベに打って残ったケルベのアタック+別のスピリットのアタックで削り切られました)
決勝にいけること自体が稀なのでいざその舞台に立つと焦ってしまうのは今後ないように努力しないとなぁ・・・(泣)
posted by 一週間at 2011/08/07 10:03 [ コメントを修正する ]
SB上位おめでとうございます。今日も用事の中、SBにも出たいなーと考えていました。
プレイミスは私などしょっちゅうです。そんなときは自己嫌悪に陥りますが、もうやってしまったものは仕方ないですよね。
次また同じことをしないよう、お互いがんばりましょうね。
posted by Cat 2011/08/07 18:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブログのスタンス | HOME | ブードラ優勝>>
忍者ブログ[PR]