忍者ブログ
モノケロギラスに負け=クロウ待ち
SBに参加しました。
コアリーグマスター 参加24人くらい 不死デッキ

1回戦 不戦勝

2回戦 相手 赤青強襲ブレイヴ ○

ショップチャンピオンさんが相手。直前にギラスを3枚にしたのが効きました。初手でギラスが手札に、オリンスピアを破壊、その次に監視塔を貼られ、しばらくネクサスが割れず。
シーサーペンダーやケルベブレイヴなどさまざまなスピリットを出されるものの、監視塔でおとりのデッドリィを無効化させ、その後のマカブルでスピリット破壊、残ったケルベもマカブルで破壊。残っていた凱旋門はブレイヴギラスで破壊。
向こうは疲労ブレイヴスピリット、返しのターンまで残すとこちらが負けると思い、クリムゾンも合わせフルアタック。一度はマッハジーで防がれるものの、追撃のマッハジーでぎりぎりライフを削りきり勝ち。

3回戦 相手 白装甲バウンズブレイヴ(天敵デッキ…) ×

一番苦手なデッキ相手です。初手にモノケロ、そしてギラスをブレイヴされ、もう負けたと思いました。
かなり召喚時ドロースピリットやクリムゾン(バウンズされる)でねばり、タイムアウトぎりぎりまでがんばりましたが、モノケロギラス、デュラクダール2体などでフルアタックで負け。

結果:ベスト8くらい。モノケロギラスは無理です。ただギラスをブレイヴすれば何とかなったかもしれないので、まだ自分のプレイが甘かったかもしれません。
まぁでも、これもバーン・クロウが出るまでかなと希望を持ったり。クロウが出れば、モノケロギラスされても相手ライフを削れるので。クロウが楽しみです。
今日は赤青強襲ばかり?と思いましたが、白も多く、黄色が勝ち上がったりもしていました。アンブロデッキは強いですね。黄色も頑張っていて良かったと思います。

最近はSBやイベント(バトラーズクエストにて本人が組んだデッキで身内が優勝したり)に出ても「紫使用ですね」とすっかり紫の人扱いに…。まぁ身内が私より勝率高いので、そちらのおまけで覚えられてるのかも。
「また紫の時代が来ますよ」とか、戦う前から「紫は苦手で…」などなど。
でも自分で組んだ赤青強襲デッキでそれなりに勝てたりすると(フリーや身内使用などで)、それはそれで嬉しかったりも…ケルベロード強いなー。(それでも紫使用)

拍手

PR

2010/10/03 20:16 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは~

自分はややデッキに動きが…
まずノヴァが紫捨てましたw代わりに緑と白拾うようです

代わりと言ってはアレですが、紫が久々に独立
バーンクロウも期待ですが個人的にはソウルホースが一番期待です
ジーククリムゾンとかヴェガ好きなんでそれら中心で赤紫作りたいです

最近気が付いたんですが侵されざる聖域?ってネクサス凄く自分にあってると思いました
ノヴァベオウルフメテオストームで早く5点与えたいですね~(冗談w
posted by endhuransuat 2010/10/03 22:52 [ コメントを修正する ]
今日のSBでもノヴァデッキさんいましたよ。やはり聖域を貼ってました。この方が白に負けて、私がその白と当たりましたが…。正直ノヴァデッキに勝ってほしかったかなと思ったり。(白よりは紫で対処できるので)

ノヴァも現役ですよねー。私もノヴァデッキを組んで家においてあります。ライフ回復がいいですよね。
ソウルホースも期待しています。
posted by Cat 2010/10/03 23:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<課題… | HOME | ゲームジャパン>>
忍者ブログ[PR]