忍者ブログ
リローヴならず
用事の身内が中止にともない帰宅。せっかくなので急きょ2人でSBに出てきました。
本来出ないはずだったので、せっかくなのでということでバルトアンデルスと骨剣をデッキに投入、バルトアンデルスの召喚時効果セリフも頑張って覚えました。
いやそこはスパーだろうと思いつつ、セリフを暗記する私って…。(スパーせず)

SB 参加27人 参加 リローヴリスペクトデッキ

1回戦 相手 ステロイド? ○
対戦相手はガチ大人…というか今回相手が皆大人です。暗記したセリフが意味なかったです。除去しながら勝ち。

2回戦 相手 マルス?赤 ○
骨剣は出せたけど、バルトアンデルスは手札で腐ってました。というか、他のカード出したくなりますよね…赤なんて手札多いし。
序盤燕を久々に踏みましたが、ネクロマンシー持ってるのでぬかりはないです。バーストマークオブゾロから相手除去、回収したペンクルでマルスを除去、スカルプレインをつけたりして除去勝ち。

3回戦 相手 緑ガルード ×
今回の優勝者。ガルードと踏んでフルアタックかけたら、フォンニードセイリュービで負けたでござるというオチ。一気に5点削られました。相変わらず3積みのディエゴットは引いてません。

結果 ベスト8…身内は同じ方に負けて3位。ネロ+クローク+ウスバカゲロウ+ストームアタックで負けたようです…無理ですねこれ。

というわけで微妙な結果でしたが、27人参加の遠方SBは疲労しました。バルトアンデルスは出せなかったし…。やはり難しいカードですね。
良かったのは店で見つけたスカルプレインのパラを買いあさったこと、コブラージャを安く買ったことでしょうか…。
なんだか一番活躍していたのはペンクル+スカルプレインな気がします。これはバルガンナーつけた気分になりますね。召喚したターン以降でも、アタック時確定1ドローで相手除去(バルは破壊だけど)。しかも相手BPが高くても倒せるという、優秀なコンボだと思います。

やはり凡人ではリローヴになれませんでしたということで。普通の紫バトラーに戻りますー。

拍手

PR

2012/12/23 14:10 | Comments(6) | 大会参加

コメント

スパー<セリフ暗記にうけましたww
リローヴごっこ良いですね~
自分も早く買ってデッキ組みたいです。
『前門の三つ首龍、後門の大蛇!! 黒き骸王バルトアンデルス召喚!!』…でしたっけ?
剣の方は『冥界をさ迷う剣 咎人の骨剣エグゼキューショナーズ!!戦いの神秘になんとかかんとかを突き立てろ!!』…的なやつだった気が。うろ覚えです…
posted by 親父殿at 2012/12/23 17:11 [ コメントを修正する ]
親父殿さんのデッキ、楽しみにしています。

すでにバルトも骨剣もデッキからは抜かれていたのですが(剣はまた入れるかも)、リローヴを語るには必須だろうと思い投入しました。
帰宅後、身内2に「セリフ言えなかったよ…」と報告。これも負け報告ですね。

バルトのセリフは正解で、骨剣のセリフ→「冥界を彷徨う剣…咎人の骨剣エグゼキューショナーズ! その紫の神秘を突き立てろ!」と思いますが、こちらはエグゼキューショナーズが舌かんで言えません。
やはり私にはリローヴの敷居は高かったようです。

あとスカルプレインのパラに興奮して(2枚は持っていたのですが)、他に必要なカードはあるだろうと思いつつ購入してしまいました。スカルプレインは、中速デッキには優秀なカードですね。
posted by Cat 2012/12/23 17:58 [ コメントを修正する ]
コメント失礼します。
バルトアンデルスは使いませんでしたが紫デッキでSB優勝してまいりました。
今回の紫のコモンアンコモンレアはとても優秀ですね(МとXはなかなか使いにくい…)
特にスパイラルヴェインとスカルプレインは強すぎます
正直、スカルプレインが実は紫のソードブレイヴなのではとも思っているくらいです

バルトアンデルスは不死6/7のモルドレッドを横に並べて
モルドレッドアタック→バルトアンデルス破壊→トラッシュのモルドレッド不死→
バルトアンデルス破壊時効果→モルドレッドアタックで簡易ループが組めますね
スピリットカードが落せなければ横にキュービック置いといて再度バルトアンデルス召喚…とか

しかし前まではエサルフリーダしかいなかったのに紫のネクサス破壊増えましたねぇ…
posted by 神取at 2012/12/24 01:31 [ コメントを修正する ]
優勝おめでとうございます。
スカルプレイン強いですよね。骨剣の人気をうばってしまった気がします。

バルトアンデルスはあまり使われないかなと思い、逆に使ってしまいました。
せっかくの新Xですしね。
スパイラルウェインは、やはりデッキに赤がないと…と思います。ソウルホース(無魔じゃないのが…)なり赤混にしないといけないのがネックですね。しかしネクサス破壊が増えるのは嬉しいです。

スカルプレインは、紫の中速にはほとんど入りそうな気もします。だからパラも集めてしまいましたが、ウェハース版とかが出たら怖い…。
posted by Cat 2012/12/24 08:15 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。
新弾環境に変わり紫デッキとして
妖蛇、竜人ドラゴナーガデッキ
無魔骨剣デッキ
不死ジエンド
と3種類程作り久々に紫で大会優勝も出来ました。

最近は、他色に浮気気味だったので申し訳ない感じだったので

自分としては、試作段階だったのですが結果が出て良かったです。
参考にと、ご意見を聞きたくレシピを載せたいのですが
よろしいでしょうか?

posted by サボハニat 2012/12/26 00:13 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。

最近紫強くなりましたよね。使う方が増えたとも聞きました。良いことですよね。
私よりサボハニさんのほうが強いと思うので、アドバイスできることもないかと思いますが、レシピは歓迎です。(私が参考にしたいので)
良ければ掲示板をご利用くださいね。コメント欄よりは皆さんに見ていただけると思うので。(非公開希望なら拍手コメでも)

他色に浮気…というよりは、いろいろな色を使われるほうが良いと思います。私みたいなのはあくまでイレギュラーということで…。
これからもご活躍を期待しています。
posted by Cat 2012/12/26 01:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫黄ジラントデッキ | HOME | 乱剣戦記開封結果>>
忍者ブログ[PR]