忍者ブログ
レオに負け
SBに参加しました。38人参加で、トーナメントパックももらえるか怪しい状態でしたが、とりあえず上位16人でパックはもらえました。
…ってレオ友デッキに負けて2没なんですけどね。マーキュリーを2枚入れたにも関わらず引かず、レオレオされて負け。もしかしてデッキのドローが弱いのかと悩み中です。強襲とフリーしたときも2枚のギラスを引かなかったり、2コスとのフリーでも3枚のザンバを引かず、かろうじて辛勝という有り様でした。

ただ、久しぶりにSBに出た白の家族(普段はなかなか出られず)が、ループに負けての2位と善戦したのが良かったです。デッキはレオ。
毎日スパーしているデッキですが、ちょっと個性的な構成になっています。このデッキにはそんなに勝率が悪くないんですが(って家族が聞いたら怒るかな)、対策カードを引けないというのが問題なわけで、召喚時ドローの枚数を増やそうかなとも思います。今減らしているので…。

フリーも含め赤コンには勝率が良く、強襲だと手札によってはつらくレオには厳しいという状況です。素直に赤バーストを待つほうがいいかとも思いますが、それまでは微調整でいろいろ試してみたいと思います。ちなみに当たったプロモは黄色。家族が紫を当てたので紫は2枚になりました。もう一息ですね。

拍手

PR

2011/09/04 17:49 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

仕事が忙しく日曜日のみのSB参加となりましたが
2店舗中2回優勝できました。

使用デッキは紫速攻
今後、速攻デッキは壊滅かと思いますので
レシピをアップさせて頂きます。

オニグモン 3
ボーンドッグ 3
グリプハンズ 3
ブロンズメイデン 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
バイバイソン 3
ムシャツバメ 3
妖精騎士ピーター 2

骸戦車ゲパルバート 2
騎士王蛇ペンドラゴン 3
ズガネーク 2

デッドリーバランス 3
ダンスマカブル 1
トーテンタンツ 2
ネクサスコラプス 2
トライアングルトラップ 2

運にもよりますが白との対戦でも勝利できました。
速攻を使うのが苦手との事ですが参考に成れば幸いです。
レオレオされる前に殴るって事に特化したデッキです。
レオ単体と星魂部隊ならまだいけると思います。
今までモノケに悩まされていましたが、ズガネーク登場により
除去が可能になり、ブレイブできなくてもシンボルありなので
最低限の仕事はしてくれます。
ネクサスコラプスは単純にネクサス破壊もそうですが
+BPでのスピリット除去も時には必要です。

構築済等のバースト登場までは
がんばれるかも知れません。

長文失礼しました。
posted by サボハニat 2011/09/04 20:50 [ コメントを修正する ]
レシピありがとうございます。紫速攻は今の環境では強いですよね。
使わない理由は速攻が苦手なこと、そしてあと少しでバースト環境になるからと今日のSB時に話していましたが、それでもレシピは参考になります。
ズガネーク強いですよね。
サボハニさんも頑張ってください。
posted by Cat 2011/09/04 21:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新アークトゥルスデッキ | HOME | 新プロモ>>
忍者ブログ[PR]