忍者ブログ
ワンカラー限定戦(優勝)
SBEXは今まで忙しさなどでスルーしていましたが、今回単色デッキ限定戦ということで、紫使いとして一度は参加したいと思い参加してきました。
ちなみに同店でのSBにも参加しましたが、白の家族と一緒に出たら2回戦で当たり、家族に負けました。久々にSBで白に負けたなぁ…って家族ですが。家族は3位でした。
(1回戦は紫。ちょっと厳しかったです)

SBEX 参加10人 使用デッキ ワンカラーバァラル紫

1回戦 相手 白レオ装甲デッキ ○

SB優勝された方。相手が私と知り「どちらのデッキにしようかなー」と言いながら白を。そりゃそうですよね…。
グレイザー、サンク+VWD、ザントライ、モノケなどのオンパレードで、どうやって勝ったか謎ですが、長期戦の結果勝ちました。ちなみに全部倒しました。

2回戦 相手 緑 ○

超強豪さん。ドンディエゴットなどメタカードを引きませんでしたが攻めつづけ、相手キャンサードブレイヴを打神鞭でつぶせたのが大きかったです。

3回戦 相手 白 ○

長城を出されて粘られましたが、スピリットを出すためにコアを取ったときを狙ってフリーダを出し、破壊しました。コアシュート+ビート勝ち。

決勝戦 相手 紫無魔 ○

かなりの長期戦でしたが、バァラルで流れを変え、最後はアタック後で寝たフリーダにデッドリィを打ち、フローレンスとバァラルを呼んで追加アタックして勝ちました。

結果:優勝。これでワンカラー出場は終了だと思います。

後から思うと、フローレンスの召喚時効果とか、魔門のレベル2効果、私一度も使ってなかったんですよね…忘れてました。馬鹿すぎですね。不死は動かすの苦手なんですが、今回のMVPはバァラルとフリーダ、打神鞭だと思います。
デッキレシピは次の記事であげるかもしれません。

拍手

PR

2012/11/03 23:22 | Comments(4) | 大会参加

コメント

優勝おめでとうございます!
私もワンカラーデッキ大会に紫で出たのですが結果は2回戦敗退でした。
最近紫を使っていなかったのもあってどう組んで良いかわからず、以前使っていた無魔速攻?をワンカラーで組んで出場しました。ペンドクルスがキャンペーンとは思えないスペックだったのでまた紫を頑張ってみようかなぁと思います。
posted by 一週間at 2012/11/04 05:10 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
決勝戦で当たった紫は無魔速攻(ギガッシャ入ってたのでループかも)でした。
すごく強かったですよ。無魔で良いのでは?と思います。

ペンドクルスは私もお気に入りです。もちろん相手のデッキにも入ってました。
決勝戦はかなり熱かったので、ギャラリーから「見ごたえがあった」「紫組もうかな」と言われたときは嬉しかったです。
posted by Cat 2012/11/04 07:31 [ コメントを修正する ]
どうもお久しぶりです。

自分も昨日ワンカラーで優勝しました^^
もちろんカラーは紫で^^

自分はコントロール型だと、白に不利かなって思ったので
速攻型を選択しました。
速攻型だと、ランスロットが強いですね。
緑には、ストラングルフォッグがかなり効いた印象でした。

紫のXとソードブレイヴ出ましたね。
ソードが不死:無魔を持っているあたりが無魔プッシュを予感させますね。
 
今後も楽しみです^^

では、お互いのんびりと頑張りましょう^^

自分は、ペンドクルス未所持…
posted by nexllat 2012/11/04 11:00 [ コメントを修正する ]
こんにちは。優勝良かったですね。

ストラングルフォッグ私も好きです。今回マークオブゾロにしてますが…。ランスロットも良カードですね。

ワンカラー戦で家族は紫速攻に残りライフ1まで削られましたが、手札からレオを出したとたんに相手が詰み、結局は家族が勝ちました。(こちらも3位だった様子)
決勝戦の相手も、相手がレオを出したら諦めるというようなことを言ってました。

レオを引かれる前に殴り勝つのも有効(私も書いてますね)ですが、最初からレオを持たれていた場合、減ったライフのコアでレオが出てきます。
今回レオが出ても勝てる可能性のあるコントロールを作りましたが、このあたりは好みだと思います。
正直速攻は強いので、自分のプレイスタイルで選べばと思いますよ。
お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2012/11/04 11:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<黒き骸王バルトアンデルス | HOME | ただの雑談>>
忍者ブログ[PR]