忍者ブログ
ヴァンビット確保
SBに参加しました。

参加19人 使用デッキ 斜塔入りバァラルデッキ(ヤマトも投入。不死デッキではないです)

1回戦 相手 緑 ○

相手スピリットやネクサスをバァラルやエサルフリーダで破壊して勝ち。

2回戦 相手 赤 ○

マグーやヤマトをイボスでつぶし、その他スピリットはヤマトで破壊、イボスアタック時に破壊されたことでヴァンビット×2、ジェラルディーを不死により出したら相手が投了。

3回戦 相手 レオ ×

1体目のアクエリ、キャンサードはつぶしたものの、どちらもまた出されたのが痛かったです。セイメイの呪滅撃によりねばるものの、最後はアクエリ、レオが並ぶ中のウィッグ+キャンサードトリプルシンボルアタックで終了。氷盾を伏せていましたが、一度のアタックで削られたので無理でした。

やはり白には厳しいですね。ペンドラ2体で苦労してつぶしたアクエリが、その後のドローで引かれてまた出されたときにはめまいがしました。(初期手札がデッドリィ×3というのも涙が出そうでしたが)
しかし斜塔入りのバァラルデッキは思ったより動かしやすかったので、しばらく斜塔使ってみるかも。普段はあまりネクサスを使わないのですけどね。
ただ斜塔、複数手札に来ても手札で腐ったりするので、そうなると3枚投入を2枚に減らしたほうがいいのかなぁ。まぁ明日はSBに出られないので、のんびりまた考えます。

ヤマトは2枚使えるようになったので(身内が使うといえば渡しますが)、今回初めてメインデッキに投入してみました。まぁ普通に強いですよね。相手に装甲がなければ…。ただ必須かどうかはまだ何ともいえないのでこちらもまた考えます。

そして一番の収穫はヴァンビットをゲット!これでようやくヴァンビットがそろいました。今日はヴァンビット×2とジェラ1という構成でしたが、やっとヴァンビット×3が試せます。まぁジェラに戻るかもしれませんが、このヴァンビットが全部落ちたか破壊された場合はまたどうしようかなぁ。
吊られた古城を入れて破壊されたヴァンビットを戻すか…うーん。
今日のSBも予定を変更してヴァンビット欲しさに無理やり出場した感じでしたが、目的を達成したのでほっとしました。またのんびりと構築を頑張りますー。

拍手

PR

2012/01/28 15:29 | Comments(6) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちわ^^
ヴァンビットよかったですね^^
私も、速く手に入れなければww
私は、アグラヴェインを使った妖蛇デッキを作ってます^^
前まで、あまり使ってなかったんでw
ちょっとかわいそうに思えてきてww
参考にさせていただきます><
頑張ってください♪
posted by てぃもat 2012/01/28 17:04 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。とにかく無理をしてでもSBに出なければ集まらないと思い、今日は出場しました。
メインデッキにはアグラも入っていませんが、アグラ強いですよね。不死デッキで使ったとき、やはり便利だと思いました。ジャイナガンとのシナジーも良かったです。
また頑張りますー。
posted by Cat 2012/01/28 18:09 [ コメントを修正する ]
SB参加お疲れ様でした。
ヴァンビット獲得おめでとうございます。

自分もSB参加して、ヴァンビットをやっと手に入れました。
もう1枚はこちらの手持ちのカードと、SBに参加された方と
トレードして、合計2枚となりました。

早速投入して、今日の大会(非公認ですが)に使ってみます。
posted by tossyat 2012/01/29 06:55 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。ヴァンビットはメインにさっそく3枚投入してみました。
2枚良かったですね。また感想を教えてくださいね。
posted by Cat 2012/01/29 08:39 [ コメントを修正する ]
Cさん

ヴァンビットをデッキに入れて、大会に参加してみました。
こちらではサイゴードを使う方が少なく、イマイチ威力を発揮してくれませんでしたが、不死コスト4、夜族は使いやすいですね。

非公認大会では準優勝することができました。
(優勝は息子でした。なんと決勝が親子対決!)

こうなるとミーアバットの出番が・・・。
2枚づつ投入してみようかな、と考えています。
posted by tossyat 2012/01/29 21:03 [ コメントを修正する ]
感想ありがとうございます。親子決勝おめでとうございます。
ヴァンビットはジェラルディより軽いのが良いですよね。数出しするにもしやすいですし。
サイゴードが少ないとは羨ましい…と遠い目になりましたが、どんなデッキ相手にも私もがんばっていきたいです。
ミーアは優秀なんですけどね。でもデッキ破壊にミーアは使えないし…と難しいところですね。
posted by Cat 2012/01/29 21:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バァラル不死デッキ改 | HOME | 30万>>
忍者ブログ[PR]