忍者ブログ
一から組みなおし
今年最後のSBに不死デッキにて参加しました…が、結果ボロボロでした。デッキ破壊にしか勝ってないというのはどういうことだ…という。(逆に言うとデッキ破壊には一度も負けてないのですが)
「久しぶりに冴えないですね」との言葉をいただいて、冴えないのはいつものことだと思いましたが、やはり不死を一から組みなおします。
速攻を使うか、元の紫黄に戻るかも考えたいところですが、やはりバァラルを生かしたいと思い、なんとか不死もがんばってみたいです。
明日の決定戦は用事で出られず、来年までSBに出ないため、新制限を考えて、魔具も取り入れて基本に忠実な?不死にしてみると思います。やはり魔具、アグラ、うっかりサイゴードというラインになるんですかねー。
ただエサルフリーダでレオを倒せたのは良かったです。やはりエサルは2枚安定かなと。ワルキューレミスト+シユウは無理ですが…。(というかこれは私の紫黄に入れてますね)

とりあえずさっぱりな結果でしたが、20人ほどのSBで身内2が優勝してゴッドスレイヤーを手に入れたのは嬉しかったです。昨日のシード決定戦で優勝したデッキですね。私が組んだデッキなので、それが大人相手にも通って良かったです。

とにかく夜中までデッキ調整して結果は出ず…という、不死は自分に向いてないんじゃないかという疑問が心によぎりましたが、それは無視して強いバァラルを活躍させられるデッキを組めればと思います。

拍手

PR

2011/12/24 16:41 | Comments(7) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日は前々からいくつか考えていたバァラルを投入したデッキでハイランカー決勝大会に参加してきました!

不死で考えていたデッキはどうにも上手くいかなかったので、不死メインではなくて破壊時効果デッキでキュービックでバァラル・オブシディオン・ダノヴァ等を召喚したりジャグラーやシャズーをイビルグライダーで使い回したり無色にしたりという感じで不死はバァラルだけでも単体で強力だったりで意外と良い感触でした(^-^)

あと、エサルフリーダは1枚だけだったのですが上手くデッキ破壊のネクサスに刺さってやはり頼れる子だなと思いました(^o^)

最初のコメント誤字があったので申し訳ないですが消していただけると助かりますm(__)m
posted by 梁at 2011/12/24 19:48 [ コメントを修正する ]
私も昨日決勝大会に不死バァラルで挑みましたよ。
結果は負けてしまいましたが対戦者の方は皆さん「バァラル強いね」という反応でした。
特にバァラルを初見の方はコアをほぼトラッシュに送られ、フラッシュも使えず笑うしか無いという状況がほとんどでした。
これから徐々に紫が流行ってくれればいいなと思います。

途中ルールについての疑問点が増えたりデッキはまだまだ調整が必要のようですがこれからも使い続けるデッキだと思います。
それでは失礼します。

posted by STat 2011/12/24 20:48 [ コメントを修正する ]
初めまして、初めてコメントさせていただきます。
バァラル…というか不死はあっちこっちに手を伸ばすのでなく、一つの軸を決めて組むと割と戦いやすいみたいです。
私の場合、妖蛇を多めに積んで妖蛇→ヴェイン→バァラルの流れを作れるように構成しました。バァラル自体手札から出せる事が割と多いのでキュービックは外しています。
不死を組む時、あれもこれもと入れてしまうとそのやりたい事が全部出来ずに負けるという事が多かったので、最初のテーマだった踏み倒しは結局アグラヴェインと魔門くらいで抑えています…。

他のバトスピブログさん等を見てもバァラルは要注意的な内容を割と見かけるので、頑張ってメタ上位に押し上げて行きたいですね。
posted by 鉄拳at 2011/12/24 21:03 [ コメントを修正する ]
>梁さん

重複消しておきました。バァラルは不死にこだわらなくても強いですよね。なんとか私も頑張りたいです。
エサルフリーダは入れていて損は無いカードの気がします。姫ループのネクサスもまとめて破壊できますしね。鐘楼をつぶせるのは大きいです。あとは強いバァラルデッキが組めれば…と思います。

>STさん

そうです。バァラルは強いです。なのに勝てない自分が腹ただしい…本当にボロボロです。しかしここであきらめても悔しいので、なんとかがんばりたいです。心が折れそうですが…お互い頑張りましょうね。

>鉄拳さん

初めまして、コメントありがとうございます。そうですね、やはりラインをしぼってシンプルにしたほうが強い気もします。あれもこれも…となると確かにまずいですね。
私も皆さんの意見を参考に、一から考え直したいです。
頑張ってバァラルデッキをトップメタにまでしたいです!(私には無理かも…いえ、気持ちだけ…)
又良いアイデアがあれば教えてくださいね。これからもよろしくお願いします。
posted by Cat 2011/12/24 21:37 [ コメントを修正する ]
なぜか同じコメントを送信してしまったようです。
申し訳ありませんが削除してください。
posted by STat 2011/12/24 22:26 [ コメントを修正する ]
SBお疲れさまです。
相変わらず身内さんは強いみたいですね!バトルしてみたいです!
こちらでもxyoがショップ荒らしてきたみたいで、シード権を捕ったみたいです。権利は持ってたんですが、僕は参加できず…です。(全ての紙切れが紙切れになりますw)
来年に入ったら、早速負け覚悟でバァラル使ってショップに行きたいです!当たって砕けろです!w
posted by 親父殿at 2011/12/24 23:29 [ コメントを修正する ]
不死はどうも私には難しいです。ためしに先ほどグッドスタッフ?にバァラル入れたら、家族の白デッキにスパーンと勝ちました。(バァラル出ず)
今さらですが、決定戦を不死で出たのは自爆特攻だったかも…。
決定戦、出られなかったのは残念でしたね。シード枠でなくても親父殿さんはとても強いので大丈夫だと思います!

身内は今回2の方ですが(1はクーシユウに負けてすねてました)、ミブオラ相手に泣いたりとかわいいところもあるので?いじめないであげてくださいね。
親父殿さんのバァラルに期待しています。
posted by Cat 2011/12/25 00:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<グッドスタッフバァラル | HOME | 身内2が決勝大会優勝>>
忍者ブログ[PR]